土谷美和都議の学歴ニューヨーク大学院はウソで居住地特定!?小松大祐都議と不倫?

週刊文春が土谷美和都議の学歴詐称疑いがあるとスクープ記事を出しましたね。

さらには、同じ都議の小松議員と不倫関係にあるとも報じています。

今回は、土屋美和議員についてまとめてみたいと思います。

土谷美和都議の学歴ニューヨーク大学院はウソ?

土谷美和議員は、世田谷区から出馬し8位で当選されました。

綺麗な方ですね。

過去には、アナウンサー業もされていたようです。

こちらが現在、公表されている経歴です。

・(株)時事通信社の金融専門放送のアナウンサー
政治・経済ニュース、そして株価情報を生放送で伝えることで、理解力と対応力を養う。 取材や情報を伝えるだけではなく、主体的に実際に中に入って金融、経済に携わりたいと思うようになり

・ニューヨークのMitsubishi UFJ Securities(USA),.Inc. に入社

・日本帰国後、不動産系金融機関、(株)レーサムの海外投資事業部にて、フィリピンやミャンマー、カンボジアのプロジェクトに携わる

・2016年参議院選挙の自民党公認候補の公募に応募、オープンエントリー2016のファイナリストに選出

・自民党元幹事長 武部勤先生のもとで政治を学びながら、ベトナムや東南アジアなどの国際貢献の仕事に従事

・衆議院議員秘書(引用元:https://tsuchiya-miwa.com/)

まず初めに詐称が疑われているのは学歴です。

選挙前のホームページやパンフレットには学歴欄にニューヨーク大学経営大学院修了と書かれてあった記述が、選挙の終わった今では聖心女子大卒になっています。

そしてホームページからは、ニューヨーク大学経営大学院という記述が削除され、消えているのも疑わしい事実です。

現在の土屋さんのホームページには、ニューヨーク大学という一文は見当たりませんね・・・。

週刊文春が、ニューヨーク大学院に電話照会すると、土屋美和という名前と生年月日でニューヨーク大学経営大学院で卒業し学位を取ったり、授業を受けていた記録がないとの返答があったようです。

ただし、ニューヨーク大学の別の学部で卒業単位に含まれない授業を2007年に受講していたようです。

ということは、土屋美和都議の学歴は真っ赤なうそ!

ニューヨーク大学経営大学院という学歴はなかったということなのかもしれません。

小松大祐都議と不倫?

土谷美和議員は、結婚というワードが調べても出てこないので独身なのかもしれません。

一方、相手の小松議員はオフィシャルホームページにも自身の子供と思われる可愛らしいお子さんと一緒に写っている写真を載せるなどされています。

ちなみに、小松議員の事務所はこちらです。

同じ世田谷区の議員さんですね。

このお二人の不倫疑惑が週刊文春で疑われていますが、具体的な疑惑は今後公表されましたら、随時追記していきたいと思います。

居住地も詐称?

移住地の詐称も噂されています。

もともと土屋さんは杉並区のご実家に住まれていました。

しかし、今回の都議選に出馬するにあたり自民党推薦候補となるために世田谷区の遠縁の家に間借りをはじめたそうです。

世田谷区在住という条件の元、自民党の推薦を勝ち取ったのです。

間借りして、住民票を動かさないと自民党の推薦枠に入れないからです。

実際に、住民票は世田谷区に移されているそうですが、問題になっているのはその実態です。

世田谷区在住となっているにも関わらず、他人のお宅への間借りなので、実際にはすまわれていないようです。

選挙中も、近隣住民が土谷さんの姿を見ることはなかったようです。

土屋美和さんの現住所のマンションは、別の持ち主の所有で、2LDKに大人三人が住むには狭い・・・となると、見せかけの住所と言われても仕方がない・・・。

ちなみに、土屋美和さんの事務所がこちらの住所になります。

遠縁の人物に間借りしているとされるマンションもこの付近のようです。

そもそも、議員になられる方が、2LDKにすでに大人二人が住んでいる場所に間借りとは・・・立候補するために住所だけ貸したと思われてもおかしくない状況ではありますね。

まとめ

2021年7月の都議選せ議員当選した土屋美和さんの学歴が詐称疑われる、また同じ世田谷区の議員との不倫が疑われるなど、様々な噂が飛び交っております。

真相は、これから暴かれていくのだと思います。

そして、もし何も嘘がないのであれば、それもまた公表されるものだと思います。

議員に当選したものの、選挙前と学歴や経歴が異なるとなれば、当選は無効になる恐れもありますね。

ここまで世間に知られてしまったら、もう逃げられないですね・・・。