★【スポーツクライミング】野口啓代の実家は牧場で超お金持ち!結婚や彼氏と高校大学も詳しく!

【スポーツクライミング】野口啓代の実家は牧場で超お金持ち!結婚や彼氏と高校大学も詳しく!についてお話してみたいと思います。

 

野口啓代(のぐちあきよ)さんはスポーツクライミングの選手になります。

 

スポーツクライミング界では、20年以上トップクラスの活躍をしています。

 

そんな野口啓代選手の活躍には実家の協力が大きかったようです。

 

実家は牧場でお金持ちだというウワサですね。

 

どんな実家で牧場なのでしょうか。

 

また結婚の予定などあるのか、彼氏情報についても気になりますね。

 

出身の高校大学についても調べてみました。

 

 

 

【スポーツクライミング】野口啓代の実家は牧場で超お金持ち!

 

スポーツクライミングの代表選手である野口啓代さんの実家は牧場で超お金持ち!ということが話題になっていますね。

 

日本におけるスポーツクライミングの第一人者となる野口啓代選手。

 

スポーツクライミングとは、道具の力使わずそそり立つ壁を自分の力だけで登っていく競技になります。

 

東京オリンピック2020ではじめて競技として採用されました。

 

野口啓代選手は、スポーツクライミング界で長年活躍していますが、練習場が牧場だったそうです。

 

牛が放牧されている牧場でスポーツクライミングの練習とは意外ですよね。

 

理由は実家の協力が大きかったようです。

 

出身は、茨城県の竜ケ崎市になります。

 

実家は、牧場を経営していました。

 

600頭以上も和牛を飼育している大きな牧場でしたので、実家はお金持ちだったと思われます。

 

しかし、現在牧場経営はしていませんでした。

 

なんとお父さんは、牧場経営をやめて娘の野口啓代選手のために会社を設立していました!

 

スポーツクライミングの道具を輸入販売する会社を作ってしまったのです。

 

「THE FARM Climbing Hold Depot」という会社になります。

 

現在日本で一番スポーツクライミング関係の道具を扱っている会社になるようです。

 

さらに実家の牧場の敷地内だった場所には、クライミングできる施設があるのです。

 

当初は、ボルタリングの壁も自分たちで作った手作りだったそうです。

 

野口啓代選手がクライミングを知ったのは、小学校5年の時で旅先のグアムでのことでした。

 

そして、中学1年の頃から本格的にはじめたようですが、最寄りのジムまで、車で30分かかったのです。

 

お父さんは、娘がいつでも練習できるようにと、牧場内に壁を手作りしてくれたのがはじまりでした。

 

そこからオリンピックに出場するまでになったのですね。

 

野口啓代選手のスゴイのですが、娘の好きなことを応援しているお父さんをはじめ家族も立派ですね。

 

野口 啓代(のぐち あきよ)のプロフィール

 

出身地:茨城県龍ケ崎市

生年月日:1989年5月30日(2021年時点で32歳)

身長:165cm

体重:49kg

所属:TEAM au

 

 

野口啓代選手のお父さんが経営するクライミングの会社

 

THE FARM climbing deport

 

住所:〒301-0856 茨城県龍ヶ崎市貝原塚町貝原塚町3845

 

TEL: 0297-62-4530

 

営業時間:10:00~22:00

 

 

 

結婚や彼氏と高校大学も詳しく!

 

結婚や彼氏と高校大学も詳しく!について知りたいですよね。

 

スポーツクライミングの女王、野口啓代選手。

 

インスタなど見てもわかるとおり、かわいいと評判でもあります。

 

結婚しているのか彼氏がいるのかも気になりますね。

 

野口啓代選手は、現在結婚はしていなく独身です。

 

彼氏についてはスポーツクライミング選手の楢崎智亜選手が彼氏?とウワサになっていたことがあったようです。

 

しかし、正確ではなかったようですね。

 

一緒にイベントや大会に参加する機会が多いため、彼氏ではとウワサになったようです。

 

東京オリンピックの後は競技からの引退も明かしていたので、結婚はその後になるのかもしれませんね。

 

学歴は、高校は地元茨城県にある私立の東洋大学付属牛久高等学校卒業を卒業しています。

 

そのまま付属の東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ科に進学しています。

 

しかし、競技に専念するために中退をしています。

 

ネットの声

 

【スポーツクライミング】野口啓代の実家は牧場で超お金持ち!結婚や彼氏と高校大学も詳しく!についてのネットの声を見てみましょう!

 

まとめ

 

【スポーツクライミング】野口啓代の実家は牧場で超お金持ち!結婚や彼氏と高校大学も詳しく!についてまとめてみました。

 

まだスポーツクライミングが知られていない頃から、活動をしていた野口啓代選手。

 

競技生活の引退することも明かしていましたが、日本におけるスポーツクライミングの普及には野口啓代選手の活躍が大きかったですね。

 

そして、実家の父親をはじめ家族の大きなサポートがあったこともすばらしいと思いました。