【佐藤千晴容疑者】古川剛さんとインスタ相互フォロー!京もの担い手プラットフォームメンバー同士と判明!

佐藤千晴容疑者と古川剛さんの勤務先はどこ?で職業は?刃物やボーガンはどこで入手?【京都市伏見ラブホテル】

佐藤千晴容疑者は、京都市のラブホテルでボーガンや刃物を使って、

交際相手と見られる男性、古川剛さんを殺害するという恐ろしい事件が起きてしまいました。

ボーガンとは、クロスボウとも呼ばれる凶器なのですね!

さて、この事件で逮捕された佐藤千晴容疑者と

殺害された古川剛さんは交際していたと言うことですが、

事件後明らかになったことが多々あり、まとめてゆきたいと思います!

  1. 佐藤千晴容疑者は古川剛さんとインスタ相互フォロー?
  2. 佐藤千晴容疑者と古川剛さんは京もの担い手プラットフォームメンバー同士?

それでは本題に入ります!

佐藤千晴容疑者は古川剛さんとインスタ相互フォロー?

佐藤千晴容疑者と古川剛さんはインスタグラムで相互フォローをしていました。

それではまずはお二人のインスタからご紹介します。

佐藤千晴容疑者のインスタグラム

CHIHARU SATO 佐藤千晴

「陶芸をやっています。釉薬を調合したりするのが得意です。」と記されており、美しい陶芸作品が多く投稿されていました。

ピアスやネックレスなど、とても繊細な作品を、丁寧に可愛らしく仕上げる方なのに、なぜこのような犯行に及んでしまったのでしょうか?

古川剛さんのインスタグラム

天目作家 古川剛

「天目作家 古川剛の情報を発信するアカウントです。」《制作風景・展示情報など》と記されており、佐藤千晴容疑者とは感じが違うものの、美しい作品が多くありました。

佐藤千晴容疑者と古川剛さんの相互フォローの確認もとれており、趣味も特技も同じだったということになりますね。

佐藤千晴容疑者のプロフィール

  1. 名前:佐藤千晴(さとうちはる)
  2. 年齢:31歳(1989年生まれ)
  3. 出身:京都府
  4. 住所:京都府大山町
  5. 略歴:京都製華大学陶芸コース、栃木県益子の製陶所に勤務(2012年-2016年)、京都市産業技術研究所陶磁器応用コース修了(2018年)

古川剛さんプロフィール

  1. 名前:古川剛(ふるかわたけし)
  2. 年齢:37歳(1984年生まれ)
  3. 住所:京都市東山区
  4. 略歴:京都府立陶工高等技術専門校(陶磁器成形科)他多数。

古川剛さんは京焼・清水町『京もの認定工芸士』称号拝受。

陶磁器応用コース、成形実習の講師就任もしている方で、

個展を何度も開くような本当に有名は方だったようです。

こんな貴重な才能が一瞬で失われてしまうんなんて、残念でなりませんね。

古川剛さんは顔画像も公開されていますが、佐藤千晴容疑者は顔公開されていません。

同じ道を歩みながらも、二人を取り巻く環境や立場が違ったのでしょうか?

佐藤千晴容疑者と古川剛さんは「京もの担い手プラットフォーム」のメンバー同士?

佐藤千晴容疑者と古川剛さんは、「京もの担い手プラットフォーム」のメンバー同士です。

「京もの担い手プラットフォームとは?」

京都市産業技術研究所では,長年にわたり、京都の伝統産業製品「京もの」の製作に携わる、若手担い手を取り巻く厳しい環境や課題に直面してきました。

そこで,これらの解決に向けて,若い担い手の製品開発から販路開拓まで幅広く支援するため,ポータルサイト「京もの担い手プラットフォーム」を開設したとのことです。

佐藤千晴容疑者のメンバー紹介ページです。

陶製マスクチャームや、花器など、可愛らしい作品が紹介されていました。

古川剛さんのメンバー紹介ページです。

素晴らしい作品が掲載されていました。

お二人とも、それぞれに素晴らしい作品を完成され紹介されています。

こんな素敵な作品を作る二人の間には、一体何があったのでしょうか?

佐藤千晴容疑者と古川剛さんの事件に関し世間の声は?

  1. 男性の方は陶芸家として色々受賞したり写真が沢山出てますね。こんな亡くなり方するなんて、ラブホで背中に包丁の刺し傷、頭に複数の矢…相当恨まれる付き合いをしてたのが伺える。
  2. 殺さないと気持ちがおさまらなかったのか。頭にボーガンの矢、背中に包丁ってそこまでやる女。そこまでさせた男、動機が知りたい。
  3. 交際関係にあって、ホテルに入り殺されるとは考えてもないだろうに、しかも頭に複数のボウガンの矢を射るとは。

本当にこんなひどい殺され方をするなんて、

一体、佐藤千晴容疑者と古川剛さんの間には何があったのでしょうか?

まとめ!

佐藤千晴容疑者と古川剛さんのインスタの相互フォローを確認し、

京もの担い手プラットフォーム」のメンバー同士であることも判明しました。

この事件が起きる一瞬前までは恋人同士。

計画的な犯行の裏にある、おぞましい感情の真相を知りたいですね。

佐藤千晴容疑者の計画的な惨殺の理由は、

古川剛さんにも何かあったのでしょうか?

妻や子供がいたとか?

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!