【顔画像】東和己容疑者の家族(妻と子供)は?SNS (Facebook)を特定!大学や経歴を調査!【海洋科学高校教職員】

 

2019年6月ごろに当時3歳の女の子の裸を撮影し児童ポルノを製造したとして、大分県立海洋科学高校の教職員の男が緊急逮捕されましたようです。

高校の教職員が性犯罪を犯した上、さらに緊急逮捕されているのがとても印象的です。

逮捕されたのが東和己容疑者32歳です。逮捕された男の家族や出身校、Facebookの情報など調べてみました!

 

東和己容疑者は児童ポルノを製造で緊急逮捕!

 

東和己容疑者は、2019年6月ごろ、当時3歳の女の子の裸を撮影し児童ポルノを製造したとして逮捕されています。

その逮捕に至った経緯は、岡山県警がアダルトコンテンツを購入できるインターネット上のサイトの実態を捜査していたところ購入者として浮上したことがきっかけとなっています。

違法な動画コンテンツの購入者として特定されていますが、捜査で東容疑者のPCを確認したところ押収品から女の子の裸の動画が見つかったということです。

 

購入者として捜査線に上がりましたが、実際は製造もしていたのでしょうか。

こういう特異的な趣味嗜好を持ち合わせている東容疑者が教職者ということに驚きを隠せませんね。

 

【顔画像】東和己容疑者のSNSは?Facebookを特定!

 

ニュースサイトなどでは現在顔画像が公開されていませんでした。

Facebookで東和己容疑者を漢字で調べてみたところ、本人と思われるページが該当しました。

職場の情報が、大分県立海洋科学高等学校 機関教師となっていたので逮捕されたニュースの情報と一致していることから本人のページの可能性が高いです。

 

学校のパスも下げているので本人である可能性が高いですね。

 

東和己容疑者に家族は?嫁(妻)や子供はいるのか?

 

東和己容疑者に家族はいるようです。

Facebookで確認したところ2021年5月1日に3歳くらいの男の子の写真を投稿しています。

過去には1歳くらいの男の子も投稿しているので、息子の可能性が高そうです。

嫁については情報がありませんでしたので、情報がありましたら更新します。

 

それにしても小さなお子さんがいるにもかかわらずこのような犯罪をするのはいかがなものでしょうか。

 

東和己容疑者の出身校(大学)や職場は?

 

Facebookを確認したところ、現在の勤務先は大分県立海洋科学高等学校ですが、この学校の出身であるようです。

高校教職員として働きはじめたのはFacebookによると2018年3月からとなっています。

現在の職業について4年目のようです。32歳なので29歳で現在の職業についたようですがそれ以前の仕事についてはわかっていません。

 

大分県立海洋科学高等学校は海洋に関することを専門的に学ぶ高校です。

偏差値は37となり、専門分野に特化しているようです。

 

・航海コース
・機関コース
・食品コース

 

の3コースに分かれています。東和己容疑者がどのコースだったのかは明らかになっていませんが、卒業したコースで専門知識を深め教職員になっている可能性が高そうです。

 

まとめ

 

学校で職員をしている人の性犯罪が後を経たなくて物騒ですよね。

こういう人が減ってくれることを祈っています。警察の調査に期待ですね!