★Dr.ネイトが筋肉体操に!結婚は?日本人なの?経歴がすごい!

野菜とダンベル

NHKをぼんやりとみていたときに、
筋肉体操の予告コマーシャルがありました。
筋肉体操ってイケメンマッチョを見る楽しみ
のために見ている人が多数いると思うんですが

今回7月13日〜15日放送の
『みんなで筋肉体操 ワールドワイドSP』はスペシャルです!
筋肉自慢の美男美女大集合スペシャルみたいになってます!
その中でも特に筆者が気になった、Dr.ネイトについて、
経歴がすごかったので、紹介していきます!

みんなで筋肉体操 ワールドワイドSP

Dr.ネイトって何者?職業は?

まず、お名前が気になりますね。
なぜ[Dr.]なのか。
ドクター?
博士?
医者なの?
それともドラマー?

…正解は、お医者さん!
フリーランスの形成外科医がDr.ネイトの正体です。
お医者さんにもフリーランスってあるのですね!

他にも
トレーナー
カウンセラー
タレント
モデル
YouTuber
などとしても活躍しています。

Dr.ネイトの経歴

Dr.ネイトの体操歴は少年時代から

Dr.ネイトはアメリカ・ペンシルバニア州ハーシーの出身です。
ADHDで多動だったネイト少年は
親に連れられて体操クラブへ。
学生時代は器械体操のアメリカジュニア全国大会で優勝するほどの才能を発揮しました。
オリンピックを目指すか、普通の高校に通うかの選択で
4歳から中学校2年まで続けた器械体操をやめました。

そしてアメリカの大学で経済学を専攻、首席で卒業!
筋トレは大学生の頃から始め、20年以上の筋トレ歴だそうです。

大学時代のアルバイト先、中華料理店での親指切断事故で救急外来へ!
そこで形成外科の若い医師が、縫合してきれいに直してくれたことに感銘を受け、
医者になりたいと意識し始めました。

Dr.ネイトの来日は23歳の時

大学を卒業後に、日本を旅してみようと
英会話スクールに応募して来日しました。
日本滞在は半年か1年くらいの予定だったそうですが
4年くらい、名古屋で英語講師を続けたようです。
その間に、医師になりたいとの思いを再燃させ、猛勉強の末
2010年、日本の超難関国立大学である香川大学医学部に合格しました!
2015年に香川大学医学部を卒業、
第109回医師国家試験に合格し、日本医師免許を取得しました。

日本語能力がゼロの来日時から、4年間で日本語能力試験1級に合格し
日本での医師免許取得を叶える、というのが凄すぎです。

Dr.ネイトは結婚している?

Dr.ネイトは来日して1ヶ月で、今の奥さんと出会い、結婚しています。
来日したばかりの英語講師と国際結婚って、相手の方もなかなか勇気ありますね!
そして、まだドクターじゃないネイトが仕事を辞め、
医学部合格目指して一日中勉強をしている期間は
パートを増やして家計を支えるという、素敵なパートナーです。

Dr.ネイトはある日突然、ベジタリアンになることを奥さんに告げられ、
お試しでベジタリアン生活に付き合ったところ、
体調が良く、それから一緒にヴィーガン生活をしています。
Dr.ネイトのマッチョな体からは想像もつきませんが、
基本的に1日1食の完全菜食のようです。

Dr.ネイトは日本人?

Dr.ネイトは結婚後、27歳の時に、
日本の国籍を取得、日本人になっています。
思い切りがいいですよね!

医師になることを決めたのは、その後です。
日本国籍だから、日本で医師免許を取ることになったそうです。

Dr.ネイトのプロフィール

名前:前島ネイト
血液型:O型
身長:174.0cm
バスト:100.0cm!!!
ウェスト:74.0cm
ヒップ:89.0cm
靴のサイズ:28.0cm
特技:逆立ち、吊り輪
趣味:筋トレ、旅、ヨガ

まとめ

Dr.ネイトは筋肉自慢のタレントでありながらフリーランスの形成外科医という
文武両道な、しかもイケメンなナイスガイでした!

日本に帰化した元アメリカ人で、日本人のパートナーと結婚していて、
日本語は日本人並みにペラペラです。

筋肉体操に出演するのは、タレントとしての夢だったようで
着々と目標を実現させる能力は、すごいと思います!