【空き巣男】西谷龍樹容疑者(21歳)の顔画像や窃盗映像は?80万円窃盗された知人がショック!【北海道苫小牧市】

「たまに遊びに来ていた」

一緒に遊ぶ仲である、知人の現金約80万円を窃盗するという信じられない事件が起きました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは西谷龍樹容疑者で、21歳と若いです。

逮捕の決め手となったのは、被害者の住宅にあった防犯カメラです。

家に遊びに来る仲である、知人に窃盗されるなんてショックだったでしょうに。

そんな西谷龍樹容疑者についてまとめようと思います。

西谷龍樹容疑者の顔画像と窃盗動画は?

西谷龍樹容疑者の顔画像は、

こちらの窃盗動画

を、ご覧ください。

西谷龍樹容疑者の顔画像はマスクをしているのではっきり分かりませんが、中肉中背だと思われます。

窃盗動画、すごいですね。

手袋をつけて侵入し、淡々と部屋の中を歩き回って、貯金箱を狙い、小銭をわしづかみにして、どんどんバックに入れてゆきます。

財布に入っている紙幣もどんどん取り出してゆきます。

慌てる様子もなく平然としているように見えました。

現在判明している西谷龍樹容疑者のプロフィールです。

  1. 名前:西谷龍樹
  2. 年齢:21歳
  3. 職業:不明
  4. 容疑:住居侵入と窃盗の疑いで認めている。「借金があり金に困っていた。」

西谷龍樹容疑者の知人(80万円窃盗された)の声

映像を確認したときは、本当にびっくりした。(西谷容疑者は)たまに遊びに来ていた。知人なのでショックが大きいのと、怒りは相当あった。引用:Yahoo!ニュース

西谷龍樹容疑者の知人のお気持ちを察します。

それはショックですよね。たまに遊びに来るとはいえ、仲が良かったに違いありません。

どこまでの友人関係かはわかりませんが、少なくとも家に遊びに来るのならば、信頼もあったはず。

知人の80万円というのも大きな額ですが、西谷龍樹容疑者は、知人宅のどこにお金が潜んでいるかを周知していたのでしょうか?

知人は、西谷龍樹容疑者のことを信用して、持ち金額や貯金額を教えてしまっていたのでしょうか?

もう一つ気になることが、リビングに監視カメラがあるのは何故でしょうか?

いずれにせよ、これは人間不信になってもおかしくはないですね。

西谷龍樹容疑者逮捕にあたり世間の声は?

  1. もう45年も前だけど、遊び友達を呼んで酒飲んだが、翌日にシチズンクリスタルカットの腕時計が消えていた!楽しくても人なんて呼んではいけない、今はなおさらだよ。
  2. 若い頃、みんなで海で撮った写真を友人は欲しがってたのは知ってたんだけど、その夜人が遊びに来て帰った後になくなってた。20年前だから今みたいにデータ残ってることもないし。手癖の悪い人は悪いとも思ってないようだ。ツラッとして。
  3. よくまあ室内にカメラ設置してたね。多分一度金取られたから設置したのだろう。

西谷龍樹容疑者の知人がリビングに監視カメラを設置していたことは、過去に窃盗されたことがあるのでしょうか?

西谷龍樹容疑者は、知人の家に監視カメラがあったことは気づいて知っていたのでしょうか?

まとめ

西谷龍樹容疑者についてまとめてみました。

それにしても、知人がとても可哀想ですし、今後大きな傷とならないようお祈りしています。

今回の記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!