西馬淳子容疑者(美容師)の和歌山市今福の美容室「ヘアメイクシロップ」で特定!場所は?

和歌山県の県道で、事故が発生しました。

原付バイクに乗っていた女性が亡くなる事態になっており、事故の原因となった女性について注目が集まっています。

西馬淳子容疑者と事故の内容【和歌山湊県事故】

右折待ちの車の列に衝突した後、原付バイクに衝突し、原付に乗っていた女性がなくなりました。

てんかんが持病にあったということで、そういう場合、車を運転してはいけないはずですよね。

私の知らない例外があるのかもしれませんが…

ニュースでは、発作で事故を起こす危険性がある状態で運転したことで、危険運転致死に問われているようです。

現場では、周囲の車のドライブレコーダーに車が蛇行する様子が映っていたようです。

蛇行して走っていたということなので、ほんの一瞬ではなく、何秒かそういう危険な状態だった可能性がありますね。

なお、西馬淳子容疑者は、事故を起こしたことについては認めているものの、「てんかんの発作」は起こしていないと言っているとのこと。

たしかに、てんかんだとしばらく身動きがとれなくなるので、その後すぐに対応できているとなれば、発作までは出ていなかったのかもしれませんが…

ただ、「てんかん持ちなのに車を運転していた」という事実だけで、世間からはそういう目で見られてしまうのは避けられないでしょう。

西馬淳子容疑者の和歌山市今福の美容室は「ヘアメイクシロップ」で特定(Facebookにソースあり)

西馬淳子容疑者の自宅住所は「和歌山市今福」とNHKニュースで報道されていました。

西馬淳子容疑者は美容師ということで、美容室がどこなのか気になる方もいたようです。

たしかに、自分の近所でそんな事件がおきていたら、気になってしまいますよね…

西馬淳子容疑者の美容室は、Facebookで確認できました。

しかし、場所を探そうと店名でGoogleマップを検索しましたが、「ヘアメイク シロップ」でも「hair make syrup」と英語で検索しても、「和歌山市 美容室」で検索しても、該当する店名はありませんでした。

もしかすると、Facebookの情報が古い可能性はありますね。

西馬淳子容疑者の美容室「ヘアメイクシロップ」の場所は?

上記のとおり、「ヘアメイクシロップ」の存在が確認できず、Mapでも見当たりませんでした。

近所にお住いの方は、気になってしまうのもとても理解できますが、店名は特定できても場所が分からなかった点をご了承ください。

まとめ

事故を起こしてしまった西馬淳子容疑者。

てんかん持ちだったということで、発作が原因で事故を起こしたのではないにせよ、そういう目が見られてしまうのは避けられないでしょう。

なお、西馬容疑者は美容師ということで、美容室を調査したところ、「ヘアメイクシロップ」という名前が出てきましたが、場所や住所の特定には至りませんでした。