進藤和也(旧車會リーダー)の顔画像や経歴は?Twitterとインスタ特定!横須賀暴走で仲間200人も捜査!

神奈川県横須賀市を仲間200名と暴走行為をしたとして、リーダーの進藤和也(旧車會リーダー)容疑者が摘発されました。

今回は、このリーダーである進藤容疑者の顔写真や経歴、Facebookやインスタを調査してみたいと思います。

進藤和也(旧車會リーダー)の顔画像や経歴は?

現在までにわかっている進藤容疑者の情報はこちらです。

名前:   進藤和也
年齢:   35歳
職業:   建設業(自称)
住所:   神奈川県横須賀市林2丁目
容疑:   道路交通法違法(共同危険行為)

35歳にもなって、仲間200名と夜の街を蛇行運転・・・・。仲間からは、リーダーとして親しまれていたのでしょう。

建設業のところに、自称と報道されています。

会社勤めではなく、個人事業主で仕事がある時だけ建設関係で働かれていたのでしょうか。

現在にところ、進藤容疑者の顔画像は公表されていないようです。

今後、公表されましたら追記いたしますね。

こちらが、進藤容疑者の自宅住所付近です。

仲間がたくさんいるって幸せなことだと思いますし、リーダーとして慕われることも幸せなことだと思いますが、そのエネルギーを暴走や蛇行運転ではないところに使っていただけたら・・・と感じてしまいます。

進藤和也(旧車會リーダー)のTwitterインンスタ特定!

進藤和也容疑者のSNSを調査してみましょう。

まず、Twitterを見たのですが、検索窓に「進藤和也」と入れると、ユーザーにヒットする方がいらっしゃいますね!

しかも、自身のことを「旧車會剛軍団リーダー!」と紹介されていますので、こちらで間違い無いのかな?と思います。

ただ、こちらのアカウントは2020年4月に開設されたようなのですが、まだツイートが何もありません・・・。

ダルビッシュ有さんや首相官邸、また動物の面白動画のツイートアカウントなど83をフォローされています。

そして、進藤和也容疑者をフォローしているのは、同じく2輪車で暴走した仲間なのか「旧車好きな人どんどん絡んでおいで〜」「GS450乗っています」「神奈川 問題児 バイク修理カスタム承りますが・・・」というようなバイク好きな方が多そうな印象でした。

また、インスタでも進藤和也名義で、「旧車會剛軍団リーダー進藤和也です」と名乗るアカウントがありますね。

「スーパーホーク3と450ザリ制作中を乗ってます。ツーリングでお会いした際には宜しくお願いします」と自身を紹介されています。

バイクのことをわからない私には450ザリが何なのかわからないのですが・・・。

アップしている写真も改造や修理中のバイクの様子やバイクの部品?のようなものが多々乗っています。

進藤和也(旧車會リーダー)が横須賀暴走で仲間200人も捜査!

こちらが、暴走の様子ですね。

200名が一緒となると、圧倒されますね。

道路に200人ものバイクを乗った人々が一斉に走っているだけでも恐怖を感じますが、その方々が暴走行為を行なっていたら、尚のこと怖いですね・・・。

今回、暴走したのは、鎌倉市の長谷付近から伊豆市の新宿付近までのようです。

国道134号で、蛇行運転などの暴走運転をした疑いで道路交通法違法(共同危険行為)の疑いにかかっています。

まとめ

進藤和也容疑者は、神奈川県横須賀市の国道134号で、蛇行運転などの暴走運転をした疑いで道路交通法違法(共同危険行為)の疑いにかかっています。

仲間200名と暴走したようで、今後200名の暴走仲間にも捜査が入る予定のようです。

このエネルギーを別の形で世の中にプラスで還元できたら、すごい何かが起きそうなのですが・・・。

普段から横須賀あたりは夜間でも暴走音があるようですね。

今後の捜査を見守りましょう。