エンリケ運転手(おにぎり)暴行おじいちゃんの動画・顔画像はどれ?ツイ消し済みか

Youtuberのエンリケさんの運転手である「おにぎり」さんが、謎のおじいちゃんに暴行されたとして話題になっています。

エンリケさんがインスタストーリーおよびツイッターにアップした内容についてまとめます。

エンリケ運転手(おにぎり)が謎のおじいちゃんに暴行される

エンリケさんは、13日、専属ドライバーのおにぎりさんが男性から暴行を受けたことを公表しました。

おにぎりさんの左頬は大きく腫れていて、かなり強い力で殴られたことが分かります。

このあと、警察の事情聴取など受けたということで、男性も警察に事情を聴かれていることと思います。

経緯としては、

  • 「おじいちゃん」が人の車(おそらく他人のもの)を壊していたのを、おにぎりさんが目撃
  • 証拠を撮影しようとしたところ、その「おじいちゃん」に詰め寄られて暴行を受ける

といったもの。

また、「おじいちゃん」は上半身裸でマスクもしていなかったそうです。

エンリケ運転手おにぎりに暴行したおじいちゃんの動画・顔画像はどれ?ツイ消し済みか

おにぎりさんに向かってきたおじいちゃんの動画については、エンリケさんのツイッターアカウントで投稿されていました。

現在はそのツイートは削除されているようです。

しかし、ネット上にはその投稿をスクショした人が何人かおり、結果的におじいちゃんの顔がバレてしまう結果に…

こちらでは配慮して、顔がバレないような写真を載せておきます…

なお、エンリケさんが、「おじいちゃん」の顔がハッキリ写った動画を投稿していたことに対しては、「公共の場にあげない方がいいのでは?」という批判も起きたようです。

被害にあったおにぎりさんには、みんな同情していますが、エンリケさんがわざわざ動画をSNSにアップしたのはやりすぎではないか?ということですね。

まとめ

Youtuberのエンリケさんの運転手が謎のおじいちゃんに暴行された問題で、SNSにアップされていた動画は削除されていました。

さすがに一般人の動画を載せるのはやりすぎだったという批判もあったようです。

しかし、いきなり殴ってくるのは普通に犯罪ですので、警察で適切に処分してほしいと思いました。