久慈暁子アナは妊娠中?退社は結婚が理由?入籍日や出産について!

 

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの久慈暁子アナが番組内でNBAバスケットボール選手の渡邊雄太選手との婚約を発表し、番組内でも周りの人が驚きが隠せない様子でしたが世間でも久慈パンロスかのように話題になっていますよね。

電撃発表だったので番組内の人たちもかなり驚いたご様子でしたし、久慈暁子アナがこれまで噂されてきた男性ではない方がお相手だったのでびっくりした方も多いはず。

この時期に突如婚約の発表をしたのは、久慈暁子アナが妊娠しているから?妊娠したからフジテレビを退社した?など気になりますよね。

久慈暁子アナが妊娠しているのか、入籍日はいつなのか?いつ出産するのか?フジテレビ退社の理由も含めて紹介していきます。

 

久慈暁子アナがNBA渡邊雄太選手と婚約発表!

 

 

2022年の4月末でフジテレビを退社した久慈暁子アナ、通称久慈パンですが、大学時代からモデルで活躍していたなどビジュアルがいいので有名ですよね。

メジャーリーグの大谷翔平選手と噂されていたのも有名な話。

というのも久慈暁子アナ と大谷翔平選手は、高校時代のクラスメートで繋がりがあったから!というのが理由で周りが予想していたのが理由でしたが、付き合っていてもおかしくない

容姿とポテンシャルであることは間違いなかったです。

 

が、突如婚約発表したお相手というのがNBAの渡邊雄太選手。

渡邊雄太選手は今の日本で一番と言っていいほど活躍し

ているバスケットボール選手で身長は206cmの長身、彼もまたビジュアルのとてもいい方で驚きました。

もちろん視聴者の当方も驚きましたが、この話は番組内でも知られてない情報だったようで、出演者もかなりの驚きっぷりでしたね。

 

 

出会いは2019年の取材で、お付き合いはオリンピックが終わってからとのことなので、お付き合いするまでもある程度の期間があり、仲良くしてきたんでしょうね。

婚約発表まで9ヶ月ですので、婚約をしたのはもうちょっと早い段階だったかもしれませんね。

 

 

久慈暁子アナは妊娠している?出産予定日は?

 

久慈暁子アナが今回婚約の発表をしたこと、婚約をしたことは彼女が妊娠しているから?と思った方もいますよね。

妊娠しているかについて調べてみたところ、妊娠しているかについての発表はありませんでした。

 

よく妊娠した?と言われているのはフジテレビ退社があったからかもしれないですね。

元々青山学院大学時代にはnon-noのモデルでしたし、166cmの長身でスタイルもいい久慈暁子アナ、服装によっては逆にふっくら見えてしまうこともあったことから妊娠?などと騒がれていたようです。

 

 

このようなタイトな服ですと、ふっくらな感じはないのですが、ふわっとしたお洋服の時ですと勘違いされても仕方ないかもしれないですね。

 

久慈暁子アナのフジテレビ退社理由は結婚?

 

久慈暁子アナがフジテレビを4月末で退社する発表をしたのは今年2月のこと。

しかも出演中のすべての番組から卒業することが報じられ、これまでにないことと取り上げられていました。

というのもこれまでフジテレビを退社しフリーアナウンサーに転向した人たちは退社後も引き続き担当していた番組を継続しています。(加藤綾子アナなど)

それにも関わらず降板することは退社の発表をする時点で決まっていたので、婚約者である渡邊雄太選手との婚約が決まっていたのかもしれないですね。

渡邊雄太選手はNBAのラプターズ・905に所属しカナダに住んでいますから、一緒に暮らすことを考えると日本での番組を継続することは難しいですよね。

ですので退社のタイミングで全ての番組の降板をあらかじめ決めていたのかもしれないですね。

 

退社が先に決まっていたのか、それとも婚約を既にしていたのかは明らかになっていません。

2月に退社が発表になりましたが、その前に上司や人事への相談があったのは間違いないですし、テレビ番組ともなると先の先の予定で動いていますし、番組の編成やキャスティングまで決めているでしょうから12月ごろにはすでに退社の意向は伝えていたのではないでしょうか?

その時点で婚約していたのかはわかりませんが、結婚を見据えたお付き合いをしていたのかもしれないですね。