【国会トイレ盗撮】経済産業省の職員を特定!年齢や学歴役職は?前科もあるヤバい手口が驚き!

【国会トイレ盗撮】経済産業省の職員を特定!年齢や学歴役職は?前科もあるヤバい手口が驚き!というタイトルでお伝えしたいと思います。

 

またまた経済産業省で不祥事が発覚しました。

 

国会議事堂内の女子トイレで盗撮騒動があったことがわかりました。

 

そして、盗撮の犯人はなんと経済産業省の職員と特定されたようです。

 

職員の年齢や学歴役職などが気になりますね。

 

またこの盗撮した職員は、過去にも盗撮の前科があり警察沙汰にもなったことがあるヤバい人物たったことも判明したようです。

 

いったい、どんな手口で盗撮を繰り返していたのでしょうか。

 

詳しく調べてみました。

 

 

【国会トイレ盗撮】経済産業省の職員を特定!年齢や学歴役職は?

 

【国会トイレ盗撮】経済産業省の職員を特定!年齢や学歴役職は?について話題になっていますね。

 

どんな騒動だったのでしょうか。

 

2021年4月23日に国会議事堂内の女子トイレで盗撮事件が発生していました。

 

場所は衆議院本館2階の第16控室の脇にある女性用トイレでした。

 

国会議事堂で盗撮騒動がおこったということが驚きですね。

 

国会議事堂といえばセキュリティが万全だったはずで、外部からは侵入することはむずかしいはずです。

 

捜査の結果、盗撮した疑いで経済産業省の男性の職員が特定され、重要参考人として事情聴取を受け犯行を認めたようです。

 

では、盗撮をした経済産業省の職員はどんな人物だったのでしょうか。

 

ノンキャリアの職員になります。

 

職員は33歳の独身男性でした。

 

離婚歴があるバツイチだったようですね。

 

経歴は宮崎県の出身になります。

 

学歴は、宮城県の県立高校を卒業後、公務員を目指すための専門学校に入学しています。

 

2014年6月から17年5月まで原子力規制庁で勤務していました。

 

2017年6月から本省勤務となっていました。

 

犯行をおこした当時の役職は、大臣官房総務課国会連絡室の係長でした。

 

仕事は、主に国会議員や議員秘書の問い合わせに対する窓口業務でした。

 

そのため、国会議事堂内を自由に行き来できる通行証を持っていました。

 

ですから、国会議事堂内には自由に行き来できたのですね。

 

また経済産業省は、盗撮騒動をおこした職員の氏名などまでは公表はしていませんでした。

 

すいぶん身内には甘いようで、しっかりと公表してほしいですね。

 

しかし、これほど経歴や学歴役職が判明してしまうと、いずれ氏名なども特定されそうです。

 

また経済産業省の職員は、仕事中に盗撮などしているヒマがあったことにもあきれる声もありました。

 

 

前科もあるヤバい手口が驚き!

 

前科もあるヤバい手口が驚き!とはどんなことなのでしょうか。

 

職員には前科があり、盗撮はヤバい手口でおこなわれたようです。

 

盗撮は、ある女子職員がトイレを使用中の時におきました。

 

トイレの個室の上からスマートフォンのカメラのようなもので撮影されていたというヤバい手口でした。

 

女性職員が悲鳴をあげると、盗撮していた犯人はその場から逃走していました。

 

ちなみにトイレ付近には防犯カメラなどは設置されていないそうです。

 

指紋などもなかったため、目撃情報などから犯人を特定していったようです。

 

そして、盗撮した職員が特定されましたが、女性への盗撮をしていたのは今回がはじめてではなかったそうです。

 

職員は、以前から女性に対して好意をもっていました。

 

そして、複数回にわたりこの女性がトイレに入ったところを撮影していたようです。

 

これってストーカー行為にもなりますよね。

 

好意をもっていたとはいえ、あまりにもヒドイ犯行になります。

 

さらに、職員にはヤバい前科があることもわかりました。

 

過去に地下鉄の駅構内で同じような手口で盗撮していたのです。

 

警察沙汰にもなっていたそうです。

 

この職員は、おそらく常習性がありますよね。

 

ネットの声

 

【国会トイレ盗撮】経済産業省の職員を特定!年齢や学歴役職は?前科もあるヤバい手口が驚き!についてのネットの声を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

【国会トイレ盗撮】経済産業省の職員を特定!年齢や学歴役職は?前科もあるヤバい手口が驚き!について詳しくまとめてみました!

 

まさか国会議事堂内で盗撮騒動がおこるとはビックリでした。

 

盗撮をしたとされる職員の処罰はどうなるのでしょうか。

 

盗撮のために女子トイレに侵入したことは建造物侵入罪が成立するそうです。

 

また、東京都迷惑防止条例違反にも引っかかる可能性がありますね。

 

しっかり処罰をしてほしいですね。