藤本龍星容疑者(詐欺師)のインスタ/Twitter特定で顔画像判明!?セブチ/BTSアイドルチケット詐欺師逮捕!

アイドルのチケットの詐欺を行ったということで、21歳の藤本龍星容疑者が逮捕されました。

今回は、藤本龍星容疑者の顔写真やインスタ、FacebookやTwitterを調査してみます!

藤本龍星容疑者の顔画像を特定!?

KーPOPアイドルを中心としたアイドルのコンサートチケットを販売している風に見せかけてSNSでやりとりし、銀行にチケット代を振り込ませ、その後はトンズラするという詐欺の手口をしていたとして、藤本龍星容疑者が逮捕されました。

藤本容疑者はまだまだ若い21歳です。

警察によりますと藤本容疑者は2019年4月、実際には所持していない韓国のアイドルグループ「SEVENTEEN」のライブのチケットを販売するとSNSに嘘の書き込みをし、女性からチケット代として現金4万8000円をだまし取った疑いがもたれています。 女性が金を振り込むと「海外から帰国できなくなった。代金は返金する」などとメッセージが届き、連絡が途絶えたということです。 調べに対して藤本容疑者は容疑を認め、「チケット詐欺をやっているうちの一部でしかありません」と話していることから警察が余罪を調べています。引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ea20dcdbb05e22c75e2a298758d10c7161e192da

被害にあった方のツイートがこちらです。

お金を振り込んでもらう銀行口座が本名というところが、21歳という若さな感じもしますね。

こちらが、藤本容疑者の顔画像なのでしょうか?

どこかからか持ってきた画像なのでしょうか?

ツイッターの名前がchikaさんという方が藤本という詐欺師がいると投稿したところ、多数コメントがついていますね。

こちらの方も詐欺に遭われたようです。

藤本容疑者の顔画像が、SNSにたくさん残っていますね!

インスタにもありました。

こちらが、藤本容疑者のインスタでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤本龍星(@ryusei12345679)がシェアした投稿

上記のツイッターと同じ人のインスタのようですが、こちらのアカウントへの投稿はこの1枚のみでした。

アカウント名は、ryusei123456789のようです。

投稿1件、フォロワー7人、フォロー中13人というアカウントです。

藤本容疑者のインスタアカウントをフォローしている人は7人中5人非公開設定をされているアカウントばかりでした。

お一人は韓国っぽい名前で投稿は0、そしてお一人だけ実在する楽しそうな投稿をされている方がいました。

この方が、唯一の藤本容疑者の友人でしょうか?

藤本容疑者の中学校特定?

このような藤本容疑者と同姓同名のツイートを見つけました。

2021年現在で21歳の藤本容疑者なので、2015年の1月に15歳ということは本人と年齢があっていますね。

こちらのツイートの人が、藤本容疑者であっているのなら藤本容疑者の誕生日は2000年1月6日ということになりますね。

こんなツイートもされていますが、こちらのアカウントにはこのツィート情報が正しければ15歳の中学生がかいたもののようですね。

こちらのアカウントの藤本龍星さんをみてみると、「田島中の3年です」という自己紹介を自身でしています。

田島中学校を検索してみると、

  • 大阪市立田島中学校
  • さいたま市立田島中学校
  • 川崎市立田島中学校
  • 福島県南会津町立田島中学校

が、見つかりました。

こちらが出身だとすると、藤本容疑者自身も「(今回の犯罪は)チケット詐欺のうちの一部です」と警察に話していることもあり、現在東京に住んでいる藤本容疑者は詐欺を続けて生活費を稼いでいた可能性もありますね。

まとめ

アイドルのチケットを高額で販売し銀行に振り込ませた後で、チケットをそうしないというアイドルチケット詐欺を行ったとして、藤本琉星容疑者が逮捕されました。

SNSを駆使してチケット詐欺を行なっていただけに、藤本容疑者の顔画像がツイッターやインスタから判明したのかもしれません。

被害に遭われた方が、これから続々と増えていきそうですね。

返金されることを願います・・・。