【顔画像】ソフィア・チャンの転落理由は?インスタやTwitterを調査!「いいね!」欲しさ?

7月16日香港のインスタグラマー「ソフィア・チャン」(32歳)さんが死亡したというニュースが入ってきました。

報道によると、転落したとのこと。

いったい、ソフィアさんはなぜてんらくしえしまったのでしょうか?

またソフィア・チャンさんとはどんな人物なのでしょうか?

今回は「【顔画像】ソフィア・チャンの転落理由は?インスタやTwitterを調査!「いいね!」欲しさ?」とだいしまして、

*ソフィア・チャンの顔画像・インスタやTwitterを調査!
*ソフィア・チャンの転落理由は?
このテーマでお届けしてまいります。

ソフィア・チャンの顔画像・インスタやTwitterを調査!

ソフィア・チャンさんは、香港でかつどうするインスタグラマー。

美しい美貌からかなり人気のインスタグラマーだったようです。

ソフィアチャンさんのTwitterアカウントは発見することができませんでした。

ソフィア・チャンの転落理由は?「いいね!」欲しさ?

「COURiER JAPAN」によりますと、

香港のインスタグラマーのソフィア・チャン(32)が、
滝で自撮りをしている際に足を滑らせて、
転落死する事故が起きた。

英紙「サン」によると、
事故が起きた当日、
チャンと友人2人は、香港の下白泥公園を訪れていたという。
この最後の投稿には、
「RIP(安らかな眠りを)」
「あなたにこんなことが起こったなんて信じたくない」
など、多くのコメントが寄せられている(2021年7月16日配信)

とのことです。

ソフィア・チャンさんはいつものようにインスタの写真を撮るために友人と香港の下白泥で撮影を行っていたのですね。

香港の下白泥は、香港で1番美しい夕陽が見られる場所として知られているようです。

地元の人もハイキングで訪れるような有名スポットで、公園内のパイナップル山にある滝の縁で自撮りをしようとしていたときに誤って足を踏み外したと言います。

なんと、16フィート(約4.9メートル)の高さから急落してしまったそう。

想像するだけで恐ろしいですね。

ただ、「いいね!」がほしいだけにあのような危険は撮影をするとは、なんて気の毒な方なのでしょうか。

現代のインスタ。ツイッターなどのSNSが生んだ悲劇ともいえるのではないかと思います。

世間の声

このソフィア・チャンさんの死亡を受けて

「スマホ片手に、踏切に入って遮断機の外のつもりが踏切内で電車にひかれたり、
いいね!ほしさに危険なところで写真を撮って命を落としたり。それほど、スマホの中の世界が大切?」
まぁインスタグラマーって承認欲求の塊みたいな人々だからね。
良いねをたくさんもらう為にどんどんエスカレートしていくんだろう。
SNS以外の場で承認欲求を満たせる何かがあれば良いのだろうけど。

 

まとめ

今回は「【顔画像】ソフィア・チャンの転落理由は?インスタやTwitterを調査!「いいね!」欲しさ?」とだいしまして、転落死亡したソフィア・チャンさんについて転落理由やソフィアさんのインスタについて調査してみました。

ご冥福をお祈りいたします。