★森ひかるの双子の兄(イケメン)や父母(家族)を調査!出身高校大学についても!【トランポリン】

東京オリンピックで、トランポリン競技の金メダリスト候補「森ひかる」さんをご存知でしょうか?

2019年の世界選手権では、団体、個人共に日本人選手初の金メダルを獲得!

今回のオリンピックでも金メダル獲得確実!と言われるほど期待されています!

笑顔が可愛いと評判の森ひかる選手。
どのような学歴や経緯でオリンピック選手に上り詰めたのか気になります!

また、森ひかる選手には双子の兄もいらっしゃり、二人ともトランポリン経験者とのこと。
ひかる選手がトランポリンを始めたのは、兄がきっかけだったのでしょうか?

今回は、「森ひかるの双子の兄(イケメン)や父母(家族)を調査!出身高校大学についても!【トランポリン】」と題しまして、森ひかる選手の学歴や家族について調査していきたいと思います!

森ひかるの双子の兄や両親・家族について

森ひかる選手は父・母・兄2人の5人家族です。

お兄さんは双子で、トランポリン選手経験者です。

森ひかるの父親について

森ひかる選手のお父様は「森博之」さんと言います。

お父様は特にトランポリン指導者などではなく、一般のお仕事をされていらっしゃるようです。
詳細については公表されていませんでした。

インスタにお父様の写真も載せているようですが、とても優しそうな方ですよね。

森ひかるさんは、高校一年生のときに実家の東京から石川県金沢市の金沢学院高校に転校しています。

母は森ひかるさんについて行っていますが、父は東京にいたため離れて4年も経っているそうです。

離れて暮らすお父様が家事や自分のことなどを全て一人でこなしている姿をとても尊敬しているようです。

森ひかるのイケメン兄について

森ひかる選手には4歳年上のイケメンな双子の兄がいると評判です。

ひかるさんもあんなに笑顔がステキですので、お兄様も素敵な好青年にまちがいありません。

お兄様は2人とも、トランポリン競技経験者。森晴太郎さんと輝太郎さんといいます。

この兄妹のお名前、すべてが「明るい」「輝く」という意味の文字が含まれていますね!

森ひかるさんがトランポリンを始めたきっかけになったのも、お兄さんの影響だそです。

地元のイトーヨーカドーの屋上にあった子供用トランポリンで遊び、楽しかったことがスポーツクラブに通うことのきっかけになったといいます。

お兄さんも二人ともトランポリン選手のようで、晴太郎さんはトランポリンの強化指定選手に選ばれたこともあるそうです。

現在、お兄様たちがトランポリンを続けているという情報が見つかりませんでしたので、もしかしたらもう引退されているかもしれません。

でも、家族みんなで森ひかるさんを応援していることは間違いなさそうですよね!

森ひかる(トランポリン)の出身高校大学は?

森ひかる選手のプロフィールをご紹介いたします。

森ひかるのプロフィール

名前:森ひかる
生年月日:1999年7月7日(2021年7月8日現在21歳)
出身地:東京都足立区
身長:159cm
所属クラブ:金沢学院大学クラブ

森ひかる選手は現在金沢学院大学スポーツ健康学科の4年生です。

金沢学院大学クラブで日々トランポリンの練習をしています。

4歳の頃トランポリンを始めた森ひかるさん。

以後経歴です。

9歳の時に全日本ジュニア低学年の部で優勝。
12歳で世界年齢別選手権11歳~12歳の部で優勝。
2013年の全日本選手権に出場し優勝。
これは、史上最年少の優勝だったためにかなり話題となりました。
リオデジャネイロのオリンピックは年齢制限があったため出場できずでした。
2015年高校選手権の個人・団体・シンクロナイズドで2年連続優勝!
2018年アジア大会で個人で銀メダル獲得!
世界選手権では、宇山芽紅とのペアでシンクロナイズドで金メダル
2019年 世界選手権(有明体操きゅぎ上)団体で、日本女子史上初となる金メダル。個人でも金メダル。
東京オリンピックに内定される。
2021年6月の世界選手権 女子個人で優勝。

 

いったいどれだけの賞や金メダルを取得してきているのでしょうか。
素晴らしいの一言ですね!

森ひかるさんの出身高校ですが、始めは住まいのある東京の高校に行っていたといいます。

ですが、途中で金沢学院高校に転校。
トランポリンの名門校である「金沢学院大学」への進学を視野に入れたためです。

やはり常にオリンピックという文字を頭に置き、オリンピックに向けて着々と準備していたのでしょうね。

まとめ

今回は、「森ひかるの双子の兄(イケメン)や父母(家族)を調査!出身高校大学についても!【トランポリン】」と題しまして、森ひかるさんの双子のお兄様やお父様など、家族について、また、どのような経緯で現在のトランポリン選手になったのかなどを調査してまいりました。

オリンピックでのご活躍、期待しています!!