佐藤千晴容疑者は古川剛のゴースト作家で弟子!愛と陶芸のもつれの結末!【京都芸術高等学校】

7月10日、京都市伏見区のラブホテルで、「佐藤千晴容疑者」(31)が陶芸家の「古川剛」さん(37)を殺害したとして逮捕されました。

佐藤千晴容疑者は、古川剛さんをボーガンや刃物で後ろから殺害したと見られています。

調べに対して、佐藤千晴容疑者は、「殺すつもりでこのようなことをやりました」と話しているとのこと。

いったい、佐藤千晴容疑者と古川剛さんの間になにがあったのでしょうか?

また、佐藤千晴容疑者と古川剛さんはどのような関係なのでしょうか?

今回は、「佐藤千晴容疑者は古川剛のゴースト作家で弟子!愛と陶芸のもつれの結末!【京都芸術高等学校】」と題しまして、

*佐藤千晴容疑者は古川剛のゴースト作家で弟子!

*恋愛と陶芸のもつれの結末!

*佐藤千晴容疑者と古川剛さんは京都芸術高等学校

この点についてお伝えしてまいります。

佐藤千晴容疑者は古川剛のゴースト作家で弟子!

京都市伏見区羽束師菱川町の「HOTEL ALFA」で、ボーガンによって陶芸家の「古川剛」さんが殺害されました。

計画的にボーガンを入手し、殺害したということは、よほどの殺意があったと思われます。

ABCニュースによりますと

佐藤容疑者自らが、ホテルのフロントに「男性を包丁で刺した」と伝えてきました。  司法解剖の結果、古川さんの死因は出血性ショックなどで、頭にはボウガンの矢が複数刺さっていました。

とのこと。
頭にボウガンの矢が何本も刺さっていたなんてものすごい殺意を感じてしまいます。

佐藤千晴容疑者と、古川剛さんは同じ陶芸家として活動。
佐藤千晴容疑者は古川剛さんの弟子だったことが、佐藤千晴容疑者の家族の証言で分かっています。

弟子でありながら、男女の関係にもなっていたと思われる二人。

じつは、これだけではなく、佐藤千晴容疑者は古川剛さんのゴースト作家だったことがわかってきました。

古川剛さんは37歳にして大活躍している陶芸家。
佐藤千晴容疑者はイケメンでさいのうもある「古川剛」さんにあこがれていたと言います。

佐藤千晴容疑者の大学の友人で陶芸家として活動されている方の証言です。

ちはるは学生の頃から若くて陶芸界で活躍している古川剛さんのファンでした。とはいっても古川剛さんは若いですし、まさか弟子入りするなんて思っても見なかったです。
ちはるは、私の作品もよく見に来てくれてその時プライベートで話すこともありました。ちはるの作品は大好きなインコのようなかわいいもの、柔らかいイメージのものが多かったのですが、ここ最近は以前のちはるの作品とはちがっていたので、古川さんのところに弟子入りしたせいだと思っていました。
影響をうけることは芸術家の世界ではよくあることで、わるいことではないのですが、その時見せてもらったちはるの作品が、数か月後の古川剛さんの個展に並べられていたのです。
あーちはるは古川剛さんのゴーストさせられてるんだとその時知りましたが、不倫関係にあったことは報道で知りました。

とのことです。

この女性の話から、

  • 佐藤千晴容疑者は古川剛さんのゴースト作家であった
  • 佐藤千晴容疑者と古川剛さんは不倫関係にあった

この2つが明らかになりましたね。

恋愛と陶芸のもつれの結末!

こちらが佐藤千晴容疑者のインスタです。可愛いインコの作品が並んでいます。

佐藤千晴容疑者はインコが好きなようです。

こちらはおそらく古川剛さんの影響を受けて作った作品だと思われます。

佐藤千晴容疑者のインスタでの作品はほとんどが佐藤千晴容疑者の可愛いもの。
でもおそらく、古川剛さんのゴースト作家として、作品を作っていたということは、古川剛さんのために作った作品も多いはず。

でもその作品を自分のさくいんとしてインスタやFacebookで公表することはあまりできなかったのでしょうね。
そんな悔しい気持ちも、愛する古川剛さんのためならと我慢していたのでしょうか。

古川剛さんは、「妻とはうまくいってない」とよく言っていたといいます。

佐藤千晴容疑者も始めは不倫関係を楽しんでいたとのこと。

楽しむだけの不倫関係が本気になってしまったこと、自分の作品を自分の作品として世に出すことができないこと

この2つが重なって、今回の殺害につながってしまったのでしょう。

 

佐藤千晴容疑者と古川剛さんは京都芸術高等学校

佐藤千晴容疑者と古川剛さんは、実は、「京都芸術高等学校」の先輩後輩です。

とはいっても年が6つ離れているので高校時代に絡みはなかったのだと思われますが、「京都芸術高等学校」出身ということを、Facebook内の情報に追加しているのです。

古川剛さんと同じ高校出身という事を言いたかったのかもしれません。

まとめ

今回は、「佐藤千晴容疑者は古川剛のゴースト作家で弟子!愛と陶芸のもつれの結末!【京都芸術高等学校】」と題しまして、佐藤千葉る容疑者と古川剛さんの関係について調査してまいりました。

情報がどんどんわかってきて、まるでドラマのような話であることがわかってきましたね。

ボーガンまで購入しての殺害。
相当な恨みがあったのでしょう。

愛と陶芸のもつれの結末がこのように終わってしまうとは、残念ですね。

今回はここまでで失礼いたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<古川剛さんの妻の情報はこちら!>

古川剛の妻はラジオ局(J-WAVE)勤務!嫁のFacebookを特定!子供の顔画像も!