鈴原るる「事故物件」「人間食べたい」はゲーム実況!タイトルや内容・難易度は?

ゲーム実況VTuberの鈴原るるさん、大人気でしたが、6月末をもって引退されましたね。

引退配信ではなんと1千万円超ものスーパーチャット(スパチャ)が投稿され、ご本人も驚いていました。

そんな鈴原るるさんについて、Yahooニュースで初めて知ったという方もいるのでは?

今回は、鈴原るるさんについて解説していきます。

鈴原るる「事故物件」「人間食べたい」はゲーム実況!

鈴原るるさんについて調べようとすると、「事故物件」や「人間食べたい」というワードが予測変換で出てきますよね。

「え!鈴原るるさんって怖い配信者なの?」って思ってしまった人もいるかもしれません。

しかし、「事故物件」「人間食べたい」は、ゲーム実況の内容から出た言葉で、鈴原るるさんが本心から発信している言葉ではありません(笑)

「事故物件」は、「事故物件」というゲームを配信していたから。

このゲーム、怖いと話題になっていました。

私はバイオハザードも無理なので、きっとこれも実際にプレーする日は来ないでしょうね…

「人間食べたい」については、サメをコントロールするゲームで、「サメとして、人間食べたい」と言っていただけのようです!

何気なく言った言葉が、ここまで検索されるなんて、ちょっと驚きですね。

鈴原るる「事故物件」「人間食べたい」タイトルや内容・難易度は?

鈴原るるさんが上記のワードで検索されるようになったゲームのタイトルは、

  • 「事故物件」→タイトル:『事故物件』
  • 「人間食べたい」→タイトル『マンイーター』

のようです。

難易度は、『マンイーター』の方はそこまで難しくないという意見が多いようです。

サメになりきるという設定の面白さの方が勝ちそうですね。

『事故物件』は短編ゲームで、それなりにサクッと終わったという人もいるようです。

300円程度で購入できるので、ホラー系が好きな人は一度はやってみると良いですね。

鈴原るる引退理由は緑内障?ストーカーからの怪文書も?

鈴原るるさんは緑内障という目の病気を持っているという話があります。

進行度は分からないのですが、手術が必要になったり、徐々に視力が落ちたりするケースもあり、ゲーム実況者としてはなかなか辛い状況ですよね。

今回の引退理由ではないようなのですが…

なお、鈴原るるさんが引退される理由の一つとして、これまで何度も怪文書のようなものが届いたり、警察が動くほどの事態になったことがあるようです。

人気VTuberなだけにこういったことはあり得るのかもしれませんが、配信する側としては精神的に参ってしまいますよね。

鈴原るるの顔画像・素顔はある?

鈴原るるさんはVTuberですが、顔画像はあるのでしょうか?

素顔が分かるなら見てみたい!という気持ちになってきますね。

しかし、やはり素顔が映っているものはありませんでした。

まとめ

VTuberの鈴原るるさんが引退したようですが、スーパーチャットの額がすごいと話題になっていますね。

また、鈴原るるさんと一緒に検索されているワードについても、整理してみました。

鈴原るるさんは、かなりの数のファンがいたようで、引退は悲しいですね…

引退理由の一つが、ひどいメッセージが届いたりしたことだったようで、こういった嫌がらせや迷惑行為がなくなればいいのに…と思ってしまいます。

鈴原るるさんには、次のキャリアでも、がんばってほしいですね!