かやはるか先生のSNSを調査!pixiv,Twitterアカウントはどれ?

漫画アプリで連載していた『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う』の作者である、かやはるかさんが亡くなりました。

かやはるかさんは、ラノベが原作の本作をコミカライズする担当をしており、絵のテイストがかわいい・カッコいいと、ファンも多かったようです。

かやはるかさんの訃報7月6日・7日の時系列が気になる

かやはるかさんの訃報について、少し気になる点が…

7月7日に連載中止(降板)が発表されたのですが、その理由がかやはるかさんの体調不良でした。

しかし、今日のニュースによれば、かやはるかさんがなくなったのは7月6日とのこと。

かなりぎりぎりまで頑張っておられたのかな…と思うと心苦しくもなりますね。

ただ、前日に亡くなったことを、知らされずにそのまま7月7日に中止の公表をしたということなのでしょうか。

よく分からないのですが、少しだけ気になってしまいました。

かやはるかさんのSNSを調査→pixiv,Twitterアカウントについて

かやはるかさんのSNSの投稿を見れば、いつから体調が悪く、連載中止の話が進んでいるのかなど詳しいことがわかるかなと思いました。

漫画家さんでSNSをされている方も、最近は結構多いですよね。

お若い方だという噂もありましたので、Twitterなどやっていたかもと思います。

しかし、「かやはるか」さんだとわかるTwitterアカウントは、現時点で見つけられていません。

Twitterをやっておられたのなら、かやはるかさんだと分かるような投稿が必ずあると思いますし(プライベート用でなければ)、絵をアップされていたりするはずですよね。

なお、snsとしては、pixivにかやさんの可能性があるアカウントがありました。

「かや」という名前で登録されていて、漫画絵がたくさん投稿されています。

『魔王学院…』と作品のテイストが似ているような気もしますが、素人なのでぜったいにかやさんだとは言い切れず…

漫画絵の見分け方に詳しい方は、pixivの「かや」さんの作品を確認してみてください。

かやはるかさんのプロフィールは?年齢・顔・性別も不詳

かやはるかさんは、プロフィールがほとんど分かっていないようです。

年齢も不明ですが、2017年にデビューされており、デビューからまだ4年しかたっていません。

となると、お若い方なのかなと思います。

また、性別も不明です。

こちらの連載降板のメッセージを読む限り、やわらかい文体・感情を率直に表現するしなやかさから、女性なのではないかと感じました。

顔画像も、当然ながら公開されていません。

まとめ

かやはるかさんについて調査しました。

漫画アプリで人気の漫画だっただけに、ショックを受けているファンも多いようです。

亡くなった日と、連載中止の公表日の時系列に違和感があったので、SNSなどでより詳しい情報がないか探してみました。

しかし、かやはるかさんのものと分かるようなアカウントは、まだ見つかっていません。