★【クライミング】原田海はハーフ?経歴と高校大学!母親や家族構成とインスタTwitter詳しく

【クライミング】原田海はハーフ?経歴と高校大学!母親や家族構成とインスタTwitter詳しくというタイトルでご紹介したいと思います。

 

原田海(はらだかい)選手は、クライミング選手になります。

 

クライミングは、東京オリンピックから正式競技となった注目のスポーツになります。

 

そこで、初の日本代表となった原田海(はらだかい)選手の経歴や高校や大学の学歴や様子など調査してみました。

 

また原田海(はらだかい)選手はハーフという説もあります。

 

母親や家族構成はどうなっているのでしょうか。

 

またカッコイイと評判のインスタグラムやTwitter画像もチェックしてみました!

 

詳しくお伝えしたいと思います

 

【クライミング】原田海はハーフ?経歴と高校大学!

 

【クライミング】原田海はハーフ?経歴と高校大学!ということが話題になっていますね。

 

クライミングの原田海選手について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

まず、クライミング競技について簡単に説明します。

 

クライミングには、3種類の種目があります。

 

いくつ課題を登れたかを競うボルダリングと、どこまで高く登れたかを競うリード、どれだけ速く登れたかを競うスピードがあります。

 

オリンピック競技では、3種類の総合成績で結果がきまります。

 

原田海(はらだかい)選手は、サッカーや陸上などのスポーツもやっていた活発な子供だったようです。

 

しかし、チームスポーツではなく、だんだん個人競技がやりたくなっていったそうです。

 

そんな頃、クライミングに出会いました。

 

小学5年生の時に家の近所にあるボルダリングジムでクライミングを知ったのです。

 

最初は、遊び感覚ではじめたそうです。

 

でも、すっかりハマってしまいボルダリングジムには、高校を卒業するまでほとんど毎日通っていたそうです。

 

クライミングの大会にはじめて出場したのは、高校1年生の時でした。

 

でも、リード競技でいきなり5位に入賞しています。

 

その後、2015年と2016年には、全日本クライミングユース選手権、ボルダリング競技で2年連続優勝するなどすばらしい成績を残しています。

 

さらに2015年のジュニアオリンピック・リード競技で優勝をしています。

 

そんな原田海選手の世界デビューは、2018年9月におこなわれた世界選手権でした。

 

ボルダリング男子の部でいきなりの優勝で注目を集めました。

 

2020年2月には、ボルダリングジャパンカップで初優勝もしています。

 

これからまだまだ記録を伸ばしていきそうですね。

 

では、原田海選手の高校や大学の学歴についてです。

 

出身は大阪府岸和田市になります。

 

大阪の岸和田というと、あの男気あふれる「だんじり祭り」が有名ですね!

 

出身した中学校はどこかまではわかっていませんが、地元の公立中学校だったのではないか思います。

 

高校は、大阪府高石市にある私立の羽衣学園高等学校に進学しています。

 

高校卒業後は、上京し私立の神奈川大学に進学しています。

 

神奈川大学では、意外にも山岳部に所属していました。

 

そして、大学卒業後は日新火災に就職しています。

 

現在は会社員でもあります。

 

原田 海(はらだ かい)プロフィール

氏名:原田 海(はらだ かい)

生年月日:1999年03月10日(2021年時点で22歳)

出身:大阪府岸和田市

身長:168㎝

体重:55㎏

所属:日新火災

 

 

母親や家族構成は?

 

ハーフで母親や家族構成は?が気になりますね。

 

原田海選手は、大きな瞳と彫の深い顔立ちのイケメンです。

 

もしかして、ハーフ?とまちがわれることもあるようです。

 

でもハーフではありませんでした。

 

家族構成は、母親と祖母の3人家族のようです。

兄弟はいなくて一人っ子のようですね。

 

母親はシングルマザーで、女手一人で原田海選手を育ててきたそうです。

 

原田海選手も母親思いな息子で、インスタグラムで母親への感謝の言葉をのせていたことがありました。

 

思わずウルッときてしまいますね。

 

 

インスタTwitter詳しく!

 

インスタやTwitterが気になりますね、詳しく見てみましょう!

 

イケメンスポーツクライマーと言われている原田海選手です。

 

インスタグラムやTwitterもチェックしてみましょう!

 

ネットの声

 

【クライミング】原田海はハーフ?経歴と高校大学!母親や家族構成とインスタTwitter詳しくについてのネットの声を見てみましょう!

 


まとめ

 

【クライミング】原田海はハーフ?経歴と高校大学!母親や家族構成とインスタTwitter詳しくについてまとめてみました。

 

世界でもトップクラスの実力を持つ原田海選手。

 

原田海選手の活躍でクライミングが知られるようになってきました。

 

これからの活躍も楽しみですね。