小林麻耶と國光吟離婚へ!理由は洗脳夫かスピリチュアル開眼か?実家もヤバイ!

妹の小林麻央さんを亡くした後、1年後に交際0日で「國光 吟(あきら)」さんと結婚した「小林麻耶」さん。

結婚当初は、片時も離れたくないというほど、仲が良い夫婦で有名でしたが、現在離婚報道が飛び出し話題となっています。

小林麻央さんを亡くした悲しみから救ってくれたとも言われる國光 吟さんでしたが、いったい離婚の理由は何なのでしょうか?

今回は「小林麻耶と國光吟離婚へ!理由は洗脳夫かスピリチュアル開眼か?実家もヤバイ!」と題しまして、

*小林麻耶と國光吟が離婚?別居?理由は?

*小林麻耶と國光吟の出会い

*離婚理由は:夫に洗脳された?

*離婚理由:小林麻耶が開眼?

*小林家の実家がヤバイ!財産はいくら?

この点について調査してまいります!

小林麻耶と國光吟が離婚?別居?理由は?

小林麻耶さんと國光吟さんの離婚について、7月1日「NEWSポストセブン」はこのように報じました。

小林麻耶(41才)の結婚生活が重大局面を迎えている。
2018年に整体師の國光吟氏(37才)と結婚した麻耶が、
離婚に向けて協議を始めたことがわかった。
片時も國光氏の傍を離れたくなかった麻耶に、何が起きたのか。

『コバヤシテレビ局』が終了した今年(2021年)1月、
國光氏は大胆な行動に出ていた。
「自分の会社の称号を、『株式会社AKIRA』から『株式会社コバヤシテレビ局』に変更したんです。

実は國光さんは、
昨年(2020年)の春に『國光』から『小林』に姓も変更しているんです。

不可解なタイミングでの変更に、
“小林家の相続の権利を得るために婿養子に入ったのでは”と怪しむ声もありました。
(引用元:NEWポストセブン)

小林麻耶さんと國光吟さんは、2018年7月に交際0日での電撃結婚しました。

結婚直後から、夫婦仲睦まじい姿をメディアにも見せていましたよね。
2019年5月『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』(TBS系)では、夫婦揃ってテレビに出演しました。

その翌月、國光吟さんが小林麻耶と同じ事務所に入りました
國光吟さんが、小林麻耶さんと同じ事務所に入ったのは、小林麻耶さんと一緒にいるためと言われていました。

ところが、2020年11月『グッとラック!』(TBS系)のファッションコーナーのロケに國光吟さんが同行した際に、小林麻耶さんの衣装についてや、撮影の仕方に『その服はよくない』とか『撮影の方角が悪い』などと、スタッフに口出しをするようになったといいます。

このことから、番組側が國光吟さんに同行しないようにとお願いしたと言います。
ところが、今度は、旦那である國光吟さんが同行しなくなったことで、小林麻耶さんが精神的に不安定になってしまいます。

その後、小林麻耶さんは、レギュラーコメンテーターを務めていた『グッとラック!』(TBS系)を降板。

所属していた芸能事務所は退所し、契約終了を発表しました。

退所後、小林麻耶さんと國光吟さんはYouTubeをスタートさせました。

チャンネル名を『コバヤシテレビ局』として、早朝からふたり並んで瞑想。
スピリチュアル的な配信をしていました。

小林麻耶さんの知人によりますと、
「國光さんが麻耶さんの知名度を、フルに生かそうとしているのは明らかでした。麻耶さんは國光さんに利用されている。周囲では、そうした心配の声も大きくなっていきました。でも麻耶さんは國光さんに心酔していて、何を言っても聞く耳を持たない状態でした」

とのこと。

本人たちは、真剣にYouTube配信をしていたと思いますが、周囲からはちょっと怪しいと思われ始めていたのですね。

小林麻耶と國光吟の出会い

2018年5月二人は結婚しました。

小林麻央さんを亡くした悲しみを乗り越えられず、心身共に弱っていた麻耶さんは、「子宮系」のカウンセリンググループに参加し、その交流の場で國光吟さんと出会ったといいます。

もともと國光吟さんはヨガのインストラクターもしていて、麻耶さんは國光さんのセラピーを受けることで癒されていき、結婚に至ったそうです。

離婚理由:夫に洗脳された?

結婚し、小林麻耶さんは所属事務所を退所し、YouTube配信を始めた二人。

YouTube配信だけでなく、周囲からは、妹の小林麻央さんを亡くした悲しみを夫の國光吟さんが癒しといいながら、洗脳していたと思われているようです。

今年1月、『コバヤシテレビ局』の終了が動画内で報告されたのだ。そして今年3月、麻耶が実家に戻り、國光氏が新たに借りたマンションに住むことで別居がスタート。以前は麻耶のブログに國光氏が登場することも珍しくはなかったが、別居後は一切登場していない(6月28日現在)(引用元:NEWポストセブン)

夫に洗脳されたと思われていた小林麻耶さんは、やっとその洗脳から脱出することができたと言われています。

その理由は、2つ。

麻耶さんがスピリチュアル的な怪しい方向にいってしまったことで、義弟である、海老蔵さんが、麻耶さんの甥っ子、姪っ子の麗禾ちゃんと勸玄くんに会わせなくなっていたからです。
麻央さん亡きあと、自分の子供のように可愛がっていた麗禾ちゃんと勸玄くんに会えないのは、とてもつらかったそう。

もう一つの理由は、麻耶さんの母親の存在です。

母親はいつも麻耶さんを心配していて、母親の説得と、麗禾ちゃんと勸玄くんに会えない寂しさから、自分がやっていることはおかしいのかもしれない、子供はほしいけど、國光吟さんの子供ではないほうがいいのかもしれないと思うようになったといいます。

離婚理由:小林麻耶が開眼?

今回7月1日付けで、NEWポストセブンと東スポが、小林麻耶さんの離婚を報じていますが、このNEWポストセブンと東スポで離婚理由が少し異なります。

「麻耶さんは〝自分でリラクセーションをやりたい!〟と目覚めたそうです。早起きして勉強するようになったと聞きます」(引用元:東スポ)

國光吟の実家がヤバイ?宇宙ヨガ整体師って?

國光吟さんにたいして、世間は「ヤバイ」「怪しい」という印象をもっています。

単なるヨガsらぴーだけでなく「宇宙ヨガ講師」とも名乗っていて、「宇宙ヨガ」って何?と思う人も多いはず。

國光吟さんの実家もこのようなスピリチュアル系の実家なのでしょうか?

國光吟さんの実家について調べてみました。

あきら(國光吟さんの名前)の親友だったBさんはこんな話をする。
「4年半前(2015年1月頃)にヘルニアの施術を受けましたが、
いくら続けても改善されませんでした。
彼からは“おれがこれだけやっても治らない人は初めてだから、霊がついている
と親戚の霊能者を紹介され、除霊をすすめられたのには驚きました。

もともとスピリチュアルな人でしたが、いつからか鬱病や骨折まで治せると豪語し始め、歯列矯正の話をして
“歯なんておれがちょっと施術すれば動いて治るのに”と言われた人もいました」(引用元:NEWポストセブン)

 

この記事からわかるように、國光吟さんの親戚には霊能力者がいるようです。

親戚にこのような方がいることもあり、スピリチュアル系にいってしまったのでしょうか?

まとめ

今回は「小林麻耶と國光吟離婚へ!理由は洗脳夫かスピリチュアル開眼か?実家もヤバイ!」と題しまして、小林麻耶さんと國光吟さんの離婚理由について調査してみました。

小林麻耶さんの悲しみを埋めた國光吟さんですが、自分の良くが出てきてしまったことで、小林麻耶さんが洗脳から目覚めることができたのかもしれません。