ノーマスクオフ会とは?ノーマスクしか入店できない伝説の居酒屋の場所はどこで店舗情報は?札幌市

ノーマスクオフ会とは?ノーマスクしか入店できない伝説の居酒屋の場所はどこで店舗情報は?札幌市の記事に使用した写真です。

2020年6月30日に、札幌市役所にマスクをしない集団が押しかけ、面会を求め、応対した職員3人が現在流行のウイルスに感染してしまったことで、話題になっていました。

マスクをしない集団は、マスク強要の禁止と、ワクチンの無効性を訴えたということで、ノーマスクの集団と言われ、集団の正体について追求されています。

この集団はなんだったのかわからない状態なのですが、

「ノーマスクオフ会」というノーマスク団体からの案内もあり、毎週末Twitterで呼びかけている投稿などもあるようですね。

その投稿内に、「ノーマスクの人しか入店できない伝説の居酒屋」ともあり、

この伝説の居酒屋の場所や店舗情報などについて気になりましたので調査してみます!

ノーマスクオフ会とは何?

ノーマスク会とは、その字の如く、

ノーマスクとノーワクチンを呼びかける団体が、集まる会のことのようです。

結局、正体は何者かはわからないままですが、SNSで賛同者を呼びかけているようですね。

ノーマスクしか入店できない伝説の居酒屋の場所や店舗情報は?

https://twitter.com/akahiguma/status/1367241037744271361?s=20

 

《飲もう! 語ろう! 楽しもう!
札幌オフ会 7/3(土)17:30~ ススキノ 刺身居酒屋だんちゃん
一人 5000円(料理と飲み放題付き90分) 定員15名 6/30〆切
ノーマスクの人しか入店できない伝説の居酒屋です。
みんなで集まってワイワイしませんか?ご参加お待ちしています
引用:Yahoo!ニュース

札幌には、ノーマスクの人しか入店できない伝説のお店があり、

刺身居酒屋だんちゃんというお店のようです。

場所は、札幌市中央区南5条西3丁目です。

「刺身居酒屋だんちゃん」で検索するとすぐに出てきますね。

天然の帆立や、新鮮な魚介がとても美味しそうですね!

一本釣りのホッケフライなど、魅力的なメニューばかりです。

本当にノーマスクの方しか入れないのでしょうか。

こんなに美味しそうで食べてみたいと思うメニューを揃えているのに、

マスクをつけていては、やはり入店させていただけないのでしょうか?

ノーマスクオフ会|ノーマスク団体について世間の声は?

  1. この人たちは分かってるのかな?マスクをするしないは個人の自由と思ってますか?しない人は、マスクをしてる人に名作をかけているのになぜ気づかない?
  2. 結局こういう人たちって主義主張とか関係なく、ただ目立ちたいナルシストなんだと思う。
  3. こういう人たちって本当に思慮がないのでしょうね。自分達が感染してどれだけ苦しもうが死のうが知ったことではないけれど、その結果他人を感染させてしまうことに想いが及ばないのでしょうか?主義主張は自由だけど、他人を感染させる自由などありません。引用:Yahoo!ニュースコメント欄

実際に、感染をして重症化している方もいると報道されていますね。

ノーマスク会を開催するノーマスク団体は、実際のところ何を希望されているのでしょうか?

まとめ!

札幌のノーマスク会を開催するノーマスク団体についてまとめてみました。

ノーマスクの方しか入れない伝説の居酒屋があるというのも驚きましたね。

実際、本当に、マスクをしていては入店できないのでしょうか?

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。