フォンチー(女優)はハーフで結婚してる?国籍・プロフィール・経歴も調査!【TOKYOMER】

7月4日から始まる日曜劇場【TOKYO MER~走る緊急救命室~】。

鈴木亮平さんや中条あやみさん、菜々緒さんなど大物俳優や女優さんが出演するとのことで、始まりを待ち遠しく思っていらっしゃる方も多いはず。

その中でも「フォンチー」という女優さんが出演すると話題になっています。

フォンチーさんは、ドラマの中で「ホアン・ラン・ミン」というベトナムから来日した看護師の役を演じています。

美人で頭の良い看護師役の女性ってなんだか気になりませんか?

フォンチーさんの顔立ちからして、日本人ではない様子。

今回は、「フォンチー(女優)はハーフで結婚してる?国籍・プロフィール・経歴も調査!【TOKYOMER】」と題しまして、

*フォンチー(女優)はハーフ?国籍は?

*フォンチーは結婚してる?

*フォンチーのプロフィール・経歴

*フォンチーの【TOKYO MER】の役どころ

この点について調査していきたいと思います!

フォンチー(女優)はハーフ?国籍は?

フォンチーさんは、ベトナム人の両親を持つ女優さんです。

両親共にベトナム人ですので、ハーフではなくベトナム人。

フォンチーさんの両親は日本に帰化、もしくは亡命しているので、いわゆる「在日ベトナム人」と呼ばれ、国籍は「日本」と「ベトナム」になります。

ですが、フォンチーさん自身は神奈川県生まれ、神奈川県平塚市育ちと、日本で育っているため、日本語もベトナム語も話せるそうですよ。

すでに2ヶ国語ペラペラとは、ドラマだけでなく、いろいろな場面で活躍できそうですよね!

現にフォンチーさんは、得意なベトナム語を生かしてYouTubeチャンネルを開設されています。

可愛らしく優しい感じのフォンチーさん。

ベトナム語に馴染みがない方でも、なんだか面白そう!やってみたい!と思える様なYouTube講座ですよね!

フォンチーは結婚してる?

フォンチーさんは2021年現在、30歳。

結婚しててもおかしくはない歳ですが、ご結婚されているのでしょうか?

調査してみたところ、フォンチーさんはご結婚されていません。
過去に熱愛報道があったこともないようです。

ですが、フォンチーさんは結婚について
「ベトナム人と日本人のいいところどりというか、中間くらいの人がいいです。旦那にも、働いてもらって、私も働く、と。私は家にこもるタイプではなく、常に刺激がほしいので、ジッとしていられない」
とかたっています。

確かに、ベトナム人って女性も働いて、家族みんなで家計を支えているというイメージがありますよね。

フォンチーのプロフィール・経歴

フォンチーさんのプロフィールと経歴をまとめてみました。

フォンチープロフィール

本名:トゥ・ゴック・フォンチー
生年月日:1990年12月16日
出身地:神奈川県
身長:165cm
血液型:o型
趣味:運動・映画鑑賞・音楽鑑賞
特技:料理・ジョギング・ドラム・ベトナム語
所属事務所:スターダストプロモーション

フォンチーの経歴

2005年「SMAティーンズオーディション2005」で準グランプリに輝き、ソニーミュージックアーティスツに入りました。

2006年「アイドリング第一期生8号」として活動。

2011年アイドリング卒業

2012年女優としてデビュー
2014年から音楽活動再開し、ガールズバンド「vacancy control」を結成。
2017年女優一本で活動することを決め、「vacancy control」を引退。
2018年に現在のスターダストプロモーションに入ります。

代表的な作として、
2018年月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」Final Case グエン・チー・リン役

2019年01月「ベトナムのひかり 〜ボクが無償医療を始めた理由〜」(NHK)
2020年07月「MIU404」第5話 チャン・スァン・マイ役(TBS)
2021年7月日曜劇場【TOKYO MER~走る緊急救命室~】

 

フォンチーの【TOKYO MER】の役どころ

では、7月4日から始まる日曜劇場【TOKYO MER~走る緊急救命室~】では、どのような役どころになるのでしょうか?

日曜劇場【TOKYO MER~走る緊急救命室~】は、都知事の命令で新設された特殊救命チーム「TOKYO MER」が数々の医療現場を仲間と乗り越えていく本格医療ドラマとなっているそうです。

フォンチーさんは、ベトナムから来た看護師「ホアン・ラン・ミン」役。

ベトナム出身で、母国のため日本でより高い看護技術を学ぶため、経済連携協定(EPA)で来日。努力家で勉強家。来日後数年で日本語が堪能になった。日本のアニメやマンガが好き、という女性の役だそうです。

ベトナム語も日本語も使えるフォンチーさんはどのように活躍していくのでしょうか。

鈴木亮平さん演じるチーフドクターの喜多見幸太が率いる究明チームでどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

まとめ

今回は、「フォンチー(女優)はハーフで結婚してる?国籍・プロフィール・経歴も調査!【TOKYOMER】」と題しまして、日曜劇場【TOKYO MER~走る緊急救命室~】に出演するフォンチーさんについて、国籍や、プロフィール・経歴、結婚しているかどうかまで調査してみました。

7月4日21時からの日曜劇場【TOKYO MER~走る緊急救命室~】が楽しみですね!

今回はこの辺で。
最後までごらんいただき、ありがとうございました!