上島竜兵の自宅は中野区のどこ?家はテラスがあるマンションで家賃はいくら?

お笑い芸人「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの自宅は中野区にあるそうですが、テラスがあると言われています。

人気お笑い芸人でしたからどんなお宅に住んでいたのか気になりますよね。

ニュースによると中野区!と報道されていたので中野区であることには間違いないのですが、実際にどの辺にあるのか調べてみました。

 

上島竜兵の自宅は中野区のどこ?

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんはモノマネ芸人の広川ひかるさんと1994年に結婚されています。

2022年で結婚26年目、お子さんはいらっしゃらないようですがとても仲良いご夫婦だったそうです。

広川ひかるさんも芸人であることから、結婚当初に家でドッキリをしかけ本気で上島竜兵さんが激怒したエピソードがあるなど、芸人同士ユーモアにあふれた人柄同士だったとのこと。

奥様は結婚後は一時主婦業に専念していましたが、その後復帰し、ものまね番組や情報番組のリポーター等でも活躍していました。

 

上島竜兵さんといえば、「竜兵会」のリーダーであることは有名ですよね、後輩芸人などを引き連れて飲んだり集まったりと年齢や事務所の垣根を越えて後輩を可愛がっていたようです。

そんな「竜兵会」の会場が中野駅の駅前の飲み屋街で開催されていたと言われています。

 

中野区は、東京都の23区の西側に位置し、中央線の中野駅から北には江古田駅や富士見台駅、南側は方南町と住宅地が多いエリアになります。

小さい商店街などはおのおのの駅にありますが、中野区で一番栄えているのが中野駅になります。

 

 

中野駅北口の駅前には商店街があり、土日祝日などにはかなりの大賑わいです。

224mに及ぶアーケードで、110店舗ほどの飲食店やドラッグストアなどが立ち並び、多くの人が通っています。

またそれに並行して並ぶ細道が居酒屋街で、数多くの飲食店があり、飲み歩き食べ歩きなどでも有名なのでこういったところで竜兵会は行われていたのかもしれないですね。

 

ただ、中野区の居酒屋で見かけられたことがあるという情報出てきたのですが駅前エリアに住んでいるのか、どのエリアに住んでいるのかはわかりませんでした。

さらに調査をしていきます。

 

上島竜兵の自宅にはテラスがある高級マンション?家賃は?

 

上島竜兵さんの自宅についてさらに調べてみたところ、過去のラジオ番組(2015年9月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』)で

有吉弘行が、上島竜兵に「自宅のテラスで飲まない?」と誘われて、それを「いい加減にしろ、バカか!」などと一喝したところ、シュンとしてしまったと明かしていたというエピソードがあります。

自宅にテラスとはさすが芸能人ですよね。

 

テラスというと一軒家?と思いましたが、こんなツイートを見つけました。

 

 

この情報が真実かどうかは分かりませんが、真実だとするとマンションに住んでいてしかも最上階なんだそうです。

マンションの最上階でテラスがある家なら、気候がいい時にはそれはテラスで飲みたくもなりますよね。

 

そのマンションがどこか調べたみたところ、このような情報が出てきました。

 

 

報道陣がご自宅のマンション前から報道していて、看板などこからパークネスタ落合と予測されています。

パークネスタ落合について調べてみたところ、東西線の落合駅から徒歩1分、JR総武線の東中野駅からも徒歩8分とかなり便利な場所にありますね。

1998年に建てられ築年数は24年ですが分譲なのでしっかりたつくりなのではないかと思います。

早稲田通りに面していますがしっかりとした作りなので騒音対策もしっかりしているかと思います。

Twitterの情報と比較してみると、12階建のこちらのマンションですが、11階はメゾネットタイプになっているため、実際は最上階となります。

最初に紹介したツイートの通り最上階ですし、こちらのマンションである線が濃厚です。

 

家賃について調べてみましたが、現在この物件については販売対象の物件もありませんし、賃貸にだされている物件もありませんが、このあたりの相場からいうと家賃で2LDKで20万円前後なのではないでしょうか。

最上階でテラスもあるとなればもうちょっといい金額がするかもしれないですね。

 

事故物件サイトの大島てるというサイトにもこちらの物件で2022年5月11日の情報として自殺があった旨書かれているようです。

あくまで第三者の情報、Twitterの情報なので真実かはわかりませんので今後も調べていきたいと思います。

 

上島竜兵さんの自宅についてまとめ

調べてみましたが、明確な情報は出てきませんでしたが、Twitter情報については明らかになったので調査してみました。

芸人が多く住んでいると言われている中野区に住んでいたのは上島竜兵さんも居心地が良かったからかもしれないですね。