二本柳朋子容疑者の顔画像やfacebookは?ひき逃げして徒歩で戻る?【函館市湯川町】

ひき逃げ事件で42歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、二本柳朋子容疑者です。

軽乗用車にはねられた70代の男性は残念ながらお亡くなりになりました。

ひき逃げ、許されないですよね。

すぐに救急車を呼んだら助かったかもしれないのに。

そんなことを胸にこの記事を綴りたいと思います。

この記事でわかることです。

  1. 二本柳朋子容疑者の顔画像とfacebookは?白衣を着ている?
  2. 二本柳朋子容疑者がひき逃げした場所は?
  3. 二本柳朋子容疑者に関連して世間の声は?

それでは本題に入ります。

二本柳朋子容疑者の顔画像とfacebookは?白衣を着ている?

二本柳朋子容疑者の顔画像を確認するために、facebookとTwitterを探してみました。

Twitterには顔画像のないアカウントが2件あり、facebookには、顔画像のあるものとないものの2件のアカウントがヒットしました。

二本柳朋子という名前、かなり珍しいので、容疑者であるアカウントである可能性は高いと思うのですが、facebookの顔画像のあるアカウントには、42歳女性でもおかしくないと思われる顔画像で、背景の写真は、皆白衣を着ているのですよね。

ただ、facebookのアカウントは確証がないということはご容赦ください。

職業は病院関連?

「二本柳朋子 facebook」で検索すると、顔画像の出る方のアカウントですが。

背景の写真が白衣であり、二本柳朋子容疑者は、病院関連の仕事か?看護師か?助産師か?などと予想を立ててみましたがこちらも確証がありません。

現在公開されている二本柳朋子容疑者の情報は以下の通りです。

  1. 名前:二本柳朋子
  2. 性別:女性
  3. 年齢:42歳
  4. 職業:不明(記載なし)
  5. 容疑:加湿運転致死とひき逃げの疑い

警察のその後の調べによると、まず目撃者がいたようです。

二本柳容疑者は事件後現場から立ち去り、数分後に歩いて戻ってきていて、警察官が駆けつけた時にはすでに現場にいたということです。

二本柳朋子容疑者がひき逃げした場所は?

二本柳朋子容疑者が事故を起こし、ひき逃げした住所は「函館市湯川町1丁目」の市道です。

函館アリーナや郵便局、小学校や中学校、高校もあり、街中という感じですね。

報道によりますと、27日の午後8時過ぎになっていますから、日曜の夜は人通りも少なかったのかもしれません。

目撃情報により、事件の様子がより明らかになると良いですが。

二本柳朋子容疑者に関連して世間の声は?

  1. 突然の事で、気が動転するのは解るんだけど、すべき事をして現場を立ち去らなければ、もしかしたら、実刑は免れたかもしれないのに。事故を起こしてしまったら、とにかくそこに居て、被害救護と救急車を呼ばないとね。警察への通報なんて救急車から行くから。
  2. 飲酒でもない限り逃げる意味は全くないよな。
  3. 高校のクラスメイト。
  4. 他の記事のコメントでは、運転手がかわいそうだみたいなコメントがあったけど、これってひき逃げ事件だし、徒歩で現れたってことは証拠の車をどこかに隠してきたって事なの?徒歩で戻ってきた意味がわからない。
  5. 飲酒かな。

世間の声であるとおり、二本柳朋子容疑者は飲酒運転だった可能性も高いですよね。

コメントにある通り、救急救護のために救急車をすぐに呼ぶという行為は大切だと思います。

このコメントには激しく共感しますね。

まとめ!

二本柳朋子容疑者の顔画像をfacebookから特定しようと思いましたが、可能性はあるものの、本人のものである確証はありません。

ひき逃げをしてしまったら、まずは救急救護が大切です。

救急車をすぐに呼んだら亡くなられた方は助かったかもしれません。

胸が痛む事件ですね。

今回の記事はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!