梅澤洋(千葉八街トラック事故)は飲酒運転!逮捕 罰則は?アルコールをいつどこで飲んだ?

千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込み、運転していた運転手の梅沢洋容疑者が逮捕されました。

この事故で、小学生は2人がいずれもまもなく死亡、三人が重症となっています。

また、事件当時の梅沢容疑者の呼気からは基準値を上回るアルコール量が検出されており、事故原因は飲酒運転と判明しております。

 

事件当時「顔が真っ赤で視界もふらふら」と言う状態だったようです。

この事故の容疑者 トラック運転手運転手、梅澤洋はお酒を飲んでいましたがアルコールはどこで飲んだのでしょうか?

また、梅沢洋容疑者の罰則はどのようになるのでしょうか?

 

この記事では、

梅澤洋(千葉八街市トラック事故)の事故原因は飲酒運転だった!

逮捕 罰則は?いつどこで飲んだ?

について調査してみました。

 

 

梅澤洋(千葉八街市トラック事故)の事故原因は飲酒運転!常習犯だった!

午後3時半ごろ、八街市で大型トラックが小学生の列に突っ込み児童5人が巻き込まれた。

捜査関係者によると、このうち、2人が搬送先の病院で死亡が確認された。ほかの3人は重傷です。

 

警察は、トラックを運転していた梅沢洋容疑者(60)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。

梅沢容疑者の呼気からアルコールが検出されたこともわかった。

 

事故現場を目撃された方の証言では

・運転手はヨタヨタしながら降りてきた

・周りの状況確認よりも先に電話をしていた。

・声が大きかった

・普通なら顔面蒼白になるようなところなのに、顔が真っ赤だった。

・熱があって具合が悪いのかと思った

 

との証言がありました。

顔が真っ赤でふらふたとは、、かなりのお酒を飲んでいたと考えられますね。

 

梅澤洋(千葉八街市トラック事故)の事故現場は?

梅沢容疑者は事故直後、会社に電話で「道路に飛び出してきた別の人をよけようとしてハンドルを切り、電柱に衝突して近くにいた子どもたちをはねてしまった」と話した。

トラックは市道を同小学校とは逆方向から進んできて、何らかの理由で道路左側の電柱に衝突し、そのまま左側の道路脇を歩いていた児童の列に突っ込んだとみられる。
事故現場は見通しも良い直線道路ですが、道幅が狭い上に交通量が多く、車が2台すれ違うにはギリギリの道幅です。
近くの団地に住む子供達の親にとっては心配な通学路だったのではないでしょうか?

梅澤洋(千葉八街市トラック事故)の飲酒運転の逮捕 罰則は?

現場は、見通しの良い直線道路で、中央線や歩道がなく道幅は約7メートル。

JR榎戸駅の北約1・5キロで周囲には畑や住宅が点在している。

との事ですが、なぜこんな事故が起きてしまったのでしょうか?

 

調べたところ、事件当時の梅沢容疑者の呼気からは基準値を上回るアルコール量が検出されました。

県警は同法違反(危険運転致死傷)への切り替えも視野に入れて捜査している。

 

梅沢洋容疑者の逮捕容疑ですが、「過失運転傷害の疑い」となっています。

そこで、過失運転傷害の刑罰をみてみると、以下になります。

7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

このように定められていて、今回はアルコールも検出されたとのことなので、それが確定すれば、罪はより重くなることだと思います。

 

 

梅澤洋(千葉八街市トラック事故)いつどこで飲んだ?

昼食時に酒を呑んだってことがわかりました。

事故発生時刻は15時頃

お昼に飲酒をしてから数時間後に事故発生になっています。

 

調べていくと驚くべきことがわかりました。

梅澤洋は大のお酒好きだったことが判明しています。

トラックの運転手になったのは飲みながらできる仕事だからと言う理由も話しています。

 

助手席にはいつもアルコールが常備されているので飲みたい時に飲めるようになっているとの事でした、

 

梅沢容疑者は鉄筋を運び、事故現場から約200メートル離れた会社に戻る途中だったとの事です。

会社の近くだからと、助手席のアルコールを・・と言う事でしょうか?

 

本当に信じられない状況です。

 

梅沢容疑者の勤務先(会社)は南武株式会社

梅沢洋の勤め先は南武株式会社です。

南武株式会社のホームページには「早起きと安全運転が趣味のプロフェッショナル集団です」との内容がありました。

このホームページの会社の人間が飲酒運転だなんて考えられません。

助手席にアルコールが常に置いてあるのも気づかなかったなんて事は考えにくいと思うのですが、

 

また、会社ではアルコール検知を義務つけてなかったそうで、びっくりです。

 

 

世間の声

・酒を飲んでの運転は事故じゃないよ。殺人だよ。いい加減に法律を変えろよ。こんなもの被害者は避けようがない。残された家族はどうすればいいんだよ

 

・なんで昼の3時すぎに運転しているヤツからアルコール出るの… いつ飲んだの なんで運転したの ひどい…

 

・運転手は言語道断だけど、工場が有ってトラックが通る道にガードレールも付けてない行政も何処かと思う。

 

・白ナンバーだから会社はアルコール検知やってなかったことにも憤慨してました

 

梅澤洋の自宅を特定しました!!
>>梅澤洋の自宅特定!小学校前の薬局だった!両親や離婚(元嫁/子供/孫)についても調査【八街市トラック事故】

 

まとめ

梅澤洋(千葉八街市トラック事故)の事故原因は飲酒運転だった!逮捕 罰則は?いつどこで飲んだ?

を調査してみました。

小学生が巻き込まれ、小学生は2人がいずれもまもなく死亡、三人が重症となっています。

飲酒運転を今後もう一度しっかり見直して、アルコール検知など義務づけしていって欲しいです。

 

事故にあった重症の子供達が早く元気になってくれることを願っています。