小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?告発した女性や過去のトラブルがヤバイ?

泣く

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?告発したの女性や過去のトラブルがヤバイ?という内容で詳しくお伝えしていきます。

7月15日に株式会社小さな一歩の河本ひろたく社長がモラハラDVをしていたとの報道がありました。

河本ひろたく社長は前澤氏の「側近」と呼ばれていた方で、社会問題・課題の解決を目指したビジネスモデルを生み出してきた方でもあるようです。

社会問題の解決を目指している方が、なぜこのような報道になったのか詳しく調べていこうと思います。

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?の内容

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?の内容を調べていきます。

7月15日の報道によると元婚約者の女子学生Aさんに価値観を否定するようなモラハラ発言や、大きな痣が残るようなDVを行っていたと書かれています。

A子さんと河本ひろたく社長と出会ったのは2020年9月。

当時から「浮気疑惑」や「週刊誌トラブル」が浮上していたようで、A子さんの元交際相手に悩みを相談したところ、元交際相手が河本ひろたく社長の自宅へ押しかけ、警察沙汰へと発展。

河本ひろたく社長と元交際相手が、揉み合いになったため、A子さんが止めようとした際に、「家にいろって言っただろ!」とA子さんの静止を振り払ったそうです。

また、河本ひろたく社長は怒ると睨み付ける目をし、理詰で叱責するようで、A子さんは恐怖を覚えたという内容が書かれています。

他にも警察沙汰になったことが書かれています。

「腕を持って無理矢理ベッドまで引きずられ、投げ倒されました。布団を被せられ、河本さんがその上から馬乗りになったんです。彼は怒鳴りながら頭を押さえつけてきました。この後どんなことをされるのかと思うと本当に怖くて、iPhoneで緊急SOSをしたんです。すぐに警察に繋がりましたが、河本さんに察知され『お前切れよ!』と言われ、電話を切られてしまいました」

この30分後くらに、警察が駆けつけたようですが、河本ひろたく社長から出るなと言われてしまったようです。

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?過去のトラブルとは?

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?過去のトラブルとは?について調べてみます。

河本ひろたく社長とA子さんが同棲は始めたころ、ある女性からインスタグラムでDMが送られてきたそうで、報道によるとA子にDMを送ってきたのは、河本ひろたく社長の彼女と名乗ったそうです。

その彼女と名乗る女性とは、A子さんと交際が始まった後にも一緒に旅行などに行かれていたようです。またA子さんや彼女と名乗る女性以外にも複数の女性と関係があると報道されています。

 

さらに当時、週刊誌「Y」が未成年少女と若手有名経営者の恋愛について取材していたようです。

河本氏の自宅ではホームパーティーが開かれ、そこにはフリーの女子アナや女性タレントも参加し酒を飲みながら談笑していたとなっています。

そのパーティーには時19歳の未成年だったA子さんも参加されていましたので、このあたりを週刊誌「Y」が調べていたのかもしれません。

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?過去のトラブルとは?前澤友作との関係は?

小さな一歩河本ひろたく社長と前澤友作さんの関係について調べてみます。

前澤友作さんが株式会社ZOZOを退任された後に設立された株式会社スタートトゥデイ。

その経営企画室の初期メンバーを募集で4425名の中から選ばれたのが河本ひろたく社長だったそうです。

 

河本ひろたく社長の経歴はこちら。

デロイトトーマツコンサルティングを経てリクルートホールディングスに入社。

事業開発室にて新規事業の立ち上げをされており、社内の新規事業コンテストで初の3年連続優勝をされています。

また、ご自身がプロデュースされた同社のCOCOMOという地域見守りサービスは、2016年度のグッドデザイン賞を受賞され、その後は「障害のない社会をつくる」をビジョンに、障害者の就労支援・雇用支援などを行っている株式会社LITALICOの執行役員に就任。その後にスタートトゥデイに入社されています。

 

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?ネットの反応は?

ネットの反応を調べてみました。

小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?告発したの女性や過去のトラブルがヤバイ?まとめ

今回は小さな一歩河本ひろたく社長がモラハラDV?告発したの女性や過去のトラブルがヤバイ?という内容でお伝えいたしました。

今回の報道が真実なのかはわかりませんが、この後の新たに出てくる情報を追っていこうと思います。