【熊本市で女子高生の左胸に刃物】犯人は誰で現場はどこ?心中の可能性に迫る!

【女子高生の左胸に刃物】犯人は誰で現場はどこ?心中の可能性に迫る!熊本市

熊本市で、女子高生が左胸を刃物で刺され、

通報した女子高生の意識はありますが、

女子高生と同じ部屋にいた、母親と見られる50代の女性が亡くなっているという事件が、

Yahoo!ニュース、14時54分に、速報で入りました。

これだけの少ない情報では謎が多すぎますが、

すでに多くの世間の声が寄せられております。

世間の声も取り入れ、新情報にも待機しつつ、

過去の事例も取り上げながら、

犯人は誰で、現場はどこで、

また心中の可能性など、他の可能性も推測しながら、

調査してゆきたいと思います。

(新しい情報が入り次第、追記の可能性があります。ご容赦ください。)

熊本市で女子高生の左胸に刃物!犯人は誰?

12日朝、熊本市の住宅で、この家に住む女子高生から通報があり、警察が駆け付けたところ、女子高生の左胸には刃物のような物が刺さっていました。

女子高生は病院に運ばれ、意識はありますが、女子高生の部屋では母親とみられる女性が亡くなっていて警察は事件について調べを進めています。
引用:Yahoo!ニュース

現在犯人は明らかになっていません。

熊本市で女子高生の左胸に刃物!現場はどこ?

左胸に刃物が刺さった女子高生とお亡くなりになった母親の事件現場は、

現段階では、熊本県熊本市としか報道されていません。

追記しました!
現場は、熊本県熊本市西区花園1丁目とのことです!

熊本県熊本市には、熊本城や熊本市動植物園があるのだなという認識しか得られないものの、

少なくとも、熊本県熊本市は人の集まる地域なのだなという予想できます。

可能性にすぎませんが、

もし、犯人が第三者だとしたら、

市街に逃走中で、厳戒態勢でいなければいけないと危機感を感じるのですが。

しかし、現段階で、第三者の存在が報道されていないので、

第三者である可能性は低いとは思われますね。

それも現段階で確証がなくご容赦ください。

熊本市で女子高生の左胸に刃物!心中の可能性や考えられる可能性を推測!

母親による無理心中なら娘の死を確認してから死ぬだろうし、別に犯人がいるなら娘に意識があるならそう話しているだろう。胸に刺さって死んでないとなると母親を殺したあと躊躇して死にきれなかったとしか思えんが…。

速報ならこの情報が精一杯なんでしょうね。
母親が心中しようと失敗したか。
引用:Yahoo!ニュースコメント欄

世間の声を参考にしますと、心中の可能性も完全に否定は出来なさそうですね。

母親が心中しようとしたけど失敗?

しかし、母親が主導を握る心中なら、

娘が亡くなるのを確認してから、自分も命を絶つ気がするのです。

それとも、家庭内暴力があって、娘と母親間でトラブルがあったのか?

可能性をいくつかあげましたが、難しいですね。

女子高生が心中に巻き込まれたケースはある?

2020年8月19日に、母親が無理心中を図り、

女子高生(長女)を殺害し、

自分(母親)も重傷を負ったという事件もありましたね。

このケースは、15歳の長女がお亡くなりになり、

母親が生き残り、発見したのは、仕事から帰宅した夫でした。

いずれにしても、現段階では、

情報が少なすぎるため、引き続き調査が必要ですね!

熊本市で女子高生の左胸に刃物!犯人は誰?まとめ!

熊本市で女子高生の左胸に刃物が刺された事件で、

犯人が未だ誰かわからない状態で、すでに多くのコメントが寄せられ、

話題になってしまっています。

前述しましたが、引き続き情報収集し、追記編集してゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

ひとまずここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。