★柔道女子48kg渡名喜風南(となきふうな)高校学歴や家族!沖縄出身ハーフで姉もかわいい!

柔道女子48kg渡名喜風南(となきふうな)高校学歴や家族!沖縄出身ハーフで姉もかわいい!というタイトルで渡名喜風南(となきふうな)選手についてご紹介したいと思います。

東京オリンピック柔道女子48kgの日本代表となった渡名喜風南(となきふうな)さん24歳。

どんな経歴なのでしょうか。

 

また出身高校や大学など学歴なども気になりますね。

 

そして、渡名喜風南(となきふうな)選手はメチャかわいいと評判ですが、家族構成などはどうなっているのでしょうか。

 

沖縄出身でハーフともいわれていて、姉もまたかわいいというウワサなのです。

 

家族構成についても調べてみました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡名喜 風南(@funatonaki)がシェアした投稿

 

柔道女子48kg渡名喜風南(となきふうな)の高校や学歴!

 

柔道女子48kg渡名喜風南(となきふうな)高校学歴や家族!について注目してみました!

 

渡名喜風南(となきふうな)選手は、今回の東京オリンピックがはじめてのオリンピック出場となります。

 

どんな経歴や学歴なのでしょうか。

 

柔道をはじめたきっかけは、両親がK-1好きだったそうです。一緒に見ているうちに格闘技に憧れたからでした。9歳から柔道をはじめました。

 

渡名喜風南(となきふうな)は通い始めた道場は、相模原市にある相武館吉田道場になります。

 

吉田道場といえば、バルセロナ五輪の金メダルリストの吉田秀彦さんが主宰する柔道の名門道場になります。

 

現在は数々の柔道の名選手を輩出している道場になります。

 

持ち前の運動神経の良さで、早くからジュニアの中で頭角を表していきます。

 

その後の経歴や学歴については、渡名喜風南(となきふうな)選手は、神奈川県の出身になります。

 

中学校は地元の座間市立相模中学校へ通っていました。

 

中学時代には、2年生の時にすでに全国大会に出場をするほどの実力者でした。

 

高校は、神奈川県から越境し東京都葛飾区にある私立修徳高等学校へ推薦で進学しています。

 

私立修徳高等学校も柔道部が強いことで有名ですね。

 

全国大会の常連校になっています。

 

また柔道だけではなく、野球やサッカーなどスポーツが盛んな高校になります。

 

高校時代には、2年生の時に全日本ジュニア48kg級で3位となっています。

 

3年生のときはインターハイに出場し準優勝というすばらしい成績をのこしています。

 

高校卒業後は、推薦で帝京大学の医療技術学部スポーツ医療科へ進学しました。

大学卒業後の経歴は、パーク24株式会社に就職をしています。

 

現在は、渡名喜風南(となきふうな)選手は、OLでもあるのです。

 

(渡名喜風南(となきふうな)プロフィール)

生年月日199年8月1日(2021年時点で24歳)

出身地   神奈川県

身長       148cm

体重       48kg

所属       パーク24

学歴       帝京大

出場予定種目       柔道48キロ級

特技 足技

主な戦績              17年世界選手権金、18、19年は銀

 

 

沖縄出身ハーフで姉もかわいい!家族は?

 

家族構成や沖縄出身のハーフで姉もかわいい!ことが話題になっていますね。

 

アイドル並みにかわいいと評判の渡名喜風南(となきふうな)選手。

 

家族構成はどうなっているのでしょうか。

 

家族は、両親と上に姉が3人います。

 

渡名喜(となき)というめずらしい名字で、沖縄県の出身?と思われることもあります。

 

両親が沖縄県の出身で、本人は神奈川県で育っていました。

 

父親は庸吉さん54歳、母親は和美さん54歳になります。

 

渡名喜風南(となきふうな)選手は4人姉妹の末っ子になります。

 

また渡名喜風南(となきふうな)選手にはハーフ説もあるようですが、日本人になります。

 

目がパッチリでハッキリしている顔立ちからハーフと思われるのかもしれません。

 

ハーフと間違われるようなかわいい顔立ちは、姉たちも同様らしいのです。

 

そこで姉たちのかわいい顔画像を探したのですが、今のところ見つかりませんでした

 

でも渡名喜風南(となきふうな)選手がオリンピックに出場をした際には、家族や姉たちもそろって応援する姿をみせてくれるのではないかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡名喜 風南(@funatonaki)がシェアした投稿

 

ネットの声

 

柔道女子48kg渡名喜風南(となきふうな)高校学歴や家族!沖縄出身ハーフで姉もかわいい!についてのネットの声を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡名喜 風南(@funatonaki)がシェアした投稿

 

 

まとめ

かわいらしい容姿の中にも闘志を秘めた渡名喜風南(となきふうな)選手。

 

東京オリンピックだけではなく、今後も日本の「女子柔道界を引っ張っていく存在になるのではと思います。

 

これからも応援していきたいですね。