自転車切りつけ犯人の顔画像・性別・服装|現場と女子中学生の学校の場所はどこ?北海道千歳市

7月13日の午後10時頃、北海道千歳市末広5丁目の住宅街にて、

帰宅途中の(とはいえ、午後10時!遅すぎはしませんか?)女子中学生が、

背後から接近した自転車に乗ったものに追い抜きざま、

鋭利なもので背中を切り付けられるという、恐ろしい事件が発覚しました。

こんな夜遅くに、14歳の女の子1人で歩いては危険です!

まずは、14歳の女の子を切り付けた犯人が早く逮捕されることを祈り調査します!

自転車切りつけ犯人の顔画像・性別・服装は?

警察のよりますと、女性生徒は1人でスマートフォンを見ながら歩いていたため、切りつけた人物の服装や性別、年齢などはわかっていません。引用:Yahoo!ニュース

北海道千歳市で、自転車切りつけ犯人の顔画像ですが、ニュースサイトにもあるように、スマートフォンを見ながら歩いていたため、顔画像や性別、服装、そして年齢もわかっていないようです。

14歳女子生徒はよっぽどスマートフォンに夢中になっていたようです。

歩きスマホも考えものですね。

近くに防犯カメラなど設置はなかったのでしょうか?

自転車切りつけ犯人の現場と女子中学校の学校は?

13日午後10時ごろ、千歳市末広町5丁目の住宅街で。
引用:Yahoo!ニュース

自転車切りつけの犯人が14歳女子生徒を切りつけたのは「千歳市末広町5丁目の住宅街」だそうです。

この住所の周辺の地図を確認してみましょう。

事件のあった千歳市末広5丁目(赤く囲ったところ)の千歳川(地図向かって右側)を挟んだ向こう側に中学校が多く点在しています。

考えられる中学校ですが、千歳市立北進小中学校ではないかと思われますが、確証はありませんので、新情報が入り次第追記します。

千歳市立千歳中学校も予想内に入れておきましょう。

学習塾の帰りに事件に巻き込まれた?

切り付けられた女子生徒がどちらの塾に通っていたかどうかは、まだ情報がありませんが、

学習塾の方も、帰宅時間などサポートしていただきたいものです。

女子生徒がどこかに寄り道したり、友人の家からの帰宅で遅くなった可能性もありますね。

世間の声に目撃情報などはないか?

目撃情報をSNSで探しましたが、現在目撃情報は見つかりませんでした。

夜遅かったということで、学校からは連絡は入っていないようですね。

  1. 犯行が段々とエスカレートすることも考えられるの、早く逮捕されてほしい。
  2. ながらスマホは他人への迷惑行為になりますし、自分を犯罪から守ることもできにくくなるので今後はやらない方が良いでしょう。
  3. 夜の10時に女子中学生が一人歩きって、塾に言ってれば普通のことなのでしょうか?

多くの世間の声が寄せられ、その中に目撃情報はなかったものの、

女子生徒の生活を見直すべきという、厳しくも女性生徒を守るためのコメントも多く寄せられていました。

女子生徒の親御さんも、夜道は危険なので、送り迎えをしたほうが良かったのではないでしょうか。

まとめ

北海道千歳市で、自転車切りつけ犯人の顔画像、服装、性別などは現段階ではわかっていません。

女子学生が通う中学校も、2件ほど予想しましたが、確証はありません。

午後10時という時間帯に女子中学生が夜道を歩いていたというのも問題だと思われます。

中学校からの生徒指導や、また、暗い夜道の防犯カメラ設置など、

防犯対策の確保とともに、若い女性の夜道の一人歩きに気をつけることを肝に銘じてほしいですね。

女性中学生も痛い思いをされて可哀想です。

びっくりし、精神的な傷を負っていなければ良いのですが。

ひとまず今回の記事はここまでとさせていただきます。

犯人情報が入り次第追記します。

最後までお読みいただきありがとうございました。