きつねダンスの振り付けは誰?松田佳月って本当?原曲はアレ!【日ハムファイターズチアがあつい!】

日本ハムファイターズのきつねダンスがかなりバズってますよね!

きつねダンスとは日ハムファイターズのチアガールが試合の合間に踊るダンスで耳のこりする!踊りたくなる!などと話題になっていて、チアだけでなく選手や、他のチームの選手までついつい踊ってしまう楽しいダンスなんです。

公式Youtubeでは再生回数も伸びていて注目があつまっています。

 

そこでこのダンスの振り付けを作ったのは誰なのか?

この曲って元々何の曲なの?

気になる情報を調べていきたいと思います。

 

きつねダンスの振り付けは松田佳月って本当?

 

このダンスが噂のきつねダンスです。

リズミカルで繰り返しが多く覚えやすいのが特徴!日ハムのファンたちも盛り上がってきつねダンスをしてますし、

選手にも波及してるのが印象的です 。

 

さて、この振り付けは一体誰がしているのでしょうか?

調べてみたところもと日ハムファイターズのチアで、現在は振付師をしている松田佳月さんと言われています。

 

日ハムチアの振付師の松田佳月のプロフィール

ダンスの経歴: チアダンス、JAZZ、バレエ
ファイターズ所属歴:
ファイターズガールOG(2015年~2016年)
ダンスアカデミーインストラクター(2015年~)
ファイターズガール振付担当(2020年~)

現役時代は2016年までと6年前ですが、現在はファイターズダンスアカデミーのインストラクターとファイターズガールの振り付けを担当しています。

 

このダンスの振り付けが松田佳月さんと言われている理由は、振付師をしている!というプロフィールが日ハムファイターズ公式ページに掲載されているからでした!

ただこれを全て松田佳月さんが担当したという情報はありませんでしたので、可能性が高い!ということですね。

 

 

元気いっぱいな印象の松田さんなので、きつねダンスの振り付けを担当したと言われているのも納得ですよね。

 

きつねダンスの原曲はなんて曲?

耳に残ってしまう、きつねダンスの曲は2012年に発売されたノルウェーのコメディーデュオである

Ylvis(イルヴィス)の「The Fox (What Does The Fox Say?) 」

という曲です!

 

Youtubeでは10億回を超える再生数なので世界的に知られている曲であることがわかりました!

 

▼Youtubeはこちら

 

0:47ごろに日ハムファイターズのきつねダンスのサビの部分が始まるのですが、このPVもわりと日ハムのチアが踊るダンスに近いものがあるので、ほぼこのPVがダンスの元になっているといっても間違いないかもしれないですね!

 

ところでこのThe Foxの歌詞の意味って知っていますか??

調べてみたら笑ってしまいました!

 

はい、まさにこの通りで、特に意味もない曲なんです!

コメディアンの曲なので、盛り上がりを求めてる曲だったり子供向けの曲なのかもしれないですね。

参考までに、一部歌詞の和訳紹介しておきます。

 

<イントロ部>
犬はワンワン
猫はニャアニャア
鳥はピーピー鳴いて
そしてネズミはキーキー鳴き声を出す
牛はモーモー
カエルはケロケロ
象はパオーンって鳴くよね
アヒルはクワックワッ
魚も音をたてる
アザラシの鳴き声はオウオウオウ

 

意味がわからないですよね。

それから、あのきつねダンスの部分にいきます!

 

<サビ>

でも1つだけ
誰も知らない鳴き声がある
キツネは何て鳴くんだよ

キツネは何て鳴くんだよ!?
キツネは何て鳴くんだよ!?
キツネはこう鳴くのかい!?

 

ここから叫ぶ部分ですね。あんまり意味がないんです。あの耳に残る部分に。

 

盛り上がること間違いなし、ダイエットにも良さそうですよね!

ぜひあなたも踊ってみてはいかがでしょうか?