荒井清文容疑者の顔画像とfacebookを特定!犯行動機や闇バイトの恐怖に迫る!

荒井清文容疑者の顔画像とfacebook特定!の記事に使用の写真です。

東京渋谷区の腕時計店から、およそ100点3000万円相当の腕時計を盗んだとして、

荒井清文容疑者と、18歳の少年が逮捕されていました。

厳密にいうと、腕時計101点、3024万円相当を盗んだようです。

犯行動機が気になりますし、SNS上で「闇バイト」として窃盗を引き受けたということで、詳細を知りたいですね。

本記事では、荒井清文容疑者の顔画像やfacebook、犯行動機や闇バイトについても調べてみました。

荒井清文容疑者の顔画像!

荒井清文容疑者の顔画像が話題のニュースサイトのメディアに公開されていました。

荒井清文容疑者の顔画像ですが、茶髪で短髪で目が大きく、逮捕時はマスクをしているのでわかりにくかったのですが、別画面で顔画像が紹介されていました。

荒井清文容疑者は34歳ということで、年相応の顔だと思われます。

会社はどこ?

荒井清文容疑者は、千葉県君津市の会社員だそうです。

荒井清文容疑者の会社を、名前検索等してSNSなどを調べましたが、会社名は明らかにはなっていませんでした。

会社勤めをしながら、犯行に及んだということですね。

妻や子供はいる?

荒井清文容疑者は34歳ということで、妻や子供がいてもおかしくない年齢だとは思います。

後述しますが、荒井清文容疑者のfacebookが特定でき、家族について調べてみましたが、

妻や子供の存在を確認することはできませんでした。

荒井清文容疑者のfacebookを特定!

荒井清文容疑者のfacebookです。

荒井清文容疑者のfacebookアカウント。

上記をfacebookアカウントと特定した理由は、

facebook内のプロフィール画像と、

話題のニュースサイトのメディアに公開の顔画像と、

千葉県君津市という住所が一致したからです。

プロフィール画像とともに「あー暇暇」と一言書かれています。

facebookには名前と住んでいる場所のみの掲載。

美人で可愛い女の子の友達が多いという印象でした。

荒井清文容疑者の犯行動機は?

2人は容疑を認め「金が欲しかった」などと供述している。
引用:Yahoo!ニュース

荒井清文容疑者の犯行動機は、お金が欲しかったとのことです。

会社員勤めをしているようですが、お金に困っていたのでしょうか?

18歳の知人の少年も誘い共犯したとのこと。

18歳知人の少年については詳細は公開されていませんが、若い少年を誘うなんて、どうかと思われます。

闇バイトとは何か?

荒井清文容疑者が手を染めた、闇バイトとはなんなのでしょうか?

本記事で闇バイトについて調べたところ、「闇バイト 求人 東京」で多くのご案内が出てきます!

多くの記事を読んで明らかになったことを個人的見解でまとめますと、

闇バイトによって、楽して稼げるかもしれないという好奇心が合致することで、考えが甘く、世の中の仕組みを全く分からない若い人が「加害者であると同時に被害者」になってしまうケースが多いという現実を知りました。

日本中から非正規雇用の社員、アルバイトなど、社会的立場が弱い人の多くが職を失っていますね。

そんな社会的立場の方に向けて「ピンチはチャンス」などと前向きな人を狙った犯罪組織が活発なようです。

闇バイトの募集が行われている媒体はSNSのようです。

見極めに気をつけなければいけませんね。

荒井清文容疑者も闇バイトの組織に利用されてしまったということでしょうか?

世間の反応は?

  1. 結局こいつらうまく利用されただけ。
  2. 特殊詐欺をはじめ、この犯罪者集団による闇バイト犯罪をいつまで放置しているのか?
  3. 防犯カメラ設置の充実、捜査力の強化、刑罰の厳罰化や過去の判例に縛られない厳しい判決などに取り組んでもらいたい。

全くおっしゃる通りですね。

善良な国民の安全安心が守られますようにと願います。

まとめ

荒井清文容疑者の顔画像、facebookを特定しご紹介しました。

闇バイトによる犯罪が怖いですね。

闇バイトによって、加害者にも被害者にもならないように気をつけなければいけません。

今回の記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!