【顔画像】古橋京也のプロフィール/会社名/Facebook/SNSは?被害者高峰常と友達?【鎌倉市路上殺傷事件】

 

2021年の3月のこと、神奈川県鎌倉市の路上で横浜市の高峰常さんが殺害された事件で、殺人容疑で住所不定の自称会社員の古橋京也容疑者が逮捕されました。

高峰常さんは背中などを男3人に刃物で複数回刺され、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。この事件現場から男3人が現場から逃走しており、県警鎌倉署は殺人事件として3人の行方を追っていました。

逮捕された、容疑者の古橋京也容疑者と被害者は大麻を古橋京也容疑者らに売る際に、代金の支払いを巡ってトラブルになったとみられているそうです。

ただの通り魔的な犯行ではなく大麻が絡んだトラブルが原因だったそうです。

犯人の古橋京也容疑者は自称会社員としていますがいったいどのような人物だったのでしょうか?

経歴やSNSなどについて調べてみました!

 

【顔画像】古橋京也のFacebook(SNS)を特定!

 

Facebookを特定しました!

漢字の「古橋京也」で検索したところ検索結果は出てきませんでしたが「Kyoya Furuhashi」のローマ字打ちでヒットしました。

カバー写真は集合写真、トップ画像はバイクに乗っている写真が使われており、ヤンチャ系な印象の写真をつ活いるのが印象的です。

いかにも、つるむのが好きそうなタイプの人柄だと見受けられました!

 

検索してみると顔画像が確認取れると思いますのでぜひ調べてみてください。

 

古橋京也の高校を特定!偏差値は低かった!

 

Facebookによると出身高校は星槎国際高等学校柏キャンパスという高校に通っていたようです。

この星槎国際高等学校柏キャンパスを調べてみたところ、千葉県柏市にある通信制高校(技能連携校) であることがわかりました。

県立高校や私立高校ではない通信制に通っていたのが1年生の頃からかはわかりませんでしたが、通信制の学校なのであまり学力が高くなかった可能性が高いです。

通信制の学校なので偏差値がありません。

一般の高等学校のように学力試験を重視する傾向ではないからです。

 

古橋京也はヤンキーだった?未成年から喫煙!

 

生年月日の明記はありませんでしたが逮捕された情報は21歳、しかしFacebokには2016年の時点で更新しているプロフィール写真の右手にはたばこを持っています。

それ以外の写真もたばこを持っている写真があがっていたので、16歳の頃すでに喫煙しているのがわかります。

悪いことがかっこいいとおもっているような、郊外に量産されているヤンキーのような風貌でそれをイケてると勘違いしているような人だったようです。

 

 

自称会社員古橋京也容疑者の会社名は?

 

逮捕当時自称会社員と名乗っていたようです。

実際どのような会社で働いていたか調べてみたところ、会社名はわかりませんでした。

ヤンキーあがりやハングレは友人や先輩の会社を手伝っていることが多いようです。

ちゃんと登記した株式会社につとめていたのか、はたまた知人の個人事業を手伝っていたのかはわかりませんが何かしら収入を得る手段として働いていたようですね。

会社名や実態が分かり次第更新していきます。

 

 

古橋京也と被害者高峰常の麻薬売買の金銭トラブル?!

 

高峰常のTwitterは現在鍵アカウントになっていますが、開いていたころには薬物に関わる内容が投稿されていたようです。

「赤玉」と言われる睡眠薬の投稿や「LSD」の投稿も有りましたが、被害に遭い自身では鍵アカウントにできないにもかかわらず死後鍵がかかっていたようです。

 

歩いていて大音量で音楽を鳴らしている車に言ったところ刺されたという事件ではありましたが、実際は元々知人関係にあったと言われています。

詳細が分かりましたら公開したいと思います。