【大島康徳】息子と妻の年齢や職業は?在宅治療を支えた家族まとめ!

【大島康徳】息子と妻の年齢や職業は?在宅治療を支えた家族まとめ!の記事に使用した写真です!

プロ野球の中日で活躍し、日本ハムの監督も務めた野球評論家の大島康徳さんが、

6月30日、大腸ガンのため、お亡くなりになりました。

大分弁で「負けるもんか!」を意味する「負くっか」の思いを貫徹していた人生でファンも多かったに違いありません。

涙しながらこの記事を綴る執筆者ですが、大島さんの生き様に寄り添っていた、息子や妻についての献身的な看病も陰ながら見守り続けておりました。

そんな大島康徳さんの息子さんや妻について、振り返りたいと思います。

お星様になった大島康徳さん、きっとお空の上で、がむしゃらになって野球を楽しんでおられることを祈って!

大島康徳の息子の年齢や職業は?

大島康徳さんの息子は2人います。長男と次男といますが、それぞれ年齢や職業など詳細をご紹介しますね!

長男は一般人

大島康徳さんの長男は、一般人のため、画像は見つかりませんでした。

年齢も名前も公開されていません。

大島康徳さんのブログの中では時々登場しますね!

自宅で植木仕事をしている様子が、ほのぼのした雰囲気で、間違いなく優しい方なんだと想像しました。

セ・リーグではヤクルトファンで、野球経験もあるようですね。

次男の大島雅斗

大島康徳さんの次男の名前は、大島雅斗さんといいます。

もともと空間デザインの会社に就職していましたが退職して、

現在は芸人さんです!若手芸人ケンモッカで、相方はゆっきーふくおかさん。)

2021年現在、32歳です。

吉本興業グループ大阪で、Twitterのプロフィール欄には以下のように自己紹介が記載されていました。

東京20期 指原様 NMB48 日向坂46 自称大ヲタク おひさま アウトデラックス・NMBとかたるくん・シンデレラTube・トップ目とったんで!出演 日本ハムファイターズ大好き 元相方は伊東勤さんの甥っ子 プロスピAハム 引用:元セパ大島雅斗

大島雅斗さんは、アイドルに大ハマりして(笑)NMB48と結婚したいが為に芸人に転職しました。

とてもお茶目な次男さんですね!

  1. 名前:大島雅斗(おおしま まさと)
  2. 生年月日:1989年12月4日
  3. 出身地:東京都

大島康徳の妻が美しすぎる!年齢や何をしている人?

大島康徳さんの妻の写真については、結婚式の写真が公開されており確認しましたが、とにかく美しい方です。

大島康徳さんの妻の名前は、大島奈保美さんで、全日空の元客室乗務員でした。

大島康徳さんとは、1987年に結婚されています。

大島康徳を在宅治療で支えた家族とは?

ベットでくつろぐ大島さんと横で世話をする息子さんとの写真とともに「おはようございます。
昨夜は息子が一緒に寝てくれました。
仕事から帰ると色々とニコニコと面倒をみてくれる息子たちに感謝。
次男とは相性がいい(笑)。
話していても楽しいし、いちばん安らぐ気がする。
妻と長男は厳しい。あ、怒られる(笑)。
皆に感謝しています。
さぁ、今日も顔を上げていきましょう。皆様、よき一日を」とつづった。
引用:中スポ

大島康徳さんは、毎日ブログを発信していました。

しかしどんどんブログを書くことがキツくなっており、妻にブログを書くことを依頼していました。

「ママちゃん、頼むよ。俺がママちゃんに伝える言葉。ちゃんと皆に伝えてくれよ」と綴られています。

フォロワーからは、

「伝わっています。安心してください。心の底から応援しています!!大島さんらしくお過ごし下さい!どうか前向きに!」などのエールが送られていました。

さらに、「昨夜は息子が一緒に寝てくれた」と在宅治療を支える家族に感謝する記事も目にしました。

家族みんなで大島康徳さんに献身的に寄り添っているすがたが伺えます。

大島康徳まとめ!

大島康徳さんの息子さんや妻についてまとめました。

大島さんの言葉「私には記録という記録はない。中途半端な人間だったと思う。と振り返りますが、

個人的にはそんなことはないと思います!

「余命1年」と宣告されながらも、野球評論家という仕事を続けていました。

そんな大島康徳さんの人生を尊敬しております!

前述しましたが、大好きな野球を今頃楽しんでおられるのでは?

腹水で苦しんでいた時期もありましたが。

今ではきっと、もうお気に入りのユニフォームも着られたかなと想像します。

ご冥福をお祈りします。