橋谷田拓也容疑者(仮想通貨)の経歴や学歴は?65億の被害で逮捕の素性に迫る!

橋谷田拓也容疑者(仮想通貨)の経歴や学歴は?65億の被害で逮捕の素性に迫る!の記事に使用の写真です。

65億もの詐欺!巨大な詐欺事件に驚きを隠せません!

逮捕されたのは橋谷田拓也(はしやだ たくや)容疑者で、

仮想通貨投資グループの一員だそうです。

簡単に事件の概要を説明しますと、

2017年からビットコインなどの複数の仮想通貨を、

「AI」を使って自動運用することで、

高い配当をうたった投資話を持ちかけて、

お客様から現金を騙し取った疑いが持たれています。

全国の被害者はなんと1万5,000人以上いるということ!

橋谷田拓也容疑者は、

今回の事件の逮捕者の4人の中の1人で、

容疑者の中ではいちばん若い容疑者です。

そんな、橋谷田拓也容疑者の経歴や学歴について調べてみました!

橋谷田拓也容疑者(仮想通貨詐欺65億)の経歴は?

橋谷田拓也容疑者のプロフィールからご紹介します。

  1. 名前:橋谷田拓也(はしやだ たくや)
  2. 生年月日:1974年8月30日
  3. 出身地:静岡県焼津市

橋谷田拓也容疑者は大学で(後述します。)

マーケティングを学んだにも関わらず、

卒業後は、早川運動器具店に就職して3年ほど働いたそうです。

早川運動器具店はボストンクラブとも言われ、
(熊本を本店に昭和22年から展開している老舗スポーツ店)

こちらでは「SAJ公認1級資格」(サーフィン)を保有し、

販売員として活動しました。

その後、2000年に、

ウインクレルスポーツ&レジャー株式会社に転職。
(営業から課長へ昇進。)

2008年にウインクレルスポーツ&レジャー株式会社を退職。

2008年12月に、株式会社「CUATROLEAF」を立ち上げます。

株式会社「CUATROLEAF」とは、

マリンスポーツをサポートする、輸入代理店のような会社だったようです。

その後、現在の「ダイスウォレット」という企業立ち上げます。

しかし、ダイスウォレットの広告チームのホームページをみても、

業務内容詳細がわからずです。(分かり次第追記します!)

今後、2023年には、

ファイナンシャルプロジェクト始動!ということですが、

これはきっと仮想通貨のことなのではと?

個人的に想像を巡らせてしまいました。

橋谷田拓也容疑者の学歴は?

橋谷田拓也容疑者の最終学歴は、九州東海大学の工学部のようです。

そちらで、経営管理学科似て、マーケティングを学んだと思われます。

しかし、前述したように、

大学卒業後は、早川運動器具店に就職したということです。

高校は、静岡県焼津中央高等学校のようです。

中学校、小学校は、静岡県焼津出身とのことなので、近辺の小中学校かと思われます。

65億の詐欺事件で逮捕された橋谷田拓也容疑者まとめ!

65億の詐欺事件で逮捕された4人のうちの1人、橋谷田拓也容疑者について、経歴や学歴をまとめました。

詐欺で逮捕された後も、被害者には、その額の返済はありませんよね?

美味しい話、甘い話はこの世にはないということを念頭に置き、

詐欺に合わない心構えが非常に大切ですね。

それにしても65億って。

全ての被害額は無理にしても、

被害にに対する取り戻しは出来ないのでしょうか?

この方達は、逮捕されて出所しても、

きっと一生経済に苦しむことなく悠々と暮らしてゆくのでしょうか?

考えさせられますね。

今回の記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!