山内康平容疑者の顔画像とfacebook特定!高校は南陵?元交際相手監禁の札幌市豊平区のアパートはどこ?

山内康平容疑者の顔画像やfacebook特定!元交際相手監禁の札幌市豊平区のアパートはどこ?の記事に使用した写真です。

札幌市中央区で監禁の疑いで32歳の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は、山内康平容疑者です。

札幌市豊平区のアパートの空き室に、元交際相手の20代女性を無理やり引きずり込み、26日午前まで監禁した疑いで逮捕されました。

愛情が憎しみに変わってしまった信じられない事件のようです。

そんな事件の概要や、山内康平容疑者について調査しまとめてゆきたいと思います!

本記事でわかることです。

  1. 山内康平容疑者の顔画像はfacebookから特定?
  2. 山内康平容疑者は既婚者?高校は南陵?
  3. 山内康平容疑者の札幌市豊平区のアパートを特定?事件概要がエグすぎる!
  4. 山内康平容疑者に関して世間の声は?

それでは本記事に入ります。

山内康平容疑者の顔画像はfacebookから特定?

山内康平容疑者の顔画像をfacebookから探してみました。

「山内康平」という同姓同名はたくさんいます。

山内康平、札幌、facebook」で調べると、山内康平容疑者の可能性が高いとも思われるアカウントが現れました。

そこには32歳でもおかしくない、黒いマスクをした横顔のプロフィール顔画像があり、可能性が高いと思われます。

しかし、まだ確定ではないことをご了承ください。

山内康平容疑者は既婚者?高校は南陵?

山内康平容疑者の可能性が高いfacebookのアカウントによると、大学の欄の出身校として、専門学校札幌マンガ・アニメ学院マンガ専攻、高校は札幌南陵高等学校に在学していましたと記されていました。

しかし、可能性はあるという段階で、まだ確証はないことをご容赦ください。

可能性の高いアカウントには「既婚」と記してありましたが、こちらも現段階では確証はありません。

山内康平容疑者の札幌市豊平区のアパートを特定?事件概要がエグすぎる!

山内容疑者は25日午後8時15分ごろ、札幌市豊平区のアパートの空室に元交遊相手の20代女性を無理やり引きずり込み、26日午前0時ごろまで監禁した疑いが持たれています。
被害女性が山内容疑者の隙をみて、走って逃げ、友人女性に電話で助けを求めたことにより事件が発覚。友人女性からの通報を受け、警察が現場に駆けつけたところ、アパートのエントランスで刃渡り6センチを超える包丁を手に持つ山内容疑者を発見。
引用:Yahoo!ニュース

山内康平容疑者の札幌市豊平区のアパート特定のために調査しましたが、現在情報が足りなく特定はできない現状です。

山内康平容疑者は元交際相手である、被害女性の帰宅時を狙っていたとみられます。

なんと、アパートに鍵がかかっていない内覧用の空き室があることも知っていたそうです。

なぜ?

元交際相手である被害女性によると、監禁中に山内康平容疑者が包丁を手に持って「殺せるんだからな」と脅してきたと警察に話している一方で、

山内康平容疑者は、元交際相手である、別れた女性に未練はあったものの、殺意をほのめかす発言については否認しているようです。

まとめますと、

元交際相手である被害者の女性は、山内康平容疑者の元彼女です。

さらに、山内康平容疑者は元彼女に強い未練があったのです。

切ない事件ですね。

それではそんな山内康平容疑者に関して、世間の声もまとめてみたいと思います。

山内康平容疑者に関して世間の声は?

  1. 愛情から憎しみに変わった結果ですね。それを超えると殺意に変わってしまうのでその前に捕まって良かったですね。
  2. 好意があるのに嫌われる行動をする意味がわからない。刃物で脅してわかったわかった好きになるからってならないでしょうが。小さい頃から、自分の思いどうりにいかなかったら我慢せずにわめき散らしたんでしょうね。小さい頃に過ごした環境は、大人になった時の性格を作りますよね。
  3. 包丁を持ち出し脅した所で恐怖感しか湧かないので益々嫌われるだけになるだろう。誠意がない様だね。
  4. 殺意をほのめかす発言については否認している。包丁を持って捕まったのに?なんだそれ。監禁だけなの?誘拐とか脅迫とか暴行とか、殺人未遂とか他の罪状はつかないの?女性は無事で良かったですね。早く出所したら女性が危険だから、徹底的にオリの中に入れておくべきでしょうね。
  5. バッドマークがつくことを覚悟してコメントしますが、多分この男の気持ちわかります。モテないとか寂しいとかそういう気持ちって恋人でしか埋めようがない。でもうまくいかないっていうループに入り込む。悩んで悩んで頑張ってもダメ。当然だけど誰も助けてくれない。僕は家族が愛してくれたから、まだこういう事件を起こしてないし、これからも起こすつもりはないけど、こういう事件を起こしうるような負の感情って結構湧いてくる物だと思います。でもダメなものはダメですよね。

中には本当に話が通じなくて話し合いが出来ない人がいますね。

自分の思い通りにならないと手段を選ばないとか、許されない行為です。

山内康平容疑者の今までの人間関係付き合いや、親との関係性はどのような感じだったのか、元彼女である元交際相手以外の関わりも気になります。

今後、様々な情報が公開されると思われるので、随時追記してゆきたいと思います。

まとめ

山内康平容疑者について、顔画像やfacebook、高校などの学歴、札幌市豊平区のアパートなどを調べてみました。

これからの新情報に注目したいと思いますが、それにしても、相手のことを好きすぎて起こってしまった切ない事件に胸が痛みます。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!