小山田圭吾はくず!異常な行動と天罰とは?プロフィール/経歴/顔画像を調査!

オリンピック

オリンピック・パラリンピック開会式のクリエイティブチームのメンバーが発表されました。

その中でもCornelius「小山田圭吾」さんが開会式の作曲を担当することになり、注目を集めています。

小山田圭吾さんとはいったいどのような人物なのでしょうか?
調査していると、「天罰」「異常」「くず」という言葉があり、どうやら小山田圭吾さんの過去になにかあるようです。

気になりますよね!

そこで今回は、「小山田圭吾のプロフィール/経歴/顔画像を調査!過去の天罰・異常・くずって何?」と題しまして、

*小山田圭吾のプロフィール/経歴/顔画像

*小山田圭吾の過去の天罰・異常・くずとは?

このテーマについてお伝えしてまいります。

小山田圭吾のプロフィール/経歴/顔画像

小山田圭吾さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

α-STATION89.4(@fmkyoto89.4)がシェアした投稿

名前:小山田圭吾(おやまだけいご)
生年月日:1969年1月27日
職業:ミュージシャンCornelius(コーネリアス)

小山田圭吾さんは1969年生まれの52歳。

1989年にフリッパーズ・ギターのメンバーとしてデビューしました。
1991年に一度解散。その約2年のブランクがありましたが、1994年からはソロユニット「Cornelius(コーネリアス)」として活動されています。

小山田圭吾さんの父は、歌手の三原さと志(本名:小山田晃)さんです。
また、伯父さんは歌手の田辺靖雄さん。義理の叔父さんは版画家の中林忠良さんです。
また、はとこにあたる人物にイギリスのロックバンド「Lush」のボーカルの「ミキ・ベレーニ」

親戚には「ハナグレミ」の永積タカシさんがいらっしゃいます。

著名人が多く周りにいらっしゃる環境の中でそだったのですね!

プライベートでは、2000年6月、嶺川貴子さんと結婚。11月2日に長男の小山田米呂くんが生まれています。
嶺川貴子さんとは2012年に離婚されています。

https://twitter.com/corneliusjapan/status/1415181261958631426?s=20

小山田圭吾さんの元嫁についてはこちら!

小山田圭吾の元嫁(嶺川貴子)との離婚理由や現在の彼女は誰?息子(小山田米呂)についても!

小山田圭吾がくずと言われている理由は?

小山田圭吾さんについて調べていると、「いじめ」「天罰」「異常」「くず」というなにやら良くない言葉が多く出てきます。

これはどうやら、小山田圭吾さんが過去にいじめをしていたという事を雑誌で告白したことが原因の用でした。

そのいじめは壮絶なもので、いじめの対象が障害者を狙った悪質なイジメだったと言います。

小山田圭吾さんの行ったいじめが、あまりにも過激すぎるあまり「天罰が下る!」「クズ過ぎる」「こんないじめをするなんて異常者」という言葉が多く検索されたためなのだと思われます。

このいじめの記事が掲載されたのは、

  • ROCKIN ON JAPAN
  • 1994年1月号
  • 小山田圭吾2万字インタビュー

の3誌です。ロッキンオンジャパンでは、やく2万文字にわたるインタビュー記事だったそう。

自分がいじめの加害者であると告白するなんて、少し変わっている気もしますが・・・

小山田圭吾の異常な行動エピソードと天罰

小山田圭吾さんは、東京都にある和光小学校、和光中学校、和光高校に通っていました。

いじめは小学校から高校生の時までイジメを行っていたといます。

その内容はすさまじいものだったそう。

一部ですが、文字をぼかしてご紹介します。

  • 障碍者の生徒を全裸にしてグルグル紐をくくりつけて○○○を食べさせる。
  • 全○にして廊下を歩かせる。見世物にする。
  • 同級生を使って自分が欲しいものを買わせていた。
  • 修学旅行で全○にし、洗濯バサミでグルグル縛り。
  • 養護学校の生徒を「全部同じ顔」とバカにする。
  • ガムテープでぐるぐる巻きにした友達を段ボールに入れて穴を開けて放置した。その中に黒板消しの粉を入れて喜んだ。

これだけ見てもかなりひどいですよね。

しかも、このいじめをしたことをどうやら反省していない様子。

インタビューの記事では

「けっこうひどいいじめをしてた。この場を借りて謝ります((笑))」

と笑いながら謝っていたといいます。
小山田圭吾さんって実力も才能もある素晴らしい人と思っていましたが、残念なことがわかってしまいました。

<追記>

小山田圭吾さんは、いじめたことに対して謝罪文を公表しました。

詳しくはこちら!

小山田圭吾謝罪文【全文】クイックジャパンの責任は?いじめられた子への取材内容!

まとめ

今回は、「小山田圭吾のプロフィール/経歴/顔画像を調査!過去の天罰・異常・くずって何?」と題しまして、オリンピックパラリンピックの開会式の作曲を担当した小山田圭吾さんについて、プロフィールや経歴について、また小山田圭吾さんの過去についても調査してまいりました。

芸能一家でそだった小山田圭吾さん。

その才能は、時代の変化と共に様々な分野で開花し、時代に合わせ自分の活動ジャンルや活動の仕方を変えることができる、柔軟性に富んだ方でした。

これから始まるオリンピックの開会式でどのよなパフォーマンス・音楽を聴くことができるのか楽しみですね!

今回はこの辺で失礼いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました!