伊藤大輔のプロフィールと経歴Wiki!詐欺は本当?エクシア(EXIA)菊地翔との関係は?

Twitterに登場した伊藤大輔さんが話題になっています。

この方は、ポンジスキームで投資ではなく詐欺では?投資したお金が回収できない!などと黒い噂が絶えないエクシアのかけるんこと菊地翔さんの元共同創業者のようです。

かけるんといえば、新地のキャバクラで億単位の金額を使い、有名キャバ嬢の一条響やひめかのインスタグラムのストーリーで羽振りの良い姿を見せているのが有名ですよね。

一方Twitterでは詐欺師としてさまざまな情報をリークされ、火消しに奔走するなど毛色の違った部分を見せています。

 

伊藤大輔さんは話題にことかかないエクシアジャパン合同会社を立ち上げた共同創業者で、元々副社長を務めていたそうです。

しかし現在はエクシアに所属しているわけでなく、エクシアの情報をTwitterで発信しているというから闇が深そうですね。

一体伊藤大輔さんは何者なのか気になりませんか?伊藤大輔さんのプロフィールと経歴、発信内容からエクシアが詐欺と言われる理由や、元々菊地翔とどのような関係だったのかについて調べてみたいと思います。

 

伊藤大輔のプロフィールと経歴

名前:伊藤大輔
生年月日:1984年11月3日(37歳)

その他学歴や、出身に関わることは出てきませんでしたが、以前は名古屋に住んでいたとの情報を発見しました。

 

 

 伊藤大輔と菊地翔(かけるん)の関係は?

 

伊藤大輔は元々エクシアの共同経営者であり、創業メンバーです。

元々エクシアを立ち上げる前に、トレーダーとして起用を目的に伊藤大輔から菊地へオファーした形な

んだとか。

その後エクシア合同会社を創業したのは2015年のことです。

 

 

伊藤大輔リークした内容やエクシアの情報をまとめてみた

 

伊藤大輔のTwitterが作られたのが5月、2022年5月26日の17:58に1投稿されるや否や2時間ほどで、フォロワーは6779人を超え(18:56現在)注目度の高さを表しています。

 

※現在伊藤大輔のTwitterを通報しろとエクシア関係者が動き回ってるようで、アカウントはすぐに凍結される可能性もあるり、Twitterの埋め込みに加え引用をしていきます。

エクシアの闇、元副社長の私が晒します。
エクシアは私と菊地で作りました。

創業者は2人で間違いないようです。

 

元々、知り合いから協力を頼まれて海外FXブローカーの立ち上げにIBとして参加した私が、Facebookで、菊地をトレーダーとしてスカウトしたのが始まりでした。

当初は本当に優秀なトレーダーだと思ったのでスカウトしました。

 

トレーダーとして起用するために伊藤大輔から菊地へオファーを出したそうです。

ここで2人で事業を始めていたようです。

 

新興ブローカーでは私が集客した顧客の資金をどんどん減らしましたね。 取引手数料やシステムが原因だと。

 

顧客を集めるのが伊藤、運用するのが菊地だったようです。

 

 

創業当初、毎朝決まった時間にミーティングをしていましたが、最初は会社をどの様なカタチにしていくか何を揃えていくか。 事務用品、封筒、社員証、とにかくこだわりが凄かった。

 

今思えば、トレードの中間報告はチラホラ、ほとんどが見栄えを良くするためだけの材料集めばかりでしたね。 今もこだわってますか?

 

そして遂には、FXでどう運用して利益を出していくかではなく、どのくらいのペースでどのくらいの金額を集めたら、利益0でどのくらい保つかというシュミレーションをし始めました。何度も何度も一生懸命計算していましたね。

 

流石にこれはおかしいと思いましたよ。 そこからの言動はどんどんおかしくなっていきましたね。

 

当初の私との約束、他の社員への約束、出資者への約束、コロコロと話を変え勝手に走り出しましたね。 私は間に挟まれ、随分と苦労もしました。

 

そこで私が疲れてネガティブな発言をすると、「これでは王国を築けない。王になりたくないのか。」と。

 

いやー、あの時は驚きましたね。 今ハッキリ言います。 すみません。 王になんてなりたくないし、あなた言ってることめちゃくちゃです。

 

今も変わっていないのですね。 どうですか? 理想の王国は築けそうですか?

 

実態は運用で利益を出すわけではなくお金を集めて、うまく立ち回る方法を考えていたというから驚きです。

見せかけで利益を出しているように見えないといけないのでまさにポンジではないでしょうか?

 

キャバ嬢のひめか宛にもTweetが!

 

 

菊地翔とひめかの関係については別の記事で触れましたが、伊藤大輔からこのような発言があったのが面白いですね。

エクシア(EXIA)|かけるん(菊地翔)は何者?投資詐欺やポンジは嘘?ひめかとの関係にも迫る!

 

キャバ嬢のひめかは人気キャバ嬢で菊地翔は彼女のイベントで数日で1億円を使ったとされています。

そのお金は儲けたお金ではなく、出資金、つまり顧客が投資用にエクシアに預けたお金そのものという話だから驚きです。

 

続けます。

あ、その前に、

エースひめかさん、菊地にあまりお金を使わせないであげてください。
それは出資者のお金です。
菊地はハマりやすい性格なのでわかってください。

 

ハマりやすいと元共同経営者が言っているのですから信憑性がありますよね。

 

<その後>

アカウント開始の5月26日夜の11時にはフォロワー2万人を超えていましたが、翌日の27日10時現在はアカウントが存在しないとのこと・・・

エクシア内でアカウント削除へ持ち込もうというLINEが流れていてそのスクリーンショットも投稿されていました。

つまり、言われては困ることがあって、アカウントにたいして報告が複数件いきTwitter社からアカウントが凍結されてしまったのかもしれません。

凍結だと凍結のむね表示されるのでこのパターンは本当に削除したのか?はっきりとわかりませんが1日でアカウントがなくなってしまったので完全に内情を知る術がなくなってしまいました。

 

 

10:10またアカウントが復活しています。

もしかしたらいたちごっこが起きるかもしれないので今後進展を更新していきたいと思います。