★渡邊雄太の身長体重は?身長推移や伸びた理由、両親も背が高いか調査!中学時代の伸びがすごい!

米プロバスケットボール(NBA)のラプスターズとツーウェー契約を結ぶ日本人渡邊雄太選手。

日本では勿論のことトロントでの知名度、人気も高まりを見せています。

高身長を屈指したプレーは渡邊雄太選手の魅力の一つ。

今注目の渡邊雄太選手の魅力の一つの高身長について調べていきたいと思います。

渡邊雄太の身長体重は?

日本人で3人目のNBA本契約を結んだ大注目の渡邊雄太選手。

そんな渡邊選手の注目は、プレーだけではなく日本人離れした高い身長です!

渡邊雄太の身長は?

渡邊雄太選手の身長は、なんと!!206cm!!

バスケットボール選手は身長が高い方が多いですがその中でも206cmはビックリですね。

高身長はバスケにとってはかなり有利なのではないでしょうか。

伸びてほしくても中々思い通りに伸びてくれなにのが身長…。

渡邊雄太選手は恵まれた身長と、努力でここまでの素晴らしいプレーをみせてくれているのですね。

渡邊雄太の体重は?

そして渡邊雄太選手の体重は98kg!!

206cmの身長と鍛えあげられた筋肉で体重もかなりありますね。

筋肉は1年間でしっかり筋トレをしたとしても、増えても2~3kgとのことなので

かなりのトレーニングしているんだろうということがわかります。

渡邊雄太の身長の推移は?いつ伸びた?

渡邊雄太選手の小学生6年生の頃の身長は160cmだったそうです。

小学6年生男子の平均身長は156cm。

160cmだと大きい子という印象ではあるかもしれませんがビックリするほど大きいという印象はあまりまりませんね。

 

そんな渡邊雄太選手の身長が伸び始めたのは中学生の頃だそうです。

160cmでも大きいとは思いますがこの頃から渡邊雄太選手の身長は驚くスピードで成長しはじめます。

なんと1年間で10cmという脅威のスピードで成長し始めます。

中学校を卒業する頃にはなんと190cmにもなったとのことです。 

中学生の間に30cmも伸びた渡邊雄太選手。

15歳で190cmですとかなり大きいですよね。

 

そんな渡邊雄太選手の身長の成長はまだまだ止まらず、高校2年生で日本バスケットボール選手日本代表候補に選ばれる頃には196cmまで成長していました。

充分に大きく成長した15歳から2年でさらに6cmも成長した渡邊雄太選手。

驚きですね!

 

そして、更に驚くのがそこから現在までの10年間でさらに10cmも成長したということです。

10年間で少しずつ成長したのですね。

それまでの成長が驚きなだけに、10年間で10㎝か…と思ってしまいますが大人になってから10㎝も成長することは凄いことではないでしょうか‼

小学生のころから1㎝も伸びていない私からするととても羨ましいことです…。

渡邊雄太選手はバスケットボールを始めてから、中学生で一気に身長が伸びはじめて成長期が終わってからも身長は伸び続けていたということになります。

凄い成長ですね。

渡邊雄太の身長が伸びた理由は?両親も背が高い?

渡邊雄太選手の身長が伸びた理由、きっかけなどはあるのでしょうか?

身長はやはり遺伝が関係しているのかと調べてみたところ渡邊雄太選手のご家族は皆さんバスケットボール経験者とのことでした。

渡邊雄太選手のご家族も高いレベルバスケットボールで活躍されていたようです。

渡邊雄太選手の家族について調べてみましょう。

渡邊雄太選手の父親は

渡邊雄太選手のお父様の英幸(ひでゆき)さんは「熊谷ブルーインズ」という実業団チームに所属していたようです。そんな英幸さんの身長は190㎝

お父様もバスケットボール選手としてで活躍し渡邊雄太選手ほどではありませんがかなりの高身長ですね。

渡邊雄太選手の母親

渡邊雄太選手のお母様は久美(くみ)さん。

名門であるシャンソン化粧品の実業団バスケで1985-86シーズンで日本リーグMVPに選出されているほか、バスケットーボール女子日本代表でキャプテンを務めていたほどの実力の持ち主。

現役引退後に、英幸さんと結婚されたようです。

そんな久美さんの身長は177㎝

お母様も手足が長く高身長なのですね。

渡邊雄太選手の兄弟は?

そして、渡邊雄太選手にはお姉さんがいるそうです。

お姉さんのお名前は夕貴(ゆき)さん。お姉さんの夕貴さんも元バスケットボール選手のようで、女子バスケットボールで名門の桜花学園高校でウィンターカップでベスト8。

高校卒業後に「アイシンAW」に入団しています。

お姉さんの身長は170㎝

お姉さんもかなりの高身長ですね

まとめ

『渡邊雄太の身長体重は?身長推移や伸びた理由、両親も背が高いか調査!中学時代の伸びがすごい!』と題してまとめてきました!

家族皆、バスケットボール選手なのは凄いですね。

家族で試合を観に行くととても盛り上がるそうです。

共通の趣味や特技のある家族…とても楽しそうですね。

 

渡邊雄太選手は小さいころから家族とバスケットボールの練習していたようで一日1000本のフリースローシュートの練習をしていたこともあるとか。

そんな渡邊雄太選手のNBAでの初得点はフリースローだったようです。

バスケットボール選手一家の小さいころからの練習は今の素晴らしいプレーに繋がっているのでしょう。

これからも渡邊雄太選手の高身長を活かした活躍が楽しみです。

ありがとございました。