【金沢市立西南部小学校】刃物男は誰?犯人の目的は?目撃情報も!

7月7日、石川県金沢市内、小学生の女の子が刃物を持った男に追いかけられる事件がありました。

この記事では「【金沢市立西南部小学校】刃物男は誰?犯人の目的は?目撃情報も!」と題しまして、

*小学生を襲った犯人の刃物男について

*犯人の目的は?

*犯人の目撃情報

この点について調査してまいります。

小学生を襲った犯人の刃物男について

事件の概要です。石川テレビの報道によりますと

金沢市内で7日、女子児童が刃物のようなものを持った男に追いかけられる事件がありました。女子児童にケガはありませんでした。

「児童はあちらにある児童館から帰る途中、こちらの道路で刃物のようなものを持った男に追いかけられたということです」  7日午後4時ごろ、金沢市立西南部小学校付近で、下校中だった小学1年生の女子児童が刃物のようなものを持った男に「捕まえてやる」と声をかけられました。 女子児童は男に追いかけられたということですが、自宅まで逃げて無事だったということです。

8日朝は小学校の教員や警察が見守る中、子供たちがなるべくまとまって登校しました。
目撃された不審な男は、黄色のシャツと青色のズボン、野球帽を着用し、黄色の傘を持っていたということです。

またもや小学生が狙われてしまいました。

下校途中ということで、お友達と楽しく帰ることが多く、集団下校とはいえ、学年別になるので、人数も少なくなるはず。

狙われたのは一年生の女の子とあって、さぞかし怖い思いをしたことでしょう。

「捕まえてやる」と突然大人の男に言われたら、大人の男性に対してトラウマになってしまいそうですよね。

この女の子に怪我はなかったとのことですが、本当に良かったと思います。

親御さんの気持ちを考えると、今後一人で学校に行かせられないのではないでしょうか?

犯人の目的は?

このような犯罪が絶えないですが、犯人の目的は何なのでしょうか?

多くの場合、弱者に対して優位に立ちたいという気持ちや、性的欲求が多いように思います。

小学生の女の子を捕まえてどうするつもりだったのでしょうか?

犯人の目撃情報

現在のところ、犯人は逃走中でまだ捕まっていません。

犯人の特徴として

・黄色のシャツ
・青色のズボン
・野球帽
・黄色の傘

の4つが挙げられています。

一刻も早い捜査と逮捕が急がれます。

8日の朝は警察や教員が学校の側にたち、見守っていたとのことですが、いつ、またこのようなことが起きるかわかりませんよね。

まとめ

今回は、「【金沢市立西南部小学校】刃物男は誰?犯人の目的は?目撃情報も!」と題しまして、と題しまして、石川県金沢市で起こった、小学生をねらった刃物男についてわかる情報をお伝えいたしました。

また情報が入り次第追記してまいります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。