平成クインテットは何者?メンバーのプロフィールや仕事を調査!たける/かずや/りき/だいき

最近、YouTube界で人気急上昇中の「平成クインテット」ですが、活動をし始めてから3ヵ月ほどのグループです。しかし、すでにフォロワーが10万人に到達する勢いです。

中には、大物YouTuberも注目しているという彼らとは一体、どのようなメンバーなのでしょうか。わずか3ヵ月というなかで成功を収めつつある平成クインテットに迫っていきたいと思います。

平成クインテットは何者?

平成クインテットは2021年4月にデビューした男性4人組ユニットです。

メンバーは たける、かずや、りき、だいきで、彼らは自分たちのことを「大阪の癖持ちユーチューバー」と称しています。

 

2021年7月3日現在、チャンネル登録者数は7万人を超えました。

順調に登録者数を伸ばしていますが、そんな彼らは今年の10月までに登録者数10万人に届かなかった場合は解散をすると話しています。

ではなぜ彼らがわずか半年で10万人フォロワーが獲得できなければ解散するのでしょうか。

YouTube、これしかない!!

彼らが本気でやるべきことを見つけた、それがYouTubeです!

 

2016年12月、平成クインテッドはYouTubeを開始しました。

しかし、互いの仕事が忙しくそれぞれの時間が取れないでいました。

またメンバーの中には昔にTwitter等でバズった経験のあるものもいたことから、すぐにYouTubeでも成功できると軽く考えていました。

 

しかし、現実は甘くなく、うまくいかないなかでメンバーのりきはブチ切れ、グループLINEも抜けて、解散危機を迎えた場面もありました。

 

この状況で彼らはもう一度本気でやろう!!ダメなら解散。自分たちが本気でやり切るためにも「半年で10万人!!これが出来なければ完全に解散」そうすることで自分たちに後が無いと再認識させ、再出発を図ることとしました。

 

やはり、こういう解散危機を乗り越えたメンバーの絆は強いのでしょうね。

また、非常に高いハードルを自分たちにかせることで目標を見失わないようにすることは、現代社会の中にある本気の部分を思い出させてくれる部分だと感じますね。

人気YouTuberのカジサックが認める注目株

あの人気YouTuberカジサックさん!

昨今のYouTubeが厳しい世界である中、「このチャンネルは伸びそう」「伸びる要素がめちゃめちゃある」と、同じYouTuberとして熱視線を送っています。

 

この投稿をみたメンバーのだいきさんは「目覚めからこのツイートは本気で嬉しすぎて、なまでニンジンかじっている」とテンションあがりまくりでツイートしています。

 

特に彼らにとってキングコングさんは一世を風靡した「はねトビ」の世代ということもあり、あの有名人が自分たちを評価してくれたということに衝撃さえ受けたようです。

カジサックさんはYouTuberとしてはトップの方ですし、ましてやあの有名人が自分たちを評価してくれるとは思っていなかったのでしょうね。

昔は手の届きにくかった有名人や芸能人の存在もYouTube、Twitter等のSNSによって本当に近い存在になりつつあります。

このままうまくいけば共演動画も近々アップされる日は遠くないのではないでしょうか。

平成クインテットのメンバーを紹介!たける/かずや/りき/だいきのプロフィール

https://twitter.com/SR___1224/status/1409177723843403779

 

メンバーは以下の4人です。

 

◆たける

たけるやで

1996年3月6日生 22歳

関西出身

高校:大阪学院大学高校

大学:大阪学院大学

 

https://twitter.com/GokigenTakeru/status/1068369947733061632?s=20

たけるさんは数々の事業を手掛けるオーナーです。

・歌舞伎町一番街路面の “焼肉 阿吽”

・ブランド「qreare」

・club faith

・BAR TAKE1

また、高校、大学ともに大阪の強豪校でサッカーをしており、全国大会出場という実績も兼ね備えています。

サッカーだけでなく、実業家としても結果を出しているということは、何事においても努力の人というのが伺えますね。

 

 

◆かずや

かずやさんはアパレルブランド「NOVE」を経営しています。

https://twitter.com/zu__ya__627/status/1005416508007170048?s=20

 

また、Twitterの投稿ではCN PureMistという除菌液のDM対応も行っているようです。販売代理店等の仕事もされている可能性が高いと言えます。

 

◆りき

本名:濱田 力

株式会社 ディバイン 代表取締役

りきさんは自身のアパレルブランド【DIVINE】を経営する代表です。オンラインを中心に販売をされているようです。以下、会社の情報を載せておきます。

株式会社 DIVINE(ディバイン)
【 @divine__official_ 】
⬇︎オンラインショップdivine-official.com

 

◆だいき

本名:竹本 大樹

 

だいきさんも、バー「CHERIR(シェリール)」を経営するオーナーです。

過去にはBar【MOMENT】も経営をされていたそうです。(現在は不明です)

 

以下のYouTubeにて全員が経営者であることの動画があります。詳しい話まで分からないですがそれぞれが独立しながらも、新しいYouTubeの世界で成功を収めるべく活動をしているようですね!!

みなさん全般的にアパレルやバーといった経営の共通点もあるようです。

 

 

まとめ

全員が経営者という肩書を持ちながら、親友同士で結成された「平成クインテット」です。

しかし、気になるのはクインテットという名前ですが、4人組ということです。

(クインテットは5人組、5つぞろい、という意味を持つので5人組なら分かるんですがね・・・)

 

YouTubeの公式ページには5人で写っている画像も掲載されています。

そのもう一人は「じょじょじょ」さんという4人の後輩にあたるようです。

これは動画でも公開されているのでみなさんも見てください。

(本当はその「じょじょじょ」さんも併せてのクインテットなのかもしれないですね)

 

平成クインテットは順調にフォロワーを増やしており、どうやら目標とする2021年10月までには10万人達成は見えてきそうな気がします。

これまでにない暴露動画や、その他、仕事依頼も受けているようですので、こういう動画が浸透してくればさらなるフォロワーも増えてくるでしょう。