佐藤航陽(さとうかつあき)の経歴や生い立ちは?結婚して嫁や子供はいるか紹介

世界一受けたい授業に出演の佐藤航陽さん。

優しそうなお人柄に、最先端のAI技術を駆使したビジネスを手掛けるやり手経営者で大変魅力的な方ですよね。

一体どのような人生を送ってきたのか、また気になる結婚歴や彼女情報についても調べてみました!

 

佐藤航陽のプロフィールとおいたち

 

早速佐藤航陽さんについて紹介していきます。

名前:佐藤航陽
生年月日:1986年
出身:福島県福島市
家族:母、兄、姉
出身大学:早稲田大学法学部 中退
職業:会社経営(株式会社スペースデータ 代表取締役社長)

 

小学生の頃から母子家庭で裕福な人との違いを感じていた佐藤さん。

世の中に対して「なんで不公平なんだろう」という思いを持っていたそうです。

母子家庭で他の子に比べて与えられるものは少なかったようで遊ぶものにも工夫をして自分で作り出すことを幼いながらにしていたとか。

小学生の頃は、悪いことを正すことが正義!と警察官になりたかったそうです。

 

中学生になってバスケットボール部に入学。

また、15歳くらいから商売を始め自分で生活費を稼ぎ始めたのは、自己責任で生きるという家の教えから自分自身で稼いで日銭を手にしていた努力家です。

 

 

その後の佐藤航陽の経歴を紹介!

 

 

早稲田大学法学部に入学した時には政治家か弁護士を志していたが、日本の経済を変えるための近道は事業で生活をすることと考え大学1年生の間に大学には休学届を提出した。

2007年、早稲田大学4年生の時にイーファクター株式会社(現在は株式会社メタップス)を創業を起業し、ソーシャルメディア、SEOなどのコンサルティング事業を行っていた。原資は学費の150万円だったそう。

2010年からはスマートフォン向けリワード広告事業に参入します。

その後にはシンガポール、中国、アメリカにも進出し事業を拡大しています。

 

2013年には決済事業を立ち上げ、2015年に東証マザーズに上場させるやり手でフォーブス「日本を救う起業家ベスト10」、AERA「日本を突破する100人」、30歳未満のアジアを代表する30人「Under 30 Asia」などに選出されています。

活躍の世界を広げていた佐藤さんですが2020年に自身が創業した株式会社メタップスの代表取締役を退任し、代表権のない会長に就任しています。

 

現在は、株式会社スペースデータの代表取締役として「テクノロジーで新しい宇宙を作る」をテーマに研究中。衛星データと3DCGを使って仮想空間に地球を自動生成するAIを開発しています。

食品ロスやフードロスを削減するアプリを運営する株式会社レットの代表取締役でもあります。

 

佐藤航陽は結婚して嫁や子供がいる?!

 

佐藤航陽は1986年生まれなので、2022年で36歳になる年です。

結婚していてもおかしくないので調べてみたところどうやら独身のようです。

ソースはFacebookの本人のページに独身の記載がありましたし、直近にもFacebookを更新しているのでこのステイタスで間違いはないのではないでしょうか。

結婚はされていないので、おそらくお子さんはいないで間違い無いかと思います。

 

こんなハイスペックで有能な存在が独身とは驚きですよね!

36歳独身で自身が創業した会社を退任し(代表権はない会長職)別の会社2社の代表取締役で大変モテそうですよね。

 

佐藤航陽の彼女は誰?!

 

やり手経営者でありながら、人間性がよいという評判の佐藤航陽の彼女について調べてみました!

残念ながら彼女がいる情報、過去の元彼女情報など全くと言っていいほど出てきませんでした。

 

上場させるようなやり手経営者ですと、芸能人やアイドル、モデルなどとの噂があってもおかしくないし、実際そういう経営者の方って多いですよね笑

しかし過去に文春砲やフライデーなど激写された経験もなく悪い評判もないようです。

 

また、六本木麻布界隈のラウンジやギャラ飲み情報もなく、真面目でお金をあんまり使うことなく遊んでない方という情報でした。

佐藤さんを狙う女性はかなり多いのではないでしょうか?

 

佐藤航陽の資産や年収はどのくらいある?!

 

2019年の情報になりますが、佐藤航陽は株式会社メタップスの自社株を100万株売却したとの情報が出ています。

売却した株の一株あたりの価格は1,193.4円、それが100万株ですので売却だけで11.9億円ものお金を手にしたとのことです。

税金を含めても株の譲渡益は税率20.315%と通常の収入よりも税金が安いので10億近いお金を手にしたのは間違いないようです。

 

100万株を手放したということから、保有割合が24.89%になり特別決議拒否できる1/3の保有率以下となっていまいましたが、現在は代表権を持たない会長でもありますし、なんなら別の会社の2社の代表をしていることから現在の会社の資本金などに回した可能性も高いですよね。

2社の会社概要を見てみましたが資本金や株主の情報は出ていないですし、上場していないため詳細な資本金の詳細な金額は分かりませんでしたが、佐藤さんは大変お金を持っていることは間違い無いでしょう。

 

年収に関しても公開されてはいませんが、株式会社メタップスの会長職、2社の代表取締役ですから合計3社からの役員報酬を手にしているでしょうから普通のサラリーマンとは比にならないほど稼いでいそうです。

 

佐藤航陽のまとめ

 

佐藤航陽の経歴やおいたち、結婚情報について調べてきました!

現在独身ということでどんな方と結婚するのか大変気になってしまいました。

今後の活躍もかなり期待できる佐藤さんの情報を今後も追っていきたいと思います。