★奥原希望の父母の職業は?兄が医者で姉は?年収や車も気になる!【バドミントン】

東京五輪開催目前!数多くの競技の中でメダル量産が期待されているのが男女バドミントン!

中でも注目なのが女子バドミントンシングルス代表の奥原希望さんです!

金メダル最有力という事でかなり期待されています!

日本を代表するプロバドミントンプレーヤーの奥原希望さん。

日本トップクラスの女子バドミントンプレーヤーであり2021年6月15日時点で、世界ランキング3位です。

2016年リオオリンピックにて日本女子シングルスで初となるメダル(銅メダル)獲得、2017年の世界選手権では初の金メダルを獲得するなど、世界的な活躍をされています。

今回は、「奥原希望の父母の職業は?兄が医者で姉は?年収や車も気になる!」と題しまして、そんな女子バドミントン界のエースである奥原さんをトップアスリトートにまで育て、長年支え続けたご家族は一体どんな方々なのか?プライベートな視点で見てみたいと思います。

奥原希望の父母の職業は?

奥原さんのご家族はお父様、お母様、お兄様、そしてお姉様。

次女である希望さんを含めて5人家族です。

 

お父様はお名前を圭永(きよなが)さんと言います。

地元長野県の高校で物理の教師として教壇に立たれていました。

学校ではバドミントン部の顧問をされており希望さんがバドミントンを始めたきっかけがお父様だと言われています。

教育熱心で有名でバドミントンの指導もかなりスパルタだっだそうです。

現在は定年退職され趣味の一貫で養蜂をされているとかいないとか。

もちろん教師時代より今日の今に至るまで希望さんを誰よりも応援し続けています。

 

お母様はお名前を秀子(ひでこ)さんと言いこちらも小学校の先生をされていたそうです。

栄養士の資格を持ってあり食事面、生活面での健康管理をサポートも手厚いものがあったことでしょう。

母親として子育てで徹底して行ったことがあったようで

①朝食は必ず食べさせる

②22時までには必ず就寝させる。

③食べ物の好き嫌いはさせない。

この3つは徹底して実行させたそうです。

奥原希望の兄が医者で姉は?

お兄様はお名前を大生(だいき)さんと言います。

年齢は非公開ですが30歳前後だと言われてます。

長男である大生さんはなんと、、、

全国でも指折りの医大、自治医科大学を卒業されているというかなりのエリートです!

自治医科大学というと。。

・偏差値67~68

・大学が指定した医療機関に9年間勤務すれば学費免除

・国家試験合格率99%(医師国家試験合格率は全国の公私立医学部、医科大学において  2013年~2020年第1位)などなど。。。

もともとは大生さんもバドミントンプレーヤーで特に大学時代は東日本にある医学大学のスポーツ大会で6連覇という偉業を達成するなど無類の強さを誇っていました。

妹である希望さんが半月板の大ケガを機に、医者になる道を目指したという話もあるようで妹思いの文武両道イケメンお兄様みたいですね!現在は愛知県にある市民病院に勤務されているようです。

 

そして長女であるお姉さまはお名前を未来さんと言いお兄様と同じく年齢は非公表であまり情報がありませんでしたが、未来さんもやはりバドミントン経験者であり、学生時代は県大会で3位になるほどの実力者だったようです。また歌手としてアーティスト活動も行っていたようでお2人に負けない多才な方のようです。

 

奥原希望の年収や車も気になる!

奥原希望さんは以前は日本ユニシスという実業団に所属してましたが、現在は太陽ホールディングスとスポンサー契約を交わしています。

また2015年からは総合スポーツ用品メーカーのミズノとブランドアンバサダー契約を交わしておりトレーニングウェアやシューズなどを提供してもらっています。

文句なしのトップアスリートである奥原希望さんの年収って、一体いくらぐらいなんでしょうか??

一般的な実業団バドミントンプレーヤーの年収は400万~500万ほどだと言われています。

奥原さんはプロ契約を交わしているので実業団選手よりも高額な金額の契約金を年棒として手にしていると思われます。

また大会での活躍によっては報奨金、賞金なども獲得できるため単純に年収として加算されます。

これらを考えて、奥原希望さんの年収は700万~2000万間と推測されます。

いずれにしろ、東京オリンピックでの金メダル獲得を活躍を期待されているくらいですから

妥当な金額、、というところでしょうか。。。

 

そんな奥原さんは実はこだわりの愛車をお持ちのようで、車種は高級車として人気も高い

ランドローバーのレンジローバーイヴォークという車種です。

価格は600万以上だと思われます。2020年7月にyoutubeに購入時の動画をアップしていました。

黒を基調とした高級感あふれるビジュアルで動画内でもディーラーショップらしきお店で外観、内装などそのモダンなスタイルを惜しげもなく公開していました。

奥原さん自身、「恋しないと買い物はしない」と口にしているくらいなので相当お気に入りの車だという事は間違いないようです。女性が乗る車としてかなりゴッツイ車で大型車並みのインパクトがあります!逆にかっこいいですね。

まとめ

東京オリンピックまであと少し!開幕目前です!

奥原さんも最終調整に入る段階に来ていると思われますが、先日オンラインでの会見を開いており報道陣の質問に答えていました。

「1番高い所に立って君が代を流して皆で歌えるのが目標。

私らしい気持ちの強い、あきらめないプレーをしっかり届けたい」

と意気込みを語っていらっしゃいます。

前回のリオオリンピックでは銀メダルを獲得!となれば今回の東京で目指すのはその上に

ある金色に輝くメダルのみ!

皆で精一杯応援しましょう!!!!!