★柔道女子52kg阿部詩(あべうた)の兄弟は一二三!実家の喫茶店と家族!彼氏や大学高校は?

柔道女子52kg阿部詩(あべうた)の兄弟は一二三!実家の喫茶店と家族!彼氏や大学高校は?というタイトルでお伝えしたいと思います。

 

【柔道女子52kg】で東京オリンピック出場となった阿部詩(あべうた)選手についてご紹介したいと思います。

 

男子柔道の阿部一二三(あべひふみ)選手とは兄弟になります。

 

兄弟で東京オリンピックに出場となり話題になりましたね。

 

こんなに強い柔道選手を育てた両親など家族構成や経歴が知りたいですよね。

 

また阿部詩(あべうた)選手は高学歴ともいわれています。

 

出身大学や高校はどこだったのか調査してみました。

 

 

 

【柔道女子52kg】阿部詩(あべうた)の兄弟は一二三!

 

【柔道女子52kg】阿部詩(あべうた)の兄弟は一二三!について話題になっていますね!

 

東京オリンピックに【柔道女子52kg】級で出場をする阿部詩(あべうた)選手20歳。

 

兄の阿部一二三(あべひふみ)選手とともに東京オリンピックに出場することが注目されました。

 

2018年の世界選手権では兄妹が一緒に世界チャンピオンに輝いています。

 

阿部兄弟は最強ですね!

 

 

 

実家の喫茶店と家族!彼氏は?

 

実家の喫茶店と家族!彼氏は?について調べてみました。

 

東京オリンピックに出場するほどの兄弟が育った実家や家族はどうなのか気になりますね。

 

阿部詩(あべうた)選手の実家は喫茶店だそうです。

 

家族では父親は浩二さんになります。

 

柔道の選手かと思いきや、柔道は未経験だそうです。

 

でも若い頃はかなりのスポーツマンだったようです。

 

小学生の時にはバタフライで全国大会入賞していました。

 

きっと水泳を続けていれば、父親もスゴイ選手になっていたかもしれませんね。

 

阿部兄弟の運動神経の良さは、父親ゆずりなのかもしれません。

 

そして、現在父親の職業は消防士でした。

 

現役の消防士としながら、娘や息子のトレーニングなど陰ながらサポ-トをしているようです。

 

母親は愛さんというようです。

 

祖父母の代から続いている喫茶店を経営しています。

 

場所は神戸市の地下鉄「和田岬駅」にある「アンシー」という喫茶店ではないかといわれています。

 

阿部兄弟の試合がある時はもちろん応援にいくので、喫茶店は休業になるそうです!

 

また阿部詩(あべうた)選手は、3人兄弟でした。

 

兄の阿部一二三(あべひふみ)選手は次男になります。

 

長男は、勇一朗さんというようです。

 

以前は柔道はやっていたようですが、現在はやっていないようですね。

 

阿部詩(あべうた)の大学高校は?

 

阿部詩(あべうた)選手の大学や高校についてはどうなのでしょうか。

 

阿部詩(あべうた)選手は、兵庫県神戸市にある私立の夙川学院高校の出身になります。

 

夙川学院高校は普通科のほかにもコースがありました。

 

阿部詩(あべうた)選手はグローバルアスリートコースに推薦で進学していました。

 

グローバルアスリートコースは、運動家の活動に専念する生徒のためのコースになります。

 

このような柔道に専念できる環境があったから、高校時代からすばらしい成績を残していたのでしょうね。

 

そして、大学は日本体育大学に進学しています。

 

日本体育大学といえば、体育専門の大学になります。多くのアスリートを輩出している大学で知られていますよね。

 

兄弟の阿部一二三選手も日本体育大学の出身だったので、環境が良くわかっているし、安心だったのでしょう。

 

まさに阿部詩(あべうた)選手は、高学歴でアスリートのエリートコースを歩んできたことがわかりました。

 

ネットの声

柔道女子52kg阿部詩(あべうた)の兄弟は一二三!実家の喫茶店と家族!彼氏や大学高校は?についてのネットの声を見てみましょう!

 

まとめ

【柔道女子52kg】阿部詩(あべうた)の兄弟は一二三!実家が喫茶店で家族や経歴は?大学や高校について!もとめてみました。

 

 

阿部詩(あべうた)選手のSNSには、兄の阿部一二三(あべひふみ)選手や父親母親といった家族も登場しています。

 

画像からもホントに仲のよい家族なことがわかりますね!

 

これからもきっと家族のサポートを受けながら、兄の阿部一二三(あべひふみ)選手とともに活躍されることと思います。