【那覇市若狭大通り】立てこもり事件発生!ビルの場所はどこ?犯人の顔画像と動機は?

7月14日午後3時半ごろ、沖縄県那覇市の若狭大通り沿いのビルで「立てこもり事件」が発生しました。

現在も警察が建物の周りの道路を封鎖していて交通規制がされているようです。

→午後5時半ごろ犯人の男性が方位され、規制線は解かれたとのことです。

そこで今回は「【那覇市若狭大通り】立てこもり事件発生!ビルの場所はどこ?犯人の動機は?」と題しまして、現在の状況についてまとめていきたいと思います!

【那覇市若狭大通り】立てこもり事件発生!

14日午後2時半頃、沖縄県那覇市松山にある飲食店の入ったビルに刃物を持った男が立てこもっていると110番通報がありました。現在、警察が建物周辺の道路を封鎖しています。

これまでに人質がいるかやけが人の情報は入っていません。現場近くにある小学校には午後3時過ぎ刃物を持った男がうろついているという連絡を受け児童を校内に待機させていましたが警察が男を包囲したという連絡を受けて集団下校に切り替えました。

最近刃物を持った人間がうろつくという事件が絶えませんね。

先日も駅にこのような人物が出没しましたよね。

また立てこもり事件も発生したばかり。

世の中のどこかで、いつもこのような事件がおきていて本当に不安な日々です。

ビルの場所はどこ?

カクテルプラザというところで起こっていたようですね。

犯人の顔画像と動機は?

刃物をもってたてこもりというと、なにかしら金品などの要求が考えられますが、犯人の動機はなんだったのでしょうか?

現在調査中ですが、犯人はチンピラということですので、トラブルがあったとも考えられます。

午後2時19分ごろに警察に通報してきた男性は、「殺されそうになったから逃げてきた。知り合いがチンピラに殺されそう」と話していたと言います。

現場は那覇市の中心部の繁華街だということで、近くに学校もあるので、保護者の方々はさぞかし心配だったと思います。

まとめ

今回は「【那覇市若狭大通り】立てこもり事件発生!ビルの場所はどこ?犯人の動機は?」と題しまして、刃物を持った男が立てこもっている事件現場について、調査しました。

現在は警察が男を包囲したとのことで、午後5時半ごろ規制線は解かれましたが、この2時間の間何が起こるのかと不安な時間を過ごした方はおおかったのではないでしょうか?

今回はひとまず安心しましたが、このような事件が絶えません。

普段は平和な場所であっても、いつもと違うこと、人などに気を付けて行動していかなければなりませんね。