磯村忠典容疑者の顔写真は?30年間無免許運転?ネットの声は?【愛知県安城市小学生ひき逃げ事件】

愛知県安城市で、自転車に乗った9歳の小学生の女の子を轢いて逃げたとして、安城市の72歳、磯村忠典容疑者が逮捕されました。

そこで、今回は磯村忠典容疑者の顔写真は?30年間無免許運転?ネットの声は?【愛知県安城市小学生ひき逃げ事件】というタイトルでお届けします!

では早速見ていきましょう!

磯村忠典容疑者の顔写真は?


磯村忠典容疑者の顔写真は見つけることが出来ませんでした。

おそらく、ローカルニュースだったために、顔写真の報道がされなかったのでは?と推測されます。

ただ、磯村忠典容疑者は72歳と高齢なので、おじいちゃんって感じの見た目をされているのかな?って思いました。

磯村忠典容疑者は30年間無免許運転だった?


磯村忠典容疑者は、30年間無免許だったそうです。

30年も免許証がなかったのに、よく警察にバレずにいましたよね。

愛知県安城市は人口が約18万人ぐらいで、商業地もありますが自然も残っている地域とのことなので、住みやすい場所って感じでしょうか?

おそらく、取り締まりなども定期的に行われていたとは思いますが、運よくと言っていいのかはわかりませんが、磯村忠典容疑者は、たまたま30年貫取り締まりを潜り抜けていたのかもしれませんね。

ネットの声は?


ヤフーニュースのコメントには、こんな声がありました。

なぜ無免許の人間が車を購入する事が出来るのか。
まずは、こういうチェックからしっかりしないといけないのではないか?

無免許でも車を所有出来てしまうのが問題です、
車を購入する時、車検を受ける時に免許証の確認を義務付ければ長期の無免許運転は防げます、
暇な国会議員は早急に法案を出すべきですね。

「免許は30年くらい持っていない」って事は、一度は免許とったのかもな、なにかしらで、取り消しになったが、運転できる能力があるが為に、乗ってしまった・・って事と違うか、一度運転できる能力があると例え、取り消しになったところで、ハンドル握ってしまうんだろうな・・車は、免許なくとも家族とが免許もっていれば、買えてしまうからな、ま、無免許で人跳ねたらあかん・・最悪だな

磯村忠典容疑者は72歳とのことなので、免許返納も視野に入れる年齢だなと思ったのですが、まさか30年も無免許だったとは驚きです。

42歳ぐらいで免許の取り消しになって、そ再び免許を取ることもなくそのまま放置して、無免許で運転していたってことでしょうか?

免許を持っていないのに、堂々と運転できてしまう神経が恐ろしいですね。

30年も無免許だったということですが、その間に車の買い替えをした可能性もあるので、ヤフーニュースの他のコメントにもありましたが、その車って誰が所有していたものだったのでしょうか?

もし磯村忠典容疑者の車だったとしたら、無免許でも車が購入できてしまうことが問題になってきますよね。

まとめ


今回、自転車に乗っていてひき逃げにあった、9歳の小学生の女の子は、幸いといっていいのかどうかわかりませんが、擦り傷で済みました。

でも、これが大怪我や最悪の事態になっていたと思うと、ゾッとしました。

いくら自分の運転技術に自信があったとしても、免許証を持っていないと運転できないので、無免許運転はダメですよね。

磯村忠典容疑者には、自分の起こした事件をしっかりと自覚して、反省してもらいたいと思いました。