【水原一平】父のレストランはどこ?と大谷翔平の出会いや通訳に選ばれた理由も!TwitterとFacebookを特定!

エンゼルスの大谷翔平選手の活躍が止まらず、連日記録更新のニュースが飛び込んできていますね!

日本人の海外での活躍はとても嬉しく、世間の人々の心を明るくしてくれているように思います。

そんな大活躍の大谷翔平選手の通訳である「水原一平」さんをご存じでしょうか?

水原一平さんは、大谷翔平選手の専属通訳として、度々テレビに映っていらっしゃいます。

今回ホームランダービー優勝を狙う大谷祥平選手をサポートするため、捕手役として抜擢されたとのことで話題になっていますね。

大谷翔平選手が水原一平さんのことを気に入って、専属通訳をお願いしたとのこと。
二人の出会いや、通訳に選ばれた理由はなんなのでしょうか?

水原一平さんの経歴や年俸も気になります!

今回は「水原一平と大谷翔平の出会いは父親のレストラン?通訳に選ばれた理由も!TwitterとFacebookを特定!」と題しまして、

*水原一平と大谷翔平の出会いは父親のレストラン?

*通訳に選ばれた理由

*水原一平の経歴と年俸について

*水原一平のTwitterとFacebookを特定!

こちらのテーマに沿ってお伝えしてまいります。

水原一平が通訳に選ばれた理由

水原一平さんは、今回ホームランダービー優勝を狙う大谷翔平選手の捕手役として抜擢されました。

https://twitter.com/BallySportWest/status/1414037985423679491?s=20

水原一平さんは、大谷翔平さんの専属通訳。

二人は2018年のメジャーリーグのシーズン前に行われた記者会見がきっかけで、出会い、通訳をお願いする形になったそうです。

2018年エンゼルスのスプリングキャンプで、アリゾナにキャンプ入りした大谷翔平選手が初めて臨んだ記者会見。

報道陣にこんな質問をされたそうです。

記者:Can you describe your relationship with Ippei and how you settled on him as your interpreter?
(大谷選手と通訳者の水原さんとの関係を教えてもらえますか。また、どうやって通訳を水原さんに決めたのか聞かせてください)

大谷選手:5年間一緒に(日本ハム)ファイターズでやってきて、僕自身とても信頼していますし、そういう方に(通訳を)やってもらえるというのは、僕にとっては心強いのではないかと思っています。

水原一平さんの通訳:He’s been working with me with the Fighters for the last five years. He’s really trustworthy. So, I am really comfortable in him being my interpreter.
(彼は、私と日本ハムファイターズで5年間一緒に働いてきました。彼はとても信頼できます。言ってみれば、私は彼が通訳者でいてくれることがとても心地がよいです。)

水原一平さんは、通訳することによって、自分のことを褒める結果となり、そのことが会場に笑いをもたらしとても良い雰囲気となったといいます。

 

https://twitter.com/Cut4/status/964167450592935936?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E964167450592935936%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fmlb-samurai.com%2Fmizuhara-ippei-interpreter-reason%2F

大谷翔平選手と水原一平さんの信頼関係がわかる一面だったそうです。

水原一平さんは日ハムの球団通訳として大谷祥平選手と日ハム時代に5年間共に過ごし、信頼関係を築いていったのですね!

水原一平と大谷翔平の出会いは父親のレストラン?

水原一平さんの父親は、「水原英政」さんといって「たぬきの里」レストランを経営されています。

水原一平さんはこのお父様の仕事の関係で6歳でお引越しをし、ロサンゼルスで育ちました。

「たぬきの里」の場所はこちら!

住所:アメリカ18206 S. Western Ave., Gardena, CA 90248

 

予約などは必要なく、誰でも気軽には入れる和食屋さんのようですよ!

水原一平の経歴と年俸について

水原一平さんは北海道苫小牧市生まれ。

出身は北海道苫小牧市ですが、育ったのはアメリカロサンゼルスです。
父親のレストラン経営のためにアメリカロサンゼルスに移り住んだと言われています。

高校時代はサッカーとバスケットボールに夢中に。
2010年にレッドソックスにいた岡島秀樹選手の専属通訳となっています。

産まれた北海道で仕事をしたいという想いから、2012年日ハムの球団通訳に。
日ハムに所属している外国人選手の通訳やサポートを行っていたそうです。

2017年に大谷翔平選手のエンゼルス移籍に伴い、大谷翔平選手の専属通訳に。

水原一平さんは、大谷選手の移籍の時には結婚していなかったそうですが、奥様と水原一平さんとの結婚の際も一躍かったそうですよ。

https://twitter.com/AnaheimSports1/status/967587813565714432?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E967587813565714432%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fmonblog01.com%2Fippei-mizuhara%2F

水原一平のTwitterとFacebookを特定!

水原一平さんはツイッターとFacebookのアカウントはもっていないようです。

大谷翔平選手について全国を回っていらっしゃいますし、忙しくて投稿することもできないかもしれませんね。

しかし、いろいろな方のツイートにちょこちょこ映っていますので、姿をみることは簡単なようです!

まとめ

今回は「水原一平と大谷翔平の出会いは父親のレストラン?通訳に選ばれた理由も!TwitterとFacebookを特定!」と題しまして、大谷翔平選手の通訳をつとめていらっさる「水原一平」さんについて調査してまいりました。

お二人の信頼関係と仲の良さがとてもよくわかりましたよね。

現在の大谷翔平選手の語科通訳を支えている一人でもある水原一平さん。
今後も大谷翔平選手と共に、ご活躍されることと思います。

今回はこの辺で。
最後までごらんいただきありがとうございました!