ドラゴン桜2で山下智久(山P)が声だけ出演はなぜ?理由はジャニーズ?海外?

TBS日曜劇場「ドラゴン桜」の最終回が平均世帯視聴率は20・4%と話題になりました。

 

昨今テレビの視聴率が低迷する中で、本当に凄い数字ですよね。

その中でも話題になっているのが、先日ジャニーズ事務所を退所した山Pこと山下智久さんの出演でした。

 

前作の生徒役が次々と登場する中、なんと山下智久さんの出演は声、音声のみの出演ということでネット上では疑問の声が多数上がっています。

 

一体なぜ、ドラゴン桜2最終回の出演が山下智久さんだけ声だけ出演だったのか、理由をまとめていきます。

 

 

ドラゴン桜2最終回で山下智久(山P)が出演

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

ドラゴン桜2の最終回では前作で生徒役の、

  • 長澤まさみさん
  • 小池徹平さん
  • 中尾明慶さん
  • 紗栄子さん
  • 新垣結衣さん

が次々と登場し、前作から視聴していたドラマのファンは大盛り上がりとなりました。

 

そんな中、山下智久さんだけが40秒近くの声だけ出演だったということで多くの疑問が上がっています。

 

 

 

山下智久さんは2020年10月31付けでジャニーズを退所して以来、初のテレビ出演だっただけに多くの反響を呼びました。

 

山下智久さんが声のみではなく、普通に出演していればもっと視聴率が上がっていたに違いありませんが、一体なぜ声だけの出演になってしまったのでしょうか?

 

 

ドラゴン桜2で山下智久(山P)が声だけ出演はなぜ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

 

ドラゴン桜2最終回で山下智久さんが声だけ出演になってしまった理由は、

  1. 本人の影響力が強すぎるため
  2. ジャニーズを退所したから
  3. 現在、海外にいるから

と、3つの理由から考えることができます。

(あくまで憶測なので、事実であるかの保証はありません)

 

それぞれ推測していきます。

 

本人の影響力が強すぎるため

山下智久さんは去年10月にジャニーズ事務所を退所して以来、テレビ出演をしていません。

 

それだけに、今回のドラゴン桜2最終回で退所以降初めての出演をしてしまえば、元々のキャスト陣の存在を奪ってしまいかねません。

 

なので、本人が他のキャストにしっかりスポットをあてるために考慮した結果だったのではないかとも考えることができます。

 

 

ジャニーズを退所したから

一説によると、ジャニーズ事務所を退所した人物はテレビ出演をしづらくなるという噂があります。

 

これは事実と言える根拠はありませんが、ジャニーズ事務所を退所したタレントはテレビ出演が以前より少なくなる傾向があるので、あくまで世間のイメージであるでしょう。

 

そもそも、事務所を抜けたのだから出演が少なくなるのは当然と言えば当然なのですが。。

 

元々、ジャニーズ事務所関係で今回のドラゴン桜2最終回の出演は難しいと噂をされていましたが、声だけでも出演していることから歓喜したファンは多くいたようです。

 

 

現在、海外にいるから?

山下智久さんはジャニーズ退所後、活動拠点を海外に移しています。

不祥事がきっかけではありましたが、ハリウッドで活躍の場を広げたいという意思で退所をし、カナダに在住しているということでした。

 

しかし、2021年12月21日付のInstagramのストーリーズで帰国を報告したり、歌舞伎町での目撃情報があったりするため、現在は日本にいることが考えられます。

 

現在、ハッキリと山下智久さんがどこを活動拠点にしているかは分からないため、最新情報を知っている方はコメントなどで情報提供をして頂けると幸いです。

 

 

世間の反応

https://twitter.com/Mymychan2005P/status/1409137007679340544

https://twitter.com/code04blue09/status/1409196596634415109

 

まとめ

ドラゴン桜2最終回で山下智久さん(山P)が声だけ出演はなぜなのか、理由を考察していきました。

 

理由としては、

本人の影響力が強すぎるため
ジャニーズを退所したから
現在、海外にいるから

と、3つを推測することができますが、実際のところの事実はハッキリ分かりません。

 

とは言え、声だけ出演のみでありながらここまで話題性をつかんだ山下智久さんの人気ぶりはジャニーズ退所後も健在ですよね。

 

今後、日本のメディアでも山下智久さんの露出が増え、更なる活躍の場が広がっていくことを応援しています!

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。