プロミスシンデレラ(ドラマ)ネタバレ/あらすじ!イケメン眞栄田郷敦(ごうどん)はハーフ?

2021年夏のドラマ「プロミスシンデレラ」。

第1話が放送され、眞栄田郷敦(ごうどん)さんがかっこいい!イケメン!ハーフなの?と話題になっています。

眞栄田郷敦(ごうどん)さんについてや、プロミスシンデレラの原作漫画のあらすじをまとめてみようと思います!

プロミスシンデレラ(ドラマ)ネタバレ/あらすじ!

プロミスシンデレラ面白いですよね!

橘オレコさん原作の漫画作品です。

ウェブコミックで、「裏サンデー」や「マンガワン」に配信、連載されています。

https://twitter.com/oreco730/status/1391200959741583365?s=20

こちらは原作が漫画なので、ドラマの続きの概要がわかってしまいます!

先に、あらすじを知りたいという方のために、漫画でのネタバレ、あらすじをまとめたいと思います。

では、こちらがあらすじです。

ネタバレしますので、ドラマで楽しみたい方は読まない方がいいですよ!!

ネタバレ↓

まず、主な登場人物は、早梅(はやめ)です。

ある日突然、夫に離婚を告げられ、全財産を持って家を出たらそのカバンをスリに会い、一文なしへ・・・。

そこで出会ったのが、イケメン高校生で超お金持ちの壱成(いっせい)。

実は二人は、前にもあったことがあるんですよ。

それは、曲がったことが嫌いな早梅が壱成が他の高校生をいじめているのをみて注意したという仲だったのです。

で、公園で再会したのですが、その時の注意したことを謝れば金をやるぞと言われました。

そんな誘いに乗るはずもない早梅なんですが、結局、壱成がついてこいと、壱成の豪邸に早梅は住まわせてもらうことに。

で、壱成から提案が。

この家に住んでもいい代わりに、リアル人生のゲームをするぞ・・・。

(ちなみに、こちらが楽天で購入できるプロミスシンデレラのマンガ全巻セットです!)

 

誘いに応じるつもりのなかった早梅ですが、壱成に借金をしてしまい、その借金を返すためにゲームに参戦することに・・・。

最初のゲームは、壱成の知人にパーティーで大恥をかかせること。→大成功

そして2つ目は、早梅の夫から慰謝料を奪うこと。→慰謝料は結局奪えませんでしたが、早梅は夫との結婚にようやくケジメをつけることができました。

そして、続いてのミッションは、壱成の家族が経営する旅館で働くことになった早梅なのですが、そこで働くセクハラ野郎の洸也のパンツを人前で降ろす、です。

結局、洸也とタッグを組んでゲームのミッションをクリアします。

しかし、ひと騒動あり、これが最後のミッションだと壱成は早梅に家を出て行けと伝えます。

出て行ったところで、早梅は元夫に再会します。

(こちらは1巻)

 

そして、元夫と話す中で早梅の中で壱成が大切な人物だということに気づき壱成に会いにいきます。

「私は壱成との関係を切りたくない」

「壱成といるのが楽しいからだよ」

「お金なんてどーだっていいわ」

早梅は気持ちをストレートに伝えます。

二人は仲直りして、早梅はまた壱成の屋敷で過ごしはじめます。

そこに壱成の兄である成吾(せいご)が現れます。

成吾と早梅がデートをしたり、ソワソワする壱成。

 

実は、成吾と早梅には10年前、高校生の頃に出会っていました。

しかも、好かれあったもの同士だったのです。

でも、母親が亡くなって荒れている父親をほっておけないと早梅は成吾と別れます。

そんな過去があったと聞いて、壱成は早梅に想いを寄せておりショックを隠せません。

そこに現れたのが、芸者の菊乃。

壱成を誘惑する菊乃ですが、壱成は菊乃になびきません。

そんな中、成吾は早梅に壱成のいる前で告白します。

告白された早梅を壱成は連れ出し「お前は俺のことだけ見てろー」とキスします。

実は、菊乃は早梅の元夫の不倫相手で、早梅を苦しめるために別れさせるためにとった行動だったようです。

ひょんなことから早梅、壱成、菊乃、成吾の四人でひとつ屋根の下で住むことになります。

菊乃は成吾を愛しており、成吾を苦しめる早梅が許せない様子。

結局、早梅は成吾に告白の断りをします。

そして、早梅は自身の壱成への恋心に気づきます。

そこへ現れるのが超一流ホテルのお金持ちイケメンの天馬。

早梅を自分の女にして利用しようと画策します。

天馬があれこれと早梅をものにしようと動き回る中で、早梅は壱成への自分の恋心を「10歳も年下の男子に・・・」と自問しはじめます。

しかし、天馬とのいざこざが起こる中で早梅は壱成に「あんたのこと好きになっちゃった」と告白し「壱成も早梅に「18歳になったら結婚すんぞ」とプロポーズします。

そして、抱き合う二人。

しかし、なんといっても壱成はまだ未成年です。

そして、その未成年の家にお世話になっている早梅。

後ろめたさもあり、18歳になって壱成に相手がいなかったら「その時は私が迎えに行ってもいいい?」と、それまでは元の関係に戻リります。

自立した男になろうと、それまでのゴージャス屋敷生活を終えてボロアパートに住み始める壱成。

結局、そのイケメンぶりでスカウトされてモデルをして稼ぎはじめます。

そこで出会ったのはモデルのマリカ。

マリカが壱成を気に入り、早梅とのバトルが始まります・・・。

バトルが落ち着いたと思ったら、今度は離婚して出て行った壱成の母親が現れ・・・。

というのが、現在まで発刊されている「プロミスシンデレラ」の内容です。

続きは、2021年8月に刊行予定されています。

イケメン眞栄田郷敦(ごうどん)はハーフ?

このプロミス・シンデレラで壱成を演じているのがごうどんこと、眞栄田郷敦さんです。

父親が千葉真一さん、母親は元芸妓さん、兄は新田真剣佑さんと、人気俳優さん揃いですね。

アメリカで育った郷敦さんなので、ハーフ?かと言われることも多いようですが、ご両親は日本人ですね。

これからのドラマや、郷敦さんのごご活躍が楽しみですね!