【ネタバレ速報】ドラゴン桜2最終回!山pは?ガッキーは?東大合格者はこのメンバーだった!

ドラゴン桜2、最終回が放送されましたね!

放送開始前から、NEWポストセブンやYahooニュースで、山p(山下智久)とガッキー(新垣結衣)出演がバラされ、
「知りたくなかった」
「楽しみが減った」
等と、ネット上で大炎上するという事態が起こりましたよね。

いったい山pとガッキーはどのような役だったのか、東大合格者はだれだったのか、気になって気になって仕方がないという人も多かったのではないでしょうか?

今回は、「【ネタバレ速報】山pは?ガッキーは?東大合格者はこのメンバーだった!」と題しまして、「ドラゴン桜2最終回」のネタバレ速報をお伝えしていきます!

随時更新していきますので、どうぞ何度もご覧くださいね!

【ネタバレ速報】山pは?ガッキーは?

今回、山pガッキーはこの龍海学園と東大専科のメンバーを助けるべく登場すると言われていましたよね。

このサプライズゲストの登場がどのような登場なのか、ドキドキがたまらなかった方もおおいのではないでしょうか?

山p(山下智久)さんは最後まで出演が決まらなかったと言います。

ハリウッドとの行き来で忙しいと言われている山pですが、ある特殊な方法での出演だったらということで出演OKになったそうです。

追記:随時更新しています

小池徹平さんと紗栄子さんが登場しました!東大専科のメンバーへの応援にかけつけてくれましたね!

山pとガッキーだけが登場するとおもいきや、始めから小池徹平さんと紗栄子さんとは、これはこの後が楽しみです!!

健太が試験中にいじめにあいましたね。
隣と後ろの男子に椅子をけられたり、消しゴムを飛ばされたり・・

それを藤井くんがかばって相手をなぐり、手を怪我・・・
結果が気になりましたよね!

その後、合格者がわかり、龍海学園の今後が決まりそうに!!
ここでどんでん返しが待っていました~

山pの登場はメールでしたね!音声のみでの登場とは、ちょっと寂しい気もしましたが・・。

ガッキー登場!!あるシステムを作り、合法的に貸したということです。

そして桜木先生も卒業とのこと。今後藤井君の合格のために東大専科を続けると思っていましたが、どうやらもう続けないらしいですね。

桜木先生の名セリフが出ました!!

「人生で一番大切ななのは、お前らが目標に向かってすすんだ一分一秒、仲間への想い、それが最も大切だ」

いつもメッセージをくれる桜木先生。
今回もまたひとつ心に響く言葉をいただきました(^^♪

東大合格者はこのメンバーだった!

6月20日に放送された内容では、東大模試も結果が出ました。

合格県内と言える点数を出すことができたのは、早瀬、岩崎、小杉、健太、天野の5人。

でも桜木先生は「全員合格する!」と断言していました。

この結果により、龍海学園の今後の行方が決まるという内容でした。

この学園売却問題で一番怪しいのは、高原教頭でしたよね。

黒幕に、水野直美先生の同級生や、桜木先生の教え子もいることがわかり、信じていた相手と戦うということが発覚していました。

学園売却と、東大専科の生徒たちの全員合格。
どちらを捨てることもできない究極の選択に迫られていました!

この状況を変えるべく、山pやガッキーは登場するのかとも思われていましたよね。

追記:

小杉さん合格!
早瀬さん不合格!
瀬戸くん不合格!→と思いきや合格!
健太合格!
天野合格!
岩崎さん合格!
藤井くん不合格!

合格者は4人。とおもいきや・・・5人でした!!
瀬戸くんが合格掲示板を見間違えていました~!!

当初東大文Ⅲで受ける予定だった瀬戸君ですが、桜木先生のアドバイスで東大文Ⅱを受験。

東大文Ⅱは、今回希望者が少ないだろうと踏んだからでした。
それが見事的中!

まず、共通テストで最低点で合格!
そして、本番の試験もまずまずの手ごたえ。

そしてそして合格発表。
瀬戸くんは、ちょっとおっちょこちょいなところがありますよね。

合格発表の掲示板を東大文Ⅲを見ていたのです。
すぐにそのことに気づいた岩崎さん(平手友梨奈)が掲示板に引き返し、瀬戸くんの番号を発見!

合格者は5人になりました!

 

健太を試験中にいじめた二人が不合格だったのか、合格発表時に健太に暴力をふるいに来ましたね。
その時に助けたのは、あの二人!

こういうとき役に立ちますよね~

クランクアップ

撮影が終わった阿部寛さんと長澤まさみさんのコメントです。

この二人の作った東大専科が素晴らしい仲間を作りましたよね!

<阿部寛コメント>

皆さんお疲れ様でした。この役は16年前に演じたのですが、今こうやって再び日曜劇場の枠で非常に高いハードルの中、最後まで演じ切れたのは皆さんのおかげだと思っています。色々とご迷惑をおかけしたと思いますが、福澤監督をはじめスタッフの方々、支えてくださりありがとうございます。 そして、この役を再び演じる勇気をくれたのはここにいる長澤まさみさん演じる水野がいたからだと思っています。ありがとうございました。そして、生徒役のキャストたちも一生懸命頑張ってこれから大きく羽ばたいていってくれると信じています。ほかの共演者の方々もありがとうございました。 皆さん本当にありがとうございました。

<長澤まさみコメント>

今回は東大専科の先生であり弁護士でもあるという役で、今までに演じたことない役柄でした。16年前と同じ人物ではあったのですが、新たな水野直美として現場にいたように感じています。そんな中で水野という人物を無事に演じ切れたのは、阿部さん、生徒役の皆さん、スタッフの皆さんがいて下さったおかげだと思っています。 約4カ月間、本当に充実した日々を送らせていただきました。ありがとうございました。良い経験になりました。皆さんお疲れ様でした。

(引用元:Real Sound)

まとめ

今回は、「【ネタバレ速報】山pは役でガッキーは!東大合格者はこのメンバーだった!」と題しまして、「ドラゴン桜2最終回」のネタバレ速報をお伝えしてまいりました。

合格者が5にん決まりました!

目標だった5人合格が決まりました。

早瀬さんと藤井君が残念ながら不合格。
全員合格してほしかったなーと思った方多いのではないでしょうか?

桜木先生的にも全員に合格してほしかったはず。
でも、不合格だった二人もとってもよい経験をしましたよね。

自分の意思をきちんともって、生きていくことの大切さを教えてもらったような気がします。

今回は、随時更新しながら、ドラゴン桜2最終回の内容についてお伝えしました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!