★今井月(水泳)ハーフで彼氏はいる?出身大学や高校は?家族についても!

水泳「個人メドレー・平泳ぎ」に出場予定の「今井月(るな)」さんをご存じでしょうか?

2916年リオ五輪200メートル個人準決勝ではおしくも敗退、2018年世界短水路選手権100メートル個人メドレーで銀メダルの輝いた今井月さん。

今井月は「いまいるな」と読みます。ローマ神話の女神の名前「ルナ」から付けたそうですよ!

名前も可愛らしいですが、顔立ちもとってもかわいくて評判なのです!

今日は、「今井月(競泳)ハーフで彼氏はいる?出身大学や高校は?家族についても!」と題しまして、

*今井月(競泳)ハーフで彼氏はいる?

*今井月の出身大学や高校

*今井月の家族

このテーマでお届けしてまいります!

今井月(競泳)ハーフで彼氏はいる?

今井月さんは、日本人離れした顔立ちでとても可愛いと評判。

実は、今井月さんの母親はフィリピン人なのです。父親は日本人ですので、フィリピンと日本のハーフとなります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井月 Runa imai(@runa_imai)がシェアした投稿

この写真をみるだけでも、モデルさんと思うくらいに美人ですよね!

何を隠そう今井月さんの夢は「モデル」なのだとか。
顔立ちも日本人離れしていて美人ですが、身長164cm、体重51kgとかなりスラっとした体型なのです!

2017年11月には、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとマネジメント契約を交わしています。
ここでは、官公庁とともい、子供向けのイベントの開催など、すぽーとの普及活動に携わっているそう。

こんなに顔も可愛く、積極的な今井月さんに彼氏はいるのでしょうか?

調査しましたところ、現在は彼氏はいないようです。

幼少期から水泳を始め、とにかく水泳一筋!といった感じのようですね。

オリンピックを目指す選手なのですから、恋愛をしている暇などないのかもしれません。

今井月の出身大学や高校

今井月さんは、岐阜県岐阜市出身です。

小学校は地元の学校、中学校も地元の「市立岐阜西中学校」に通っています。

高校は、「豊川高等学校」です。

豊川高等学校は、スポーツがとても盛んな学校で、水泳、栄基伝、テニスが全国レベルでの成績を出しています。

中学で2015年の日本選手権200m平泳ぎで準決勝をトップ通過。決勝では、日本中学記録と世界ジュニア記録を更新しています。

高校に入り、2016年には日本選手権200mメドレーで2位。リオデジャネイロオリンピックにも出場しています。

今井月の家族について

今井月さんは、8歳のときに母親を亡くしています。

兄弟は兄が一人、同じく水泳選手をされています。

今井流星(ひかる)さんといって、今井月さんはお兄さんの影響で水泳を始めたそうです。

幼稚園の時に、平泳ぎ、バタフライ、と何でも泳げるようになっていたとか。

母を亡くした今井月さんと今井流星さんを、父親は男手ひとつで育てたとか。

父も元水泳選手だったということもあり、子供たちに期待する部分もあったと言います。

リオオリンピックハケン標準記録を大幅に上回る成績も出し、これは父との二人三脚だったと話しているそうです。

親子の強い絆がむすんだ素晴らしい結果ですよね!

今井月のプロフィール

名前   : 今井月(いまい るな)
出身地  : 岐阜県岐阜市
生年月日 : 2000年8月15日(20歳)
血液型  : 不明
身長・体重: 164cm・54kg
所属   : 本巣スイミングスクール
出身高校 : 豊川高等学校
大学   : 東洋大学

水泳は3歳の誕生日から始めたとのこと。

小さな頃から、上級生に混ざって大会に出場。メキメキと成績を伸ばしていったと言います。

まとめ

今回は、「今井月(競泳)ハーフで彼氏はいる?出身大学や高校は?家族についても!」と題しまして、競泳で東京オリンピック出場予定の「今井月」さんについて調査してまいりました。

オリンピックでのご活躍に期待したいですね!

今回はこの辺で!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。