頂き女子りりちゃんとは何者?経歴プロフィールは?脱税や情報商材詐欺で炎上!

 

Youtuberの「コレコレチャンネル」で頂き女子リリちゃんの動画が炎上しています。

コレコレが運営しているコレコレチャンネルの登録者は146万人で、リスナーの情報提供を元に、数々のYouTuberスキャンダルを暴露し生配信することで話題になっています。

影響力が高く、コレコレはYouTube界の週刊文春やフライデーのような視聴者がビックリするようなネタを提供してくれる存在で注目度が高いです!

そんなコレコレチャンネルに登場し炎上を巻き起こした、頂き女子リリちゃんの経歴やプロフィール、今までもらったお金について調べてみました!

青汁王子のように脱税で逮捕される日も近いのではないか?と話題もあり注目です!

 

頂き女子リリちゃんのWikiプロフィールと経歴は?

 

頂き女子とは、おじさんからお金を支払うよう誘導、多額の金銭を騙し取る活動のことで今回炎上したのがコレコレ動画でインタビューを受けた女性によると頂き女子リリちゃんという方です。

そんな頂き女子りりちゃんの経歴やプロフィールについて紹介していきます。

 

 

プロフィール

名前:りりちゃん
本名:不明
年齢:23歳
学歴:学歴も無い(本人がコレコレの動画内で語っていた)
仕事:ホームレス

 

頂き女子りりちゃんのおぢからのお金のもらい方や方法!

 

頂き女子りりちゃんは頂き女子になってから2年半で2億円くらいお金をもらっているそうです。

しかも貯金という貯金は0円で全てホストにつぎ込んでいるそうです。

おじさんからお金を巻き上げて、ホスト通いとのことでコレコレ氏も動画内でお前呼ばわりでしたし、クソと何度も発言していましたね。(どのような人に対してもそういう発言を聞くのは胸糞が良いものではありませんが)

頂き女子リリちゃんの罪悪感のなさに怒っていました。

 

そんな頂き女子りりちゃんがお金をもらいやすい相手としてターゲットとなるおぢについても語っていました!

 

狙い目はこんな人!

・生きる希望がない

・毎日仕事して帰って寝てるような無趣味

・生きる意味を見いだせていない

 

お金をくれる人のことをおぢと呼び、そのターゲットとて、相手の承認欲求を満たす会話を通じて関係値を深めていくといった手口を公開しています。

 

逆にこういう人はNG

・性欲にあふれてる

・趣味がある

・現在の生活に充実感を感じているタイプ

 

これまでの数多くの経験からイケそう、イケなさそうっていうタイプをくみ取っていて、ターゲットとなるタイプとの関係性を深めていくのに時間を使っているようです。

実際友達がいない人とか話を聞いてくれる若い女の子がいたら嬉しくてお金を使ってしまうのかもしれないですよね!

 

りりちゃんがおぢからお金をもらう方法についても語っていてこんなことを言って同情をさそっているようです。

困ってる→助けてあげたい

を誘っているような文句ですね。

 

お金をもらうための口説き文句

・借金をしている

・歯が折れた

・友達の借金返済を肩代わりしてる

・家賃が払えない

 

しかしこれらの内容は全て嘘のエピソードで、同情を誘ってお金をもらっていて、これまで1人からの1度にもらった最高金額は670万円だったそうです。

金額がえぐいですよね、でもあげてしまう方が悪いと言ったら悪いのかもしれないのですが・・・

借金してまで払う人もいて、その借金をするのは払うほうなのでその決断は相手側。漬け込んではいますが、ゆすったわけではないのでなんとも言えないところ・・・

 

頂き女子りりちゃんの情報商材の内容は?売上は?詐欺で逮捕か?

 

これまで頂き女子りりちゃんお金をいただく方法を情報商材として販売し、2000人以上が購入していたそうです。

頂き女子の手口をりりコミットと称していました。

その情報商材は主にTwitter経由で販売していたのですがTwitterは鍵アカウントになっていますし、別人アカウントのようになっています。

そのりりコミットと呼ばれる手口の指南書の内容がこちら!

 

 

この情報商材売り上げは3億円と言われています。

2000人で割ると15万円の商材だったのでしょうか?そういった情報を15万円も払って買う人がいるのも驚きですよね!

実際、このお金をもらうことが詐欺にあたるのであれば、詐欺の指南書を販売しているのですから犯罪ですよね!

 

 

頂き女子りりちゃんは贈与税を脱税してる!逮捕間近?!

 

2年半で総額2億円をもらったりりちゃんですが、年収にすると1億円!

これを稼ぐという表現があっているのかは甚だ疑問ですが、コレコレから確定申告について指摘を受けると大変なことに!なんと、

 

「何の話してるんですか?脱税とか習ってない」

「税金をなぜ払わなければいけないんですか?」

 

と発言をしていました。

これだけお金をもらってると贈与税がかかります。

年間110万円までは無税なのですが、それ以上は贈与税がかかってしまうので確定申告をして納税をしないと脱税になっていましますね。

しかも振り込みでもらっていることもあるでしょうから、証拠も残っているはずです。

 

また別で情報商材の売上金もありますから詐欺の指南書とはいえ、売り上げの申告は必要ですよね。

 

コレコレが弁護士に確認したところ、岡野弁護士は

「完全に犯罪、嘘の理由を用いてお金を引っ張っていることから悪質性がかなり高い、詐欺罪に該当する可能性が高い」

とも発言しています。

ただ、これはお金を払った側が警察に被害届を出さないとなかなか事件化されないようです。

 

また国税への通報もされているようなので青汁王子のように逮捕される可能性も高くなりそうですね。

パパ活などの脱税も話題になっているので話題になってしまうと叩かれしまうのもしかたなさそうです。

そもそもコレコレの動画に出演したのが間違いでしたよね。

 

しらべてみたところ、お祝い金や見舞金などの一般的な事例では、社会通念上、相当な範囲の金品なら、所得税・贈与税とも非課税になります。

今回のおじからの頂きは、贈与税の対象になると考えられるそうです。

というのも、女性が男性とデートや食事や買物をする見返りに一時的な経済的援助を受ける場合や、その行為が継続的に本業、副業で継続して行っている場合は、所得税の対象となるからだそうです。

つまり定期的にお金をもらっていると贈与税の対象になる可能性も高いのではないでしょうか?

 

まとめ

 

頂き女子りりちゃんは脱税と詐欺で逮捕される日も近いかもしれません。

しかし、情報商材にして販売するとか、相手との信頼関係の作り方は抜群にうまいので合法な手段で敏腕営業マンとか経営者にもなれそうなので真っ当な世界で頑張って稼いでいただければと思いました!

ご拝読いただきありがとうございました!